fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

クリスマス会♪ 


昨日は娘の幼稚園最後のクリスマス会でした。


トキメッセ 3

朝大急ぎで支度して会場に到着。息子の子守係も兼ねて旦那さんが会社を休んでくれたので、家族揃って出かけました。幼稚園のホールでは狭くて入りきらないからか、毎年娘の通ってる幼稚園は小さめのホールを借りてクリスマス会を行ってます。雪が降ってたりすると到着するのに時間がかかって大変ですが、今年はそんなことにならずスムーズでした。旦那さんが息子の靴を持ってくるの忘れちゃって、1度家まで取りに帰ったけど^^;


トキメッセ 1



幼稚園生活も残りわずか、最後のクリスマス会なんだなぁ・・・なんて考えてたら、まだ娘の出番じゃないのにしんみりしてきちゃいましたが、気を取り直して小さい子供達の演奏や歌を聞いておりました。

娘のクラスは1番最後だったのですが、いざ娘が登場して来ると、写真やビデオ撮るのに必死でしんみりしてる場合じゃありませんでした(・・;)別の席で息子と鑑賞してるはずの旦那さんは子守でそれどころではなさそうなので、私が撮影係になったのですが、ビデオで精いっぱいで・・・写真は撮っては見たもののイマイチな映りで(+_+)
ちなみに、娘のクラスは「私のおきにいり」という曲を演奏したのですが、娘の担当は木琴でした。
歌は「見上げてごらん夜の空を」を歌ってくれました。
さすがに年長さんになるとどのクラスもみんな上手で、3年経つとこんなに成長するんだな~と。子供の成長ぶりってすごいですね。私はこの3年間で体力の衰えと老化現象しか感じられないのに・・・(・.・;)


発表会の後は、隣接するホテルに移動して、子供達と保護者で一緒にケーキをいただきました。


トキメッセ 4



途中、会場にサンタさんとトナカイさんの登場や、ちょっとしたクリスマスプレゼントもあり、子供達は楽しそうでした(^^♪



トキメッセ 5



トキメッセ 6



この時息子がいなくてほんとに良かった~^^;こういう食事の場面でぜったいにいい子にしているわけがなく・・・旦那さんに見ててもらって助かりました。
この日も夕方家族でイオンに長靴買いに行ったりしたんですけど、案の定息子は気に入らないことがあると床の上で寝っころがるし、ぎゃーぎゃーぐずるし、パン屋さんのトレーに並んでるパン勝手に手づかみするし。買う予定なかったパンだけど、触ちゃったので買いました(T_T)

今日と明日は午前保育で、あさってから冬休みスタートです。
幼稚園の準備がないと急いで娘に支度させなくていいから朝気楽です。これで旦那さんが「キミは朝弱いから寝てていいよ、ボク1人で朝ごはん食べて仕事いくから」なんて優しい言葉をかけてくれれば、どんなにいいか・・・「キミ」も「ボク」も「寝てていいよ」も、どれもあり得ない言葉ですが(;_:)

だんだん年の瀬が近づいてきて、気忙しくなってきましたね。





子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/117-23dfb43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

