fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

白玉団子。 

白玉


娘が「たべたい!」というので2人で一緒に白玉を作ったら、今日は十五夜だったんですね~。
さっき気が付きました。

うちで白玉を作った時は、あんことバニラアイスを添えて食べるのが定番です♪
今回はいきなりだったので缶詰のあんこを使いましたが、それでも十分美味しかったー。
バニラアイスも濃厚なのじゃなくて、スー〇ーカップです(笑)いいのいいの、それで。

白玉を作る時に水と豆乳を半々位入れて混ぜてみました。
今我が家では豆乳がジミ~に流行ってます。
やっと手で丸められるくらいの柔らかめ(水分多め)にこねると、ぷにょぷにょして美味しいお団子が
出来ると思います。




*****


今日久しぶりにユニクロに行って、冬前にヒートテックを買い込んできました。
ついでに広告に出てた伸びのいいジーンズをはいてみたら、普段ユニクロデニムは合わない体型の
私でも履き心地が良かったので一本買ってきました。よく伸びて動きやすそうです。



今こちらはすごい雨風です。みなさんのところはどうですか?
台風、早く過ぎ去ってくれるといいですね~。






子育てスタイルに参加中♪

