fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

手作りカレンダー。 


DSC_1667.jpg


去年の年末あたりから旦那さんが「2012年のカレンダーは子供達の写真を使って自分で作ってみよう!」と張り切っていたのですが、昨日ようやく3か月分だけ出来上がりました^^


「いい思い付きでしょ?」と、自信たっぷりだったわりに写真のチョイスや編集などは私が担当。
時間がなかったしパソコンずっと見てると疲れてくるので得意の「ま、いっか」で作業終了^^;

我が家のと、両方の実家の分も合わせて3部ずつ印刷しました。4月からはまたそれまでに撮った写真を使って春っぽいものを作ろうと思います♪
昨日旦那さんのお母さんに、先日作ったボーダーのカーディガンと一緒にカレンダーを渡しに行ったらとても喜んでもらえました(*^_^*)孫の写真が見れるのが嬉しいんでしょうね。
1月の娘の誕生日の日にちには、娘の顏写真と「Happy Birthday!」の文字を印刷。(旦那さんアイディア^^;)
息子の誕生日には息子の写真を入れる予定です。




・・・娘の通っている幼稚園では週末の度に子供の内履きを持って帰らせ、洗ってまた月曜の朝に子供に持たせるのですが、今朝娘の内履きを見ていたら何となく思い立って、ゴムのところにレースを縫い付けてみました。




DSC_1665.jpg



以前生地を購入した時におまけで入っていたストレッチレースです。こういうレースって私はほとんど使うことがなくて持て余していたのですが、娘が「かわいい~!」と気に入ってくれたのでもっと早くすれば良かった。
もう幼稚園生活残りわずかですが、楽しく過ごしてほしいものです。


園バスが来るまでの間、「きゃ~こおってる~!」と楽しそうに家の前の道路でわざと滑って遊んでいた娘ですが、スケートのマネみたいに滑ろうとして失敗して何度もしりもちをついて転んでいました。
あんまり凍結してるもんだから私も面白くて滑って遊んでしまいましたが、娘は6メートル道路を渡りきるまでに5、6回もすってーんと転んでいました!ダッサ~^m^ 思わず笑っちゃいました。




子育てスタイルに参加中♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます、カレンダー素敵!
姉弟写真っていいね(*^^*)

園バキのレース、真似させていただきますね(^-^)
左右がわからない子の工夫も
せねばなぁ(-_-;)

Shibaco #- | URL | 2012/01/16 10:14 * edit *

素敵(*^。^*)

手作りカレンダーいいですね♪(^-^)
我が家は会社の先輩からいただいたフツーのです(;^_^A

でも子供の写真が入ってると捨てられないから、使い終わった後がちょっと困るかも…苦笑

翠桜 #- | URL | 2012/01/16 21:37 * edit *

Shibacoさん

おはようございます(^^♪
カレンダーいいですか?ウフフ。まぁ、旦那さんの思いつきなんですけどね^^;
カレンダーって言っても、うちにあるプリンターを使ってるので実際見るとそんなにきれいに印刷されているわけではないのですが、たまに手作り感あふれるこういうのも、特におばあちゃんが喜んでくれるのでいいですね。
園履き、今まではゴムのところに自分の靴ってわかるようにお花やうさちゃんなどのイラストを小さく描いたりしてたんですが、今回のは時間なくてただ娘の名前しか書いてなくて・・・前からなんか物足りないなぁと思ってたので取り急ぎレースを付けましたが、小さいリボンとか横に縫い付けても可愛いでしょうね♪
娘さんの園生活ドキドキですね(^^)

maitin #- | URL | 2012/01/17 07:37 * edit *

翠桜さん

うちもよくもらったカレンダー使ってます(^^♪
でも今年はもらいものが無くて、買いに行くのも面倒だったので試してみました。
カレンダーは、写真って言ってもそこまではっきり綺麗にプリントされているわけではないので、我が家は使い終わったら裏面を子供のお絵かきに使ったりしてしまうかもしれません^^; その後はリサイクル収集で・・・
でも旦那さんのおばあちゃんは孫をとても可愛がっているので、しばらくはとって置いてくれるかも?^m^

maitin #- | URL | 2012/01/17 08:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/129-af6003c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

