fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

おはようございます^^ 

実家の母にワンコ服を頼まれて、どうせ犬用だしぃ~と、いらない在庫布をあさっていたら、なぜだか娘のタートルになってしまいました^^;


DSC_1105.jpg

このしわくちゃ接結ニットと小花柄の天竺ニットを持ってきて、娘に「イヌの服どっちの生地がいいと思う?」と聞いたら、娘は最初にこのドット柄を押したんですが、布を広げてサイズをみたらちょうど娘のプルオーバー1枚作れそうなくらい残ってて・・・たまにはレースとか付いてないシンプルな(もともと十分あたしの服ってシンプルだけど)服も、カーデやパーカーの中に着せる時便利かなぁと、作ってみました。




DSC_1109.jpg


結局少し生地が足りずに、袖と裾リブはアラン風ニットを使用しました。このドット生地すごく柔らかくて触り心地いいのですが、わりと伸びがいいのとしわが気になる生地だったんですよね。夏にもこれで娘に1枚半袖を作ってたのですが、今回ほんとにハギレしかなくなってスッキリです(^・^) 

袖と身頃は重ね着しやすいように、少し細めで作りました。身頃のウエストあたりを若干絞ってある感じのラインなのですが、写真じゃわからないかな^_^;


・・・それと、前回の息子用パンツ、一応着画撮ってみたんですが・・・(・・;)
何せ彼は「ちっともじっとしていない&天気が悪くて写りも悪い」ので、こんな写真しかなくて・・・・・・・




2011121010150001.jpg


これとか、(この時だけちょっとお日様が顔を出してくれてました)



2011121017150001.jpg



これとか、



2011121017180001.jpg



こんなのなんです(+_+)  フツーに立っているのが1枚もないのですが、少しゆとりのあるスリムなシルエットがおわかりいただけるでしょうか??
最後のは立ってるんだけど逆光なんですよね。しかもどれもケータイでササッと撮ってるので写りがイマイチです^^;
「写真撮らせて~」と言うとニヤニヤしながら逃げるので、一瞬止まった隙に急いで撮ってるもので、スミマセン。


あ、写真と言えば、あのですね、私たいていケータイで写真撮って、それをブログに使ってたんです。
だけど、やっぱり夏に買ったNikonちゃんのほうが断然映りがいいんですよ、当たり前ですけど。
それでたまに息子がまだ寝てる時とかこそっとNikonで撮ったりしてたんですけど、何せ、アタクシ超がつくアナログ人間なので、撮った写真をパソコンに取り込むやり方がわからなくて・・・お恥ずかしい限りですが(・.・;)
それで、いつも旦那さんに頼んでやってもらってたんですが、いつもめんどくさそーなので「やり方おせーて!!」と何回も頼んでいるのに「壊されると嫌だから、教えない」と拒否されて・・・(T_T) クソー、ケチ!!とプンプンしてましたが、毎回ヤツが取り込んでいるところを観察して、今日、さっき自分でやってみたら出来ました~(^・^) やった~、やった~、出来ちゃった~♪
たぶん、パソコンもカメラも壊れてないと思うけど、今晩旦那さんが帰って来て話したら怒られるかな・・・

すいません、こんなくだらない話で長々と書いてしまいました。嬉しかったので、つい^^;




  読んでくださりありがとうごいます^^ 押していただけると嬉しいです♪


子育てスタイルに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/112-e0fa4546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。