fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

今さらですが・・・・。 



長野

GWに長野へ行って来ました。
ペットが留守番してるのでもちろん日帰りでーす。




-- 続きを読む --
trackback: 0 | 本文: -- | edit

護摩堂山。 



護摩堂山


もう先月のことなんですが(汗)、お天気の良い行楽日和の週末に初めて家族で山登りをしてきました。
山って言っても、「小」山ですけどね~(笑)




護摩堂山1


低い山だしたいしたことないと思っていたら、意外と急斜面があったりして大人の方がヒーヒー言ってましたが、
子供は身軽だからか、案外大丈夫で、息子も頂上まで約1.5㎞の道のりを自分で歩いて行きました。
やるな、年少男子。





護摩堂山2


途中、まだアジサイが咲いていたりして、山の空気はほんとに気持ちが良かった。






護摩堂山3


頂上からの眺め。
やっぱり低い山でも山頂で食べるおにぎりはおいし~!






護摩堂山4


山頂に一輪咲いていました。





*****



公園


下山した後、近くにある大きな公園に寄り、もう登山だけでヘロヘロになっていたのに、追い打ちをかけるように
アスレチックで遊び(ワタシも)、翌日は予想通りの筋肉痛でした(-_-;)











-- 続きを読む --

マリンピア日本海 



サメ


地元なのでだいたい毎年子供を連れて遊びに行くのですが、7月にリニューアルオープンしたマリンピア
行ってきました。




-- 続きを読む --

加茂山公園。 



加茂山公園1


先月家族で行って来た加茂山公園。
山の中にあるので緑たくさんできれいでした~♪
-- 続きを読む --

国営越後丘陵公園。 



丘陵公園7


さすがプロがちゃんと管理しているバラは素晴らしいです。
虫も病気もなってなくて、すごく綺麗!
もう7月になっちゃったので先月の話ですが、だいたい毎年訪れている長岡の丘陵公園に行ってきました。





-- 続きを読む --

