fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

kororin bag 5 



koro6.jpg



先日のバラのステッチは、お久しぶりのコロちゃんになりました(笑)
でも、やっぱりコロリンは難しかった~~!それに、ノーマルサイズはけっこう大きい!



-- 続きを読む --
スポンサーサイト

レッスンバッグ。 

レッスンバッグ


今更ですが、娘のレッスンバッグを作りました。
しかも作ってから日にちがたっているので、もうすでに使った後です^^;




-- 続きを読む --

ミニトート。 



miniトート



少し前に刺していたステッチ、こんな感じのバッグになりました♪
-- 続きを読む --

ころころ・ころりん 

またまた、頼まれものです^^;




kororinn.jpg
-- 続きを読む --

コロリンバッグ・その② 

前々から旦那さんのお母さんに頼まれていたバッグ、ようやく完成しました^^;



2011110611320000_20111108140435.jpg



ほんと、ようやくです(;_:)何に時間がかかったって、そりゃもちろんステッチ!!!
途中で何度か挫折しかけましたが、やっと形になって嬉しいです(^・^)
なんか待っててもらってると思うと、早く完成させなきゃと気になって・・・これで、これからはなにか自分の作りたいもの自由に作れます(^^♪




2011110611370000.jpg


今回は巾着付きのアレンジバージョンで作りました♪
生地は裏地もすべてリネンです。表のリネンと花柄とドットの巾着部分のリネン生地はHARUさんです。
最初ほんとは花柄生地で全体を作ろうかと思ったのですが、(私にとっては)わりと大きな柄なので、持ち歩くときは無地の方が何かと洋服も選ばずに持てるかと、無地のリネンにステッチすることにしました。
花柄に刺し色でブルーが使われていたので、それに合わせてブルーの糸でステッチを(^^)



2011110611390000.jpg


ポイントにステッチの柄に雰囲気の似たチャームを付けてみました。



2011110611430000.jpg


中はこんな感じ。ポケット2つ付けました。
今回は、前に作ったコロちゃんよりも厚手のキルト芯を表布に貼り、なおかつ裏地には中厚タイプの接着芯を貼ってみました。そのおかげでかなりころころと丸い可愛いコロリンに仕上がったと、自分なりに気に入ってます(*^_^*)・・・ただ、そのかわりとっても作るの大変だった~。。。最後に反し口からひっくり返すときなんて、ちょっとビリッと糸切れてました^^;
持ち手の部分を最後に押さえミシンかまつり縫いで閉じるのですが、ぷっくりとした感じを残したかったのとステッチ部分の上からミシンかけるのに躊躇して、結局そこもまつりに縫いに。布地が厚くて苦労しました~!指が痛い(+_+)



2011110611400001.jpg


ちなみに後ろ側はとりさんのステッチです。ワンポイント^^;
先ほど旦那さんのお母さんちに行って渡して来たら、とっても喜んでもらえました♪ 良かった良かった。
自分の分も今度作りたいなぁ。





子育てスタイルに参加中♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。