fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

リネンガーゼのストール。 



ストール2


C&Sさんの「6月の新しい布」で販売されていた「ちょっと幅広リネンガーゼ」で、ストールを作りました。
作ったって言っても、ヨコ糸抜いて、タテ糸を適当な間隔で玉結びして、生地端(ミミ部分)二つ折りにしてミシンかけただけだけど(笑)
ストールのちゃんとした作り方も調べずに、得意のテケトーで作ってしまいました。テヘ。





-- 続きを読む --
trackback: 0 | 本文: -- | edit

3色のクロスステッチ。 



ステッチ


色違いのステッチ、刺し終わりました♪
長方形のコースターに仕立てようかと考えています。
連続模様のステッチは、刺し始めると止まらな~い(笑)





子育てスタイルに参加中♪


帽子。 



帽子4




先日図書館で「ほんのりSWEET女の子の服」を借りて来ました。
その中で、一番簡単そうだったのが、コレ!




-- 続きを読む --

赤色のステッチ。 



赤いステッチ1



もうすぐクリスマスなので。わかりやすい~(笑)
マット、というかコースターというか・・・






-- 続きを読む --

クロスステッチのピンクッション。 


ピンクッション3




今日はまた一段と寒くって、どんより曇ってたまに雨降ってます。
寒いのいやだ~!
ちょっと前に届いたc&sさんの予約に入ってた、ウールガーゼジャージをここのところ毎日首に巻きつけています。
軽くて暖かいので大活躍!また次回の予約で洗い替え用を買お~っと♪



-- 続きを読む --

