fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

イギリスからの小包 

昨日嬉しい郵便物がとどきました。

2011082512060000.jpg

イギリスのIreneからです。毎年子供たちの誕生日とクリスマスにプレゼントを送ってくれるIrene。
彼女は、私がイギリスに留学していた時に部屋をかりていたlandladyなのですが、帰国して10年以上経った今でも覚えていてくれて、とてもありがたいです。



2011082512080000.jpg

箱の中身は息子への誕生日プレゼントと、カード、それから手紙。



2011082512140000.jpg

早速待ちきれない様子で包みを破いてました。
手前に写っている木製の時計は、数字の部分がパズルになっていてとても可愛い!


そして、手紙を読んでいたら「・・・Kizuna is now what we call 、the terrible Two`s・・・」という表現がでてきて、あちらでも日本でいうところの「魔の2歳児」があるのね~!!と、妙に感心してしまいました^^;
Ireneは若くして旦那さんを病気で亡くし2人の息子を1人で育てたので、なおさら子育ての大変さがわかるのでしょうね・・・
以前私が送ったアイリとキズナの写真を友達みんなに見せていると書いてあり、なんだか嬉しかったです(^^)

そして、まだ孫をあきらめてないという文章も・・・彼女の息子さんはまだ独身なので、早く孫が欲しいといつも手紙に書いてあります。宝くじでも当たったら、うちの子2人連れてイギリスに会いに行くのになぁ。


話は変わりますが、昨夜は阿賀野川で上がる「ござれや花火」がありました。水中花火や2尺玉も上がりなかなかの花火大会なのですが、道路が混むので近くまでは行かずうちからすぐの通りで眺めてました。

2011082520210000.jpg

すっかり涼しくなって、夏ももう終わりなのかなぁ・・・



子育てスタイルに参加中♪

