fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

フード付きワンコ服。 



ポッキー背中



背中で何かを語っている?・・・わけではないでしょうが(笑)、最近ポッキーも寒そうだったので、暖かい裏起毛ニットでワンコ服を作りました。前回の娘のチュニックと同じ組み合わせでなんだか笑っちゃいますが、無地の生地は裏がふわふわなので暖かいと思います~。
(ようやくしましま生地ほぼ使い切りましたー♪)




-- 続きを読む --

3匹お揃い♪ 

実家の母から頼まれたワンコ服2枚と、ついでにうちのポッキーにも作りました^^


pokky 2
-- 続きを読む --

ワンコ服・ちょこっとアレンジ 

今日は朝から息子がパソコンのマウスを床に落としたおかげでマウスが使えなくなって、昼間パソコンが使えなかったので、空いた時間に何か簡単にできるものを・・・ということで、花柄でワンコ服を作りました。
(マウスは仕事から帰ってきた旦那さんに直してもらいました^^;)

2011080116570000.jpg


オリジナルのパターンの丈を少し短くして、レースとフリルを付けました。

2011080116590000.jpg

我が家のポッキーには全然似合っていませんが、一応着せてみました。

2011080117300002.jpg

2011080117280001.jpg


息子に抱っこされていい迷惑です・・・

2011080117310000.jpg


本当はいとこのうちで飼っているトイプードルにあげようかと考えていたのですが、オスだったことを思い出し・・・
うちの犬には似合わないし、どうしようかなぁ(+_+)
実家のトイプードル用になる可能性大です。



そして、週末は娘の幼稚園の納涼会でした。

2011073018240001.jpg

いつもはお化け屋敷が怖くて涙ぐんだりしていたのですが、今年はお化け屋敷がなくなり、代わりにカリブの海賊という宝探しゲームになったので泣かずに楽しんで来ることができました。


2011073020490000.jpg


うちに帰ってからプリキュアわたがしを「おいし~!!」と言いながら食べてました(^^)

幼稚園のお祭りは今年で最後。来年は小学生です。子供の成長についていけなーい。




子育てスタイルに参加中♪

実家のワンコに。 

また実家の母親にワンコ服頼まれたので作りました。2匹いるので2枚です。
こんなのグログにのせるほどのじゃないんだけど・・・まだ家族寝てるし、時間があるのでのせちゃいます。



2011072307400000.jpg


うちのポッキーは写真苦手で全くいい写真が撮れないので、ぬいぐるみに登場してもらいました。
以前ポッキーに新聞紙あてがって作った、自作のパターン使ってます^^;

薄手の生地で、ということだったので色も涼しげな色を使ってみました。
ちなみに、花柄生地はslow boatさん!ワンコ服なのにもったいなーい!!(>_<)
・・・この生地しか合う色合いのがなくて。メインに使ってるブルーグリーンのような生地は、パンドラハウスのセール生地300円です。綿60%くらいだったと思うけど、犬用だから全然問題なっしんぐ。犬は汗かかないしね。


せっかくブルーの花柄なので、夏のうちに娘にこの生地でTシャツか何かを作ろうと思います(^^)

もうすぐお泊り保育から帰って来る娘。夜泣かないで寝られたかな~。




子育てスタイルに参加中♪

ワンコ服 

我が家の愛犬ポッキーは娘が一歳の誕生日を迎える少し前にやってきた、今4才の女の子です。
パピヨンとヨーキーのミックス犬なのですが、そのままにしておくと毛が10センチ程に伸びてしまうので、旦那さんがたまにバリカンでカットしてくれます。(えっ、トリミング?・・・私の美容室代より高いからめったにお店には頼みません(^^ゞ)

そんなポッキーの毛がまた少し伸び始めたので、毛が抜けるのを防ぐためにワンコ服を着せようと、ちょっと前にポッキーに新聞あてて型をとった型紙を使いワンコ服を作ってみました。


↓これが迷惑そうなポッキーを無理やり新聞でくるんで作ったパターンと、ロックミシンを購入した際にオマケで付けてくれた、いかにも大阪っぽい(関西のミシン屋さんで買ったので)派手なボーダー生地で試し縫いしたもの。

2011051809110000.jpg


・・・このしましま生地、まだ残ってるんですけど、どうしても使う気になれません。ハチかタイガースにしか見えない・・・


以前、私が着古した服をリメイクしてると言ってたら母の友人がいらないカットソーをくれたので、それでポッキーの服を・・・

2011060214050000.jpg


  
2011060218430000.jpg


ワンコ服だから小さいし、服はすぐに作り終わったんですけど、作る前にカットソーのパイピング部分を糸ほどいて外すほうが時間かかりました~。

犬なんで動いてよく写真とれませんでしたが、着画です(^^)


2011060218520000.jpg

ぶれぶれ。

2011060218490000.jpg



・・・あと、ハギレで作ったヘアゴム。

2011052920010000.jpg


2011060223530001.jpg


お花のつもり(^^♪

娘が今日幼稚園につけて行きました。



