fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ラグランパーカー 

あ~、なんだかとっても久しぶりに息子服を作ったような気がします~♪



2011111423030000.jpg


Coco me 're さんで以前購入した、happyスウェットを使って作りました。
この生地、裏がカラフルで素敵なので袖やリブにあえて使ってみました(^・^)




2011111423050000.jpg


後ろ側。
息子に試着させたかったのですが今寝てるので、また次回のせようと思います♪
ほんとは色違いの生地で娘用のカーデも作ったのですが、ちょうどいいボタンが無くてまだ完成してないのです^^;
今日はこれから娘の保育参観で幼稚園に行ってくるので、時間があったら手芸屋さんに寄って購入して来ようと思います。
出来上がったら娘の服も近々のせますね・・・と宣言するほど大した服ではないけれど^_^;





子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はやっ

スピードはやっ!
しかもキャワイ~♪チャラ男口調ですみません,,,,,,
生地が出来を左右するのかな?
となるとセンスが問われるね~、
袖とポッケの色味が好きです。男児の服の方が個人的には
やる気でます。カッコイイノ好き好きです。

ニットのフードつき、これはロックミシンよね。
わたしもロックミシン、頑張ってみます(^_^)

Shibaco #- | URL | 2011/11/15 16:48 * edit *

こんにちわ☆
着やすそうなパーカー♪可愛いですね^^
色違いで姉弟なんて想像しただけで可愛すぎます!UP楽しみにしていますねっ。

mi-na #SFo5/nok | URL | 2011/11/15 16:49 * edit *

Shibacoさん

いかに家事をサボってミシンしてるかがよくわかっちゃいますね~^^;
この間の日曜日、天気が悪くて家にいたので旦那さんが子供と遊んでる間にちょこちょこ縫ってました♪
娘の服から始めたのですが、ボタンがなくてそのまま放置。しかたなく息子の服に取り掛かりました^_^;
私、どうしても男の子服テンションがイマイチ上がらないというか・・・女の子のはいろいろ可愛く出来るのが楽しいんですけどねぇ。そのせいで、息子用に買った生地がほとんどなくていざ息子服が足りなくて作ろうと思うと生地が見当たらない・・・あは^^;

ロック、慣れるとスイスイ縫えて楽しいですよ♪私の家庭用ミシンはニット縫うとのびのびになっちゃうことが多いので、ロックで差動使って縫ってます(^・^)

maitin #- | URL | 2011/11/17 09:08 * edit *

mi-na さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
息子は何を着せてもどうせすぐ汚してしまうのであまり作る時にワクワクしないのですが、最近彼の服が不足してきた&在庫布消費のため作りました^^;
小さい子の服は縫う長さ短くてすぐに作れちゃうのがいいですよね♪
最近いきなり寒くなってきたので、冬物もう少し作りたいです(^^)

maitin #- | URL | 2011/11/17 09:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/103-2e6b3f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

