fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

庭いじり。 



クリスマスローズたくさーん





今日は家族で庭に出て、植え替えをしたり肥料を撒いたり咲き終わりのクリスマスローズをとったり、子供達はダンゴ虫を丸めたりいじめたり(ゲ~!)
特に予定がないのでのんびり過ごしていました。

昨日は息子の靴を買いに出かけた途中で公園に行ったのですが、今日もまた近くの公園に行きたがったのでさっき旦那さんが2人を連れ出してくれました。
あ~、久しぶりに1人きりになれた~♪子供がいないと静かでいい~!
(こうして書くと旦那さんがいい人っぽい印象になるかもしれませんが、彼は休みの日でもよく1人で打ちっぱなしに出かけているのでたまにはいいんです。)





水仙



庭には3種類の水仙がありますが、これは私が1番好きな水仙です。いい香りもします♪


*****

・・・そして、昨日とうとう前から悩んでいた職業用ミシンを申し込んでしまいました!
何日か前から買う機種は決まっていたのですが、お店を決めかねていて・・・
一昨日の夜中、たまたま検索であるお店を見つけてとりあえずメールで問い合わせをしてみました。
そしたら、夜中に問い合わせたのに翌朝の9時前にはもう返事が来てたんです。対応がすごく早い~!
他のお店にも問い合わせていましたが、そちらはなかなか連絡が来なかったんです。

お電話でもとても印象が良くいろいろと質問にも答えていただいて、元々はミシン修理が専門のお店なので購入後のメンテナンスも安心できそうなのでそのお店に決めました。ミシンのお値段は最初に検討していたお店の方が1万以上安かったのですが、ミシンは買った後も重要ですもんね。もし困ったことがあってもすぐに答えてくれそうだったのでとてもいいお店を見つけたと思います。
連休中なのでまだミシンは届いてないのですが、すごく楽しみです~♪






子育てスタイルに参加中♪



