fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

うちの旦那さん。 



今日の記事は、本当どーってことない、くっだらな~い内容ですので、もしでしたらスルーで構いませんので~(笑)

えっと、うちの旦那さんと私は同い年の、二人ともB型です。(今ちょっとB嫌だなと思った人いない?^^;)
特別仲が良いわけでもないですが、そんな険悪なわけでもなく、そこそこフツーにやってます、今のところね~。

そんなうちの旦那さん(以下Yと呼びます)、男の人って気が利かないなぁって思うことがしばしばあるのだけど、うちのYも、私が言わないと気づいてくれないことが多々あります。
私が1人忙しくしてて「コレ手伝って欲しいなぁ」と思ってもなかなかわかってくれなくて、そんな時私は
「私ばっかり忙しくしてるのに、なんで自分は何にもしてくれないの?ちょっとは手伝ってよ~!」とブーたれます。

するとYは・・・


「おれは何にもしてないわけじゃないんだよ。なんにもしてないように見えて、おれは今、一生懸命アイしてるんだよ、〇〇〇(あたしの名前ね)を!!」


・・・

「ハァ~~~~?!何ふざけたこと言ってるのーーー?そんな気持ち悪いこと言ってるヒマがあったらちょっとは手伝ってよ~~!!」と、ますます私の怒りを買うことになるのです。



*****


そして、昨日出かけた時の車の中での我が家の会話。


娘「ねぇ、パパ、おりがみなくなっちゃったからきょうぜったいかってね!」
Y「え、前たくさんあったのになんでないの?」
娘「だって、だいじにとっておいたのに、もうないんだもん・・・」
私「この間パパが掃除した時に捨てちゃったんでしょ。
  人のものだと気にしないで何でもポイポイ捨てちゃうんだから、何でもポイポイ!!」

   (ちょっと間があって・・・)




Y「ポイポイポイポ、ポイポイポ~~♪丸めてポイ!丸めてポイ!アレも、コレも、丸めてポイ!!
  ハイ、ポイポイポ・・・(リピート)」
  
  と、突然歌いだしたんです!あの歌を!!(知ってる^^;?)

もう、車内、子供達まで一緒になって、ポイポイポイの歌唄いまくってるし~、しかも替え歌!
頭の中、エンドレスで替え歌バージョンの「ポイポイ」がまわってしまいました(泣)
こんなおバカな人と一緒に生活してたらますます頭悪くなってしまう~~。





・・・記事がくだらな過ぎたので、最後にちょっと写真でも。



公園

撮影者・Y


この間旦那さんが子供達を近くの公園に連れて行った時の写真です。娘は虫とり網を持ってトンボ追いかけてたらしいです(笑)






子育てスタイルに参加中♪











息子 

どなたか存じませぬが、前回の記事に拍手をしていただいてありがとうございました!
とってもうれしいです(^^)


我が家の息子、昨日で1歳10か月になりました。

最近、どんどんいろんな言葉を覚えてきてこっちが驚くくらいです。

朝起きると布団の中から「ママ~!」と叫び、その次に「マイコ~!!」と私を名前で呼びつける息子(+_+)

ワレラ夫婦は名前で呼び合っているので、親の名前も覚えたんだろうけど、ご近所さんにも聞こえるような大声で呼び捨てにするのはやめてほしい・・・

言葉も、3語くらいの言葉をつなげて、文章で話ができるようになってきました。
少し前は「これ たべる」だったのが、「これ たべたーい!」とか「さんぽ いきたーい!」、「まま ほん よんで」とか・・・。

娘が同じくらいの年齢のときはこんなに話してなかった気がするけど、やっぱり二人目って何でも成長が早いなぁ。

それに、よくクーピーでお絵かきするときに床とか壁とかいろんな所にイタズラ書きしてるのですが、「これだれがやったの?」と私に怒られると、「あいり!」と姉のせいにして、「お姉ちゃん幼稚園に行っていないでしょ!」と言われると、
「ぱぱ!」   「パパ仕事でいないでしょ!」
「まま!」   「ママ?まま今キズナのこと怒ってるでしょ!」

・・・・・・・・・・「おばけ、おに!!」



・・・「おばけ?おに?おばけどこにいるの?」

  「あそこ!」と指さしたその先は・・・






2011052806090000.jpg


アップで見てみましょう・・・


2011052806080000_20110616094818.jpg



・・・確かにいました。赤鬼が・・・(・_・;)

これは何年か前に私が描いた二月のカレンダーの絵なのですが、天井近くの壁に貼ってあるんです。
「悪いことすると鬼が来て食べられちゃうよ」と、子供を叱るときに使ってたりしたのですが、まさかクーピーのイタズラ書きを鬼のせいにしてしまうとは!!
我が子ながら、この悪知恵いったいどこでつけてきたのか・・・先が思いやられます(T_T)


そんな息子も8月には2歳になるというのに、なんとなんと、未だに卒乳出来ていないのです!!(>_<)

なんだか、最近の育児番組を見ていたら、無理に卒乳させなくてもいいようなことを言っていて、
「へ~最近はそういう傾向にあるのね~」なんて呑気に構えていたら、あっという間に2歳目前・・・

毎回おっぱいの度に「おっぱいもうやめようね」と言うのですが、「うぅ~ん」とうなり声をあげ、かたくなに拒否する息子。

無事に卒乳できたあかつきには、ブログでお知らせしようと思います^^;


似顔絵 

昨日は娘と息子の歯科検診に行ってきました。

娘は検診の間、足をもじもじ動かしながらもじっと我慢して泣かずにすみましたが・・・
息子のほうは思った通りギャン泣き。フッ素の間ずっと泣き叫んでいました。

その疲れがまだ残っているのか、午前中たいして遊んだわけでもないのに先ほど昼寝開始~!ウレシ~(*´∀`*)
今日はこんなに早く寝てくれると思ってませんでした。


話はかわりますが、私絵を描くのが好きなのでよく子供と一緒にらくがきみたいな絵を描いたりするんですけどね・・・

昨日家族の顔をふざけて描いてたら、いつもにも増して旦那さんの顔をそっくりに描けたので、写メとって仕事中のヤツに送ってみたんです。


↓これです。





2011052511130001.jpg


・・・丸いのが旦那さんです。全然太ってるわけではなく、むしろスリムな体型の彼ですが、坊主にしてて頭がまん丸なんです。目が大きかったりするので、たまにエビゾーに似てると言われたりします。(けっ・・・)

私の顔は実物よりかなり可愛く描いていることは言うまでもありませんが、娘も目をぱっちり描かないとすぐふてくされるのでめんどくさい。あと、息子です。

まぁ、私たち三人はともかく、旦那さんはかなり似てると思うんですけど、
この写メを見たヤツは仕事中にもかかわらず、速攻返信してきました。(暇なの?)


私の写真を編集して!!















2011052511130001_20110526130230.jpg


・・・何なんでしょうね、あのモスクワの人がかぶってるような、あれ!帽子?帽子かぶってるの??

まさか髪の毛付け足したんじゃないよね・・・

それじゃ全然似てないよ~!



