fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ころころ・ころりん 

またまた、頼まれものです^^;




kororinn.jpg
コロリンバッグ、3個目です。
今回は親戚のおばさんに。おばさんと言っても私の叔母ではなく、父親の叔母さんなのですが。
だからなかなかの高齢の方なのです^^;
おばさんは昔からその年代にしてはオシャレな方らしく、ランチの時に白ワインを飲んだりすることもあるとか・・・そのおばさんが先日足の手術で入院していたそうで、実家の両親がお見舞いに行った際、母が私の作ったコロリンバッグを持っていて、それをとても気に入っていたようだったからと、母親が叔母さんにも作ってあげてと頼んできたのです・・・トホホ(+_+)




kororin 2



おばさんの名前のイニシャル「М」をステッチしてみました。
前回の時はステッチに時間がかかり過ぎて疲れてしまったので、今回はもう少し早く刺し終わるようにこんな感じのステッチに(^^♪
大柄な花柄生地はまたHARUさんのものです。。
この「M」、持っていた図案に刺したい字体がのってなかったので、自分でテキトーに書いてみました^^;


2011110917270000.jpg


本買えばいいのにね~。でも本屋さんに行って選んだりするのも息子がいると面倒だし、ネットで注文すると振込とかで時間かかるので・・・めんどくさがりな性格なんです^_^;



2011112313420000.jpg


Mってわかればそれでいっか~(^.^) (わかりますか?)




2011112313400000.jpg


中はこんな感じで無地のリネン使ってます。ポケットは2つです。



2011112113380000.jpg


1つのポケットにはマチをとってあります。これ途中経過の写真です(*_*;




kororin osiri



オシリも丸くて可愛いです(^^)




kororin 3


後ろ側。
柄が大きくてインパクトがあるので、今回はタグとか付けずにシンプルにしました。
なんか、洋風のものが好きなイメージのあるおばさんなのでこの生地で作ってみたのですが、こういう大きな柄って使ってみたの初めてかも。柄をどういう風にだすかとかいろいろ考えちゃったけど、それはそれで結構楽しかったです。
おばさん喜んでくれるといいなぁ~♪



ところで、今日は勤労感謝の日でしたね。
朝、娘が素敵なプレゼントをくれました(*^_^*)


2011112323000000.jpg


幼稚園で作って昨日持って帰って来たのを今朝まで隠しておいて、今日の朝起きてきたら「いつもありがとう」ってくれました。パパにあげなくていいの?って聞いたら、いつもママがいろいろしてくれるからだって!
ありがとう♥ ママ嬉しいです!いつも怒ってばかりでごめんね^^;





子育てスタイルに参加中♪
関連記事

コメント

エレガント

M、読めますとも!
頼まれるくらい、素敵ってことですよね。
私も頼みたいくらい!(^^)!
バッグの手数が多いのもわかるし、ステッチが大変なのもわかるので、きれいに作れてすごいな~って思います。
花柄のバッグって乙女でいいよね(^v^)

Shibaco #- | URL | 2011/11/28 10:02 * edit *

bluemoonさんの所から来ました^^
ころりんバッグ、すごい素敵ですね~!
手刺繡できないんでほんと尊敬します!

私もharuさんのとこでこちらの生地の色違いを購入したんですがこの生地、
しっかりしてていいですよね^^☆

usagi* #- | URL | 2011/11/28 19:17 * edit *

Shibacoさん

コメントありがとうございます~!嬉しいです(*^_^*)励みになります。

・・・素敵だから頼まれたわけでもないと思います^^; ただ単に何かほかのプレゼントを探すのも面倒なんで、母親が私に手っ取り早く頼んだだけの様な・・・。

バッグって何回作っても苦戦するんですよね~。工程が多いから出来上がるまで時間がかかるし ^_^;
しかも私が作れるバッグって2種類のみ!(-_-;)

それでも、Shibacoさんにそんな風に言ってもらえると嬉しいです♪ 家族以外の人に頼まれてもOK出来るように上達するといいんだけど(^^)

maitin #- | URL | 2011/11/29 09:02 * edit *

usagi* さん

コメントありがとうございます~!とっても嬉しいです(^^♪

ほんとこの生地しっかりしてて縫いやすいですよね。小物やバッグにはとてもいいと思いました(^^)
・・・いえいえ、私なんぞまだ初心者で未熟なものばかり作ってます^^;
先ほどチラッとusagi*さんのブログにお邪魔させてもらったのですが、すごいですね~!どのバッグもとても素敵でした~♪ 使われている生地もすごく雰囲気があって・・・ぜひまた遊びに行かせてくださいね(*^_^*)

maitin #- | URL | 2011/11/29 09:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/106-fe9e8dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

