fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

この間の木曜日・・・ 

娘の就学時の健康診断がありました。
幼稚園を早上がりしてそのまま入学予定の小学校へ。
子供達は小学5年生のお兄さん、お姉さんに連れられて健康診断に行き、その間保護者は体育館で大学教授の子育てに関する講演会を聞いていました。長かった~。何回かあくびが・・・^^;

特に問題なく健康診断を終えて、そのあと娘がおばちゃんの(私の妹)赤ちゃんを見たいというので、実家へ。



2011111016370001.jpg


前回見に来たときはずっと寝てた赤ちゃんですが、今回はちょっと起きてくれました♪
小さな赤ちゃん、かわいいね~。娘ニヤニヤしながら抱っこ(^^)

実家から帰る車の中で6時前から娘は熟睡し始めたのですが、うちに着いても起きず・・・
夕飯出来たから~とゆすっても起きず・・・
歯磨きもお風呂も入ってないからと、無理やり立たせて冷水で手と顏洗って起こそうとしたのに、結局また寝てしまい・・・(-_-;)
もう諦めて寝させました。たいてい夕方昼寝しても7時頃起こすと起きて一緒に夕飯食べる娘なのですが、この日はかなり疲れていたみたい。慣れない小学校でよっぽど緊張したのかな^^; お疲れさま。



つづきです↓
そういえば、この日珍しいものを見たんです!


2011111011300000.jpg


カマキリの出産シーン!!(苦手な方、ごめんなさい^^;)
このうちに引っ越してきてから毎年カマキリのタマゴを発見していて赤ちゃんも毎年生まれてたのですが、出産しているところを見たのは初めてです!
オシリを小刻みに左右に揺らしながら泡のようなタマゴを産みつけてました。来年になったら小さい可愛い赤ちゃんがたくさん生まれてきてくれることでしょう♪(実はもう一カ所パーゴラの柱の上の方に別のカマキリがタマゴ産んでるんです^_^;)




・・・そして、昨日の土曜日。




2011111213160000.jpg


中国の雑技団(*_*;?


2011111213160002.jpg



小っちゃい子まで(*_*)

2011111213170001.jpg


いったいこの人達は何を目指しているんだろぅ(+_+)




2011111214360000.jpg

先週旦那さんにカットしてもらいこざっぱりしたポッキー(^・^)




2011111221180001.jpg

な、生首(>_<)!!!



2011111221170000.jpg


今の時期から寒がり過ぎじゃ・・・(-_-;)
これからもっと寒くなるのに。今度ポッキーの服も作ろうかな(^^)




子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

コメント書こうとしたら、「あれ!前は何てハンドルネームで書きこんだんだっけか…」と
度忘れした私です。
ヒントは、「休日になるといっつも嘆いてる」です。
(ばればれ)

うちの玄関の脇にも、カマキリが卵産みつけたんですよ~~!!
嬉しく(?)なってついついカキコ!
オシリからぷにょ~んと出して、しばらく
同じ姿勢を保ってるんですよね…
そして卵の形状がキモチワルイ!!
maitinさん、春まで待つんですか…
私、すぐにでもそげ落とす自信あります(^^;

お姉ちゃん、身体柔らかいですねぇ。
パパの肩車?もスゴ過ぎる!
何を目指すかって…maitinズのリアル雑技団?v-218

度忘れママ #- | URL | 2011/11/14 21:50 * edit *

度忘れママさん

アハハ~、休日に嘆いているっていう一文でなんかわかったような気がします^m^
お忙しい旦那様をお持ちの方ではないでしょうか~?

今はカマキリの出産ラッシュなんでしょうかねー^^; いろんなところに産み付けますよね。
タマゴ落としちゃうんですか(+_+)
私はカマキリって小さい虫を食べてお花を守ってくれそうなイメージがあって好きなように生息させていたのですが、違うんですかね?もしかして葉っぱやお花も食べるならあまりいない方がいいですよね~(・.・;)ウーン?
そういえばカマキリの他にトカゲもたまに出没するんですが、この間アイリがやっと捕まえて大喜びしてました。息子にやられる前に逃がしましたが・・・(-_-;)

子供って高いところが大好きですよね~。うちの旦那さんは調子に乗って子供遊ばせて、そのあと疲れ果てていることがよくあります^_^;
嬉しいので時間がある時またコメントしてくださいね~♥

maitin #- | URL | 2011/11/14 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/102-4b550654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

