fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

リネンの巾着 

先日作った娘の帽子にさしたクロスステッチを気に入ってしまい、また試してみました^^;

娘のバレエシューズを入れる巾着です。


2011073016480000.jpg


ちょうど帽子を作った時のリネン生地が残ってたのでそれを使いました。
リボンと、娘のイニシャルの「A」を右下に。

2011073016570000.jpg


反対側には、初めてフロッキープリントを試しました(^^)
バレエシューズ柄です。

2011073016520001.jpg


裏地も付けたのでリバーシブルにもなりますが、クロスステッチに時間をかけたので常にリネン生地が表になっていることでしょう^^;こんな巾着を作るのに、服を作るより時間がかかりました・・・

2011073016510000.jpg


でもひと針ひと針時間をかけて作ったぶん、愛着が湧きます。
出来上がると嬉しくてまたステッチしたくなります。なんかハマりそう・・・



それにしても、私が作るものってことごとく地味ですね(+_+)


今日はこれから幼稚園の納涼会です。
昨日の夜まですごい雨が降っていて、新潟県の豪雨で避難勧告というニュースも流れていましたが、私の住んでいる地域は何事もありませんでした。
今日は昼から天気が良くなってきたので、納涼会も楽しめそうです(^^)

娘はプリキュアのわたあめを楽しみにしているみたい。
それでは行って来まーす。





子育てスタイルに参加中♪

