fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ポッキー。 


ポッキー



ポッキー、月曜日に手術してきました。今頃ですけど避妊手術です。
ほんとはもっと小さいうちに済ませた方が良かったのですが、飼い始めたばかりの頃は娘もまだ小さくて
私も初めての子育てで全く心の余裕がなく・・・気づけばポッキーも6歳。人間だともう結構いいオバちゃんになってしまいましたが、検査の結果、手術をしても問題ないとのことでした。




ポッキー1



火曜日の夜お医者さんから帰ってきましたが、いつも通りで元気でした!




・・・ちなみに、idyllさんちのブランちゃんはエリザベスカラーをしてましたが、ポッキーはしてません。
普通の糸じゃなくて、細い針金のような糸なので、もし犬が自分で噛んだりしても糸が切れないからカラーなしで大丈夫らしいです。




↓  (苦手な方は見ないでね)









縫ったところ


ポッキーは鈍感なのか特に痛がってる様子もなく、いつもとかわりません。
触ると糸がちょっとチクチクします。







子育てスタイルに参加中♪

海の日なのに。 


ポッキーと自転車


すっごく暑かった海の日。
せっかく海の近くに住んでいるのだから泳ぎに行けばいいのに、あまりに暑すぎて・・・
旦那さんが子供達を児童館に連れて行ってくれましたが、あとは夕方娘が自転車の練習をしたりして
地味に過ごした我が家でした。
-- 続きを読む --

うたた寝。 

お昼寝ポッキー




この間、「あれポッキーがいない」と思ったら、珍しく旦那さんの膝の上で寝てた。
旦那さん、すごく得意げな顏してました(笑)









ポッキー起きた



でも写真嫌いだから撮り始めたらすぐに起きちゃった~。

ちなみに、ポッキーがうちに来た頃細長いしっぽの色合いがチョコポッキーに似てたのが、名前の由来です。
放っておくと毛が伸びて(6.7㎝くらい)くるので、たま~に旦那さんがバリカンでカットしてくれます。
カット直後はすっごく短いので、散歩してると「ニミチュアピンシャーですか?」と聞かれることも(笑)
あんまり見たことない種類の犬だと思われるみたいですが、こうして顏を見ると、やっぱり少しヨーキーにも似てますね~♪
中身はどちらかと言うとパピヨンのような気がします^^;





子育てスタイルに参加中♪

ポッキー。 

ポッキー3



前回は近々お迎えすることになったニャンコについて書きましたが、そう言えばまだうちのポッキーについてはあまり書いたことがなかったので、今回はポッキーを登場させてみようかと。
-- 続きを読む --

