fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

もう12月だ・・・・ 




18.jpg



最近はパソコンを見ることがあまりなかったのですが、今日は娘のバレエのレオタード検索したりしてたので、
ついでにこそっと更新してみます(笑)

もう、あまりにも期間があき過ぎてどの服をのせてなかったのかも思い出せないほど・・・(笑)

C&Sさんの本の中から、母のために作ったブラウスです。(Lサイズ)
作ったのは9月頃だったかなぁ。
透け感のある綿麻生地です。
カシュクールワンピースを自分用に作ったのもあったのでついでにのせようと思ったら、写真撮ってなかった
みたい。ハハハ。





19.jpg


だいぶゆったりしているパターンなので、肉付きのいい母でも着れました^^;
気に入ってくれたようなので、来年また生地違いで作ってもいいかな。(言ってみただけ)


最近なんだか忙しいと思っていたのですが、それは娘のピアノのレッスンが増えたからだと気付きました(汗)
コンクールが2週続けてあるので先生がレッスンを増やしてくださり、ここんとこ週2,3回レッスンが入っていて(今週は4回も!)その送り迎え+バレエ送り迎えで、毎日バタバタ過ぎていきます。
ソロのコンクールが終わったので(入賞して北関東大会に進めることになりました)、今週末の連弾のコンクールが終わると少し落ち着くと思うけど、来年の春にはピアノコンサートがあるし、その後は北関東大会、バレエの発表会もちょっと後に控えているので、もう今から考えただけで疲労感が・・・。特に北関東大会とバレエの発表会が近いので、ピアノのレッスンとバレエのリハーサルでヒーヒー言うことになりそうです。(やるのは娘だけどさ、送り迎えアタイだし)
来春は息子も小学校入学で、我が家イベント続きでぐったりしてるのが想像できる・・・・あ”~~~~!

まぁ、そんな具合で、また気が向いたら更新しようと思います。
こんなに更新していないのに、見に来てくださってる方がいたら、どうもありがとうございます。
インスタは気軽でよく写真のせてるので、もしよろしければのぞいてみてください❤



シルバーウィーク終わりましたね。 




12.jpg


すっかり涼しくなって秋の空だというのに、今頃こんな夏らしい服のせてすみません。



-- 続きを読む --
trackback: 0 | 本文: -- | edit

お盆休みが終わりましたね。 




白1


8月も残り僅かだ!夏休み早く終わらないかな~(笑)
いつ作ったのかはっきり思い出せませんが、自分に作ったノースリーブのブラウス。



-- 続きを読む --
trackback: 0 | 本文: -- | edit

すっかり 





irma_20150813000228c55.jpg


ご無沙汰してしまってましたが(ブログに初めて広告でてた!)、作ったのにブログにのせてなかったお洋服を記録として
のせておきます~。
子供の夏休み突入すると、落ち着いてパソコンに向かう余裕がなくてもっぱらインスタにのせています^^;

以前、緑系のIrmaでテントラインブラウスをオーダーしていただきました。
気に入っていただけてよかったです♪




しましま


こちらは、仲良くしてもらってるM子ちゃんからのたのまれもの。
初めて作るパターンでしたが、自分用も今度作りたいな~。



*****


今更のお知らせで申し訳ないのですが、私が委託販売でお世話になっていたお店「Coconote」さんが、少し前に
閉店されました。
店長さんの体調によりお店を続けることが難しくなったための閉店なのですが、素敵なお店だけにとても残念です。
いつかまたお店を再開される日がくるといいなと願っています。
真面目で親切な、気遣いをしてくださる店長さんで、ご自身も閉店にあたりとても大変な思いをされたと
思いますが、私の作ったものを置いてくださり感謝しています。今までどうもありがとうございました!








trackback: 0 | 本文: -- | edit

 







先月ですが、娘のチュニックを残り布で作りました。
グレーのリネンと、薄いコットンのスラブローン生地です。





DSC_5861.jpg


夏服が足りないので思いつきで作ったわりには可愛くできたかな。相変わらずジミだけど^^


最近更新が滞ってますが、元気です。メールくれたSさん、ありがとう!!先月は娘のピアノコンクールに始まり、
なんだかんだと忙しく、息子の幼稚園最後の運動会もあったりして、あっという間に過ぎて行きました。
気付けば今年も半年終わってしまった・・・・。

息子は年長だったのでリレー競技があったのですが、アンカーに選ばれて家族みんなで楽しみにしていました。
そしたら2位でバトンを受け取ったものの、途中1位の子を息子が追い抜き、次に息子が追い抜かれ、最後にゴール直前で
また息子が追い抜いて1位でゴールという大盛り上がりのレース展開で、ビデオ担当のY興奮しすぎてゴールの
場面ブレブレ(笑)
園生活のいい思い出になりました。

今月も娘のピアノコンクール(予選通過して本選にいくことになりました・汗)、ピアノの発表会、バレエの発表会と、
いろいろ気ぜわしく、そのうえ後10日程で夏休み始まっちゃうし、息子は行きたくないようですがお泊り保育もある・・・
お泊り保育で夜中迎えに来てくださいという電話がならないか非常に不安。
今年は娘の学校の役員をやっているのでその集まりなどもあり、なんとなく気持ちに余裕がない状態なんですが、
インスタが手軽なのでそっちによく写真のせてます。

(Sさん、インスタこれです。→
時間あるとき見てね~!)

ブログを見てくださってる方で、もし何かお問い合わせなどあったら、お気軽にメールしてくださいね!


trackback: 0 | 本文: -- | edit

