fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

もう12月だ・・・・ 




18.jpg



最近はパソコンを見ることがあまりなかったのですが、今日は娘のバレエのレオタード検索したりしてたので、
ついでにこそっと更新してみます(笑)

もう、あまりにも期間があき過ぎてどの服をのせてなかったのかも思い出せないほど・・・(笑)

C&Sさんの本の中から、母のために作ったブラウスです。(Lサイズ)
作ったのは9月頃だったかなぁ。
透け感のある綿麻生地です。
カシュクールワンピースを自分用に作ったのもあったのでついでにのせようと思ったら、写真撮ってなかった
みたい。ハハハ。





19.jpg


だいぶゆったりしているパターンなので、肉付きのいい母でも着れました^^;
気に入ってくれたようなので、来年また生地違いで作ってもいいかな。(言ってみただけ)


最近なんだか忙しいと思っていたのですが、それは娘のピアノのレッスンが増えたからだと気付きました(汗)
コンクールが2週続けてあるので先生がレッスンを増やしてくださり、ここんとこ週2,3回レッスンが入っていて(今週は4回も!)その送り迎え+バレエ送り迎えで、毎日バタバタ過ぎていきます。
ソロのコンクールが終わったので(入賞して北関東大会に進めることになりました)、今週末の連弾のコンクールが終わると少し落ち着くと思うけど、来年の春にはピアノコンサートがあるし、その後は北関東大会、バレエの発表会もちょっと後に控えているので、もう今から考えただけで疲労感が・・・。特に北関東大会とバレエの発表会が近いので、ピアノのレッスンとバレエのリハーサルでヒーヒー言うことになりそうです。(やるのは娘だけどさ、送り迎えアタイだし)
来春は息子も小学校入学で、我が家イベント続きでぐったりしてるのが想像できる・・・・あ”~~~~!

まぁ、そんな具合で、また気が向いたら更新しようと思います。
こんなに更新していないのに、見に来てくださってる方がいたら、どうもありがとうございます。
インスタは気軽でよく写真のせてるので、もしよろしければのぞいてみてください❤



シルバーウィーク終わりましたね。 




12.jpg


すっかり涼しくなって秋の空だというのに、今頃こんな夏らしい服のせてすみません。



-- 続きを読む --
trackback: 0 | 本文: -- | edit

お盆休みが終わりましたね。 




白1


8月も残り僅かだ!夏休み早く終わらないかな~(笑)
いつ作ったのかはっきり思い出せませんが、自分に作ったノースリーブのブラウス。



-- 続きを読む --
trackback: 0 | 本文: -- | edit

ご無沙汰してました。 



しま


先月作ったものだと思うけど(汗)、SMAILEさんの太いボーダーニットでオブロングを作りました。
なぜだか太いボーダーを見ると気になるんですよね~、そんでオブロング作っちゃう(笑)
以前も太いボーダーのリネンでオブロング作ったなぁ。





DSC_4560.jpg


今回はサイドをスリット開きにして後ろを長めにしたのですが、なんか燕尾服みたいになっちった(泣き笑い)
直そうかとも思いましたが、後ろの丈がこのくらいある方がうまい具合にお尻を隠してくれるので、もう開き直ってこのまま着ていますー。
少し前に黒山羊さんちで「イカレ」とか「ウカレ」とか騒いでたポンチニットなので、縫いやすかったです^^



*****


m_20150511121321c91.jpg





スコーン







マフィン1



時間のあるときにたまに簡単なおやつを作ったりしてました。
暑い時期はオーブン使うお菓子作りたくないな(笑)



trackback: 0 | 本文: -- | edit

フレアパンツ 




フレアパンツ3


大川友美さんのSimple Chicより、フレアパンツを作りました。







-- 続きを読む --
trackback: 0 | 本文: -- | edit

