fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

新年のご挨拶。 



DSC_1458.jpg




・・・あまり大きな声では「おめでとう」と言えないけれど・・・^^;

昨年の夏に私の祖母が亡くなり、年賀欠礼の我が家。
それなので、小声でブログに来てくださる方に・・・あけましておめでとうございます(^^♪

去年はいろいろと大変な年でしたが、今年は笑顔があふれる年になるといいですね(*^_^*)
皆様が楽しく過ごされますように♪
グータラ主婦がここで何かつぶやいたってどうってことないのですが、一応今年の目標を。

今年は娘が小学校に入学する年なので、娘も私も今までより早起きを頑張らないと!
娘の小学校は遠いので、バス通学になる予定です。今までは園バスが家の前まで来てくれてましたが、小学校に通う場合はフツーにバス停まで時間に合わせて行かなきゃいけないので、今より1時間以上早く家を出なくてはいけません^^; 娘、起きられるかな?親子ともども不安です・・・

それに、小学校に入ったら子供の宿題を見たりしなきゃですよね??きっと。私、勉強苦手なので低学年のうちは何とかなるだろうけど、算数とか理科とか、どうしよう・・・(・・;)今から心配です。

苦手な片付けに関しては、これはもう子供の時から苦手分野なので旦那さんに諦めてもらうしかありません(-_-)
(いつも片付けがなっていないと旦那さんに怒られているので)
幸運なことに、うちの旦那さんは私よりかなり上手に片付けられる方なので、得意分野を存分に発揮していただけたらと思います。



小学校生活に慣れるまではハンドメイドを楽しむ余裕なんてないかもしれませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ハンドメイドの目標としては、私やってみたいことが1つあるのですが・・・

いろんな方のブログを拝見していると、たまに「プレゼント企画」なるものをやっている方がいらっしゃいますが、実は私もアレやってみたいんですよね~(^・^)
もちろん今の私の実力では、誰も何も欲しがってくれないと思うのでまだまだ恐れ多いですが、いずれ上達したらこのブログに遊びに来てくれている方に、何かプレゼント、というか押し付け?をしてみたいです。
誰も希望者がいなかったりして・・・(*_*; そしたら泣けてくるので何か素敵なものを作れるように少しずつ上手になりたいです♪
あとは、写真を少しでもうまく撮れるようになりたいなぁ。頑張ります!




そして、年末の大掃除をサボってチクチクしていたもの。マカロンです。



DSC_1473.jpg


先日作ったマカロンを見ていたら、なんだか何個か並べて置きたい衝動にかられ、必要もないのに紅白見ながら作ってました。






DSC_1468.jpg


今回は、C&Sさんのリバティハギレセットとリネンを使って、またステッチを^^
リバティ可愛くって、楽しく縫えました♪ステッチはリバティの柄や色に合わせたものを刺したつもり。





DSC_1487.jpg


ピアスや指輪など小さいものを入れたり、コイン2,3枚を入れたりできるサイズです。




DSC_1461.jpg


いくつか並んでるとほんとにお菓子みたいで可愛いです(^^)






DSC_1463.jpg


こらこら、食べられませんよ。





DSC_1471.jpg


表につけたモチーフレースも少し違うのを付けたりしてます。パールはホワイトと、1つだけピンクがあるのわかりますか?

しばらく眺めて、あとはもし欲しいという人がいたらあげようかなぁ・・・実家の母が間違いなく1つ持って帰りそうだけど^^;


年明け早々長々と写真のせてしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)
これからも大したものはお見せできませんがよろしくお願いいたします!





子育てスタイルに参加中♪




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
maitinさん、今年も仲良くしてくださいね♪

マカロンポーチ可愛いですね〜。
いくつも並んでるとさらに可愛い倍増♡
↑と、量産を煽る(笑)

気がついたんですけど、maitinさんのお子さんと我が家の娘達は
2人とも同じ学年なんですね。
しかも生まれ月が、我が家は上の子が8月で下の子が1月です!
たいしたことじゃないけど、ちょっと嬉しい♪

プレゼント企画ぜひぜひ参加したいです〜!
告知待ってまーす^^

youko** #- | URL | 2012/01/03 21:36 * edit *

今年もよろしくお願いいたします!
いつも可愛い小物やお洋服のUP楽しみにしています。
ハンドメイドや子育てを通じて、色色なことをお話しさせてくださいね♪
プレゼント企画も秘かに楽しみにしています^^

mi-na #- | URL | 2012/01/03 22:39 * edit *

youko**さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^^♪
ちょくちょく遊びに行きますので、嫌がらないでくださいね♥

マカロン、小さくてかわいいんですよね~。小さいわりに手縫だから時間がかかるんですけど^^;
最近寒くてなかなかミシンにたどり着けないので(目の前に置いてあるにもかかわらず・・・)カーペットの上でぬくぬくと出来る手縫に走ってしまいそうです。

お子様たち、うちの子供達とそんな共通点があったなんて!下のお子様とうちの上の子の誕生日もうすぐですね♪何かプレゼント決めてますか?私は娘にハンドメイドのものを贈るつもりでしたが、なんだか間に合わなそうで・・・作る前から諦めモードです(・・;)

・・・あっ、プレゼント企画は「私の腕が上達したら」ですので、気長にお待ちください(+_+)
返品不可ですのでヨロシク・・・^m^

maitin #- | URL | 2012/01/05 08:59 * edit *

mi-naさん

去年はブログを通じて交流させていただき、ありがとうございました(*^_^*)
私もmi-naさんの作品とても楽しみにしています♪
お仕事されながらよく時間があるなぁ、といつも感心してます。
私も見習ってお料理もいろいろ試してみたいです(^^) 

プレゼント企画は、ただの憧れなのですが・・・
そういうのされてる方ってみなさんとっても上手な方ばかりで、未熟者の私が作ったものじゃ物足りないと思いますが、楽しそうなのでいつかやってみたいです(^^♪
今のところ、mi-naさん含め二名様(^^;!)がご希望のようですので当たる確率高いと思われます^m^
今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

maitin #- | URL | 2012/01/05 09:48 * edit *

今年もよろしくお願いします

かわいいですわぁ。
紅白見ながらこんなにたくさん?
今年も、センスを見習わせていただこうと思います。そして、新潟情報もたのしみにしています。(行く機会があれば帰省したいなぁ、月岡温泉とか村上も行きたい)
プレゼント企画、ぜひぜひお願いいたします。
すごいすごい~~!(^^)!

Shibaco #- | URL | 2012/01/05 15:47 * edit *

はじめまして

check&stripeさんの掲示板からお邪魔しました。
かわいらしいマカロンですねぇ・・・。
しかも内部に刺繍とか、細かい!
すぐにでも、「プレゼント企画」できそう!

・・・わたしもいつかやってみたいなぁと思ってる一人なのですが、なかなか。
丁寧にできないんですよね・・・。
自分のものだと思うとなおさら雑に^^;
コレからちょくちょく邪魔させていただきます。

souffle3 #hX5H75QA | URL | 2012/01/06 22:36 * edit *

Shibacoさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
思えば、昨年ブログを始めて最初にいただいたコメント(知り合い以外の)は、Shibacoさんからでした(^v^)どうもありがとうございました。ほそぼそと綴っているブログなので、たまにコメントいただくと小躍りして喜んでいます(^^♪

Shibacoさんは帰省されなかったんですね~。冬の新潟は寒いから正解かも^^;
今度どこか出かけたら写真撮ってきますね!
あ~温泉、いいですね~。行きたい行きたい!!新潟はお酒と魚が美味しいですもんね。大晦日の夜はお刺身つまみながら日本酒飲みました^m^ オヤジみたい。

あっ、プレゼント企画は今年の目標ですから!・・・今年はまだ始まったばかりだし・・・^_^;

maitin #- | URL | 2012/01/07 00:30 * edit *

souffle3 さん

初めまして!コメントどうもありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいです♪

マカロン小さくてかわいいですよね~。可愛いのはリバティのおかげだと思いますが、そう言ってもらえると嬉しいです。
ステッチはなんか好きで小物を作る時に刺したくなっちゃうのですが、私も初心者なのでこれからいろいろな図案を試してみたいです♪
目の細かいリネンに刺すと、時間はかかるけど繊細な感じに仕上がるので出来上がった時嬉しさ倍増です(^^)

あ~、わかります!私も自分や子供達の服は「ま、いっか!」連発しながらミシン踏んでますよ。
たまにプレゼントにするつもりで作っている場合は少し気を引き締めますが・・・^^;

更新もハンドメイドのペースもゆっくりですが、これからもぜひ遊びに来てくださいね^^

maitin #- | URL | 2012/01/07 00:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/122-35051eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

