fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

たこ焼き。 

DSC_1707.jpg


昨夜の我が家の夕飯は、たこ焼き♪





DSC_1711.jpg



以前からたこ焼き好きの旦那さんが「欲しいね」と言っていた、たこ焼き器。
ようやく先週末に買って来ました^^ そして、先週も買ったその日のうちにたこ焼き作って食べていたんですが、あんまり美味しいので昨夜もまた作ってしまいました!
うちで作ると大きなタコが入れられるし、焼き立ては中がとろっとしてて格別です。たこ焼き万歳!
シソ焼酎のソーダ割りをお供に(^^♪ (最近こればっかりです)

今まではたまにお店で買ったりうちで冷凍食品のたこ焼きを食べたりしてて、それはそれで値段のわりになかなか美味しかったのですが、家族でつつきながら作ると楽しいし安いし美味しいですね。
旦那さんが買ってきたのは、たこ焼き用と鍋用のプレートと焼き肉用のプレート3種類がセットになったものなので、近々焼き肉やしゃぶしゃぶも試したいです。今までは子供が小さいと危ないしね、なんて言ってホットプレート持ってなかったのでちょうど良い買い物でした。(ミクシィのNさん、見てくれてるかな?うちも買いました!)




DSC_1712.jpg


途中で細かく切ったキムチを入れて、キムチ入りたこ焼きです。
キムチ入れるとソースやマヨをかけなくても、それなりに味が付いてて美味しいです。
・・・ちなみに、たこ焼きの下準備や焼く係りはすべて旦那さんが担当してくれました(^.^)
なんだか、ほんとに少し料理に目覚めたらしく、頼んでないのに作ってくれました。
冬は出かける場所が少なくてつまらないから、せめて家で料理でもして楽しむか・・・と言ってたので、今後も期待しています!!



ハンドメイドでひとつようやく完成したものがあるのですが、それ娘の誕生日プレゼントにしようとこっそり作っていたものなので、なかなか写真をのせられなくて・・・完成したって言ってもC&Sさんの、あのよく作られているキットなので、写真のせてもどうってことないのですが、一応記録として後日娘がいない時にのせるつもりです^^;
その他にもまだ購入してしまったキットが残ってて、これはもう来年に持ち越しかな~・・・なんて諦めかけてますが、仕様書見ただけでパターン細かくてやる気減退です(T_T)





子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

前日に日記のぞいてたんだけど
この記事のUPを知ってからやっとPCでのぞけましたー!
おいしそうー。
うちのたこ焼き器よりおいしそう!笑

たこ焼きって作ってるだけで楽しいから
(おいしいし失敗しないし!)クセになるよねー。
買って食べれなくなるよね・・・
旦那さんすごいねぇ。得意メニューだね!

ブログとかでみる写真が、すごくおしゃれで
ため息でちゃう。
いつか遊びにいきたいなー。
そのときはぜひたこ焼きパーティでお願いしますv-10

N #- | URL | 2012/01/23 01:29 * edit *

Nさん

コメントどうもありがとう~!嬉しいです(*^_^*)
うちがたこ焼き器買えたのは、Nさんのおかげなんです~!!
前から欲しいとは思ってたんだけどなかなか行動に移さなくて、でも前Nさんがお勧めしてくれたからようやく買ってくることが出来ました(^^)/
どうもありがとう。
たこ焼き器とってもいいね♪ほんとに美味しくてもうお店のは買わなくていいって感じ。
いろいろ好きな具を入れられて楽しいし、子供も喜ぶよね(^.^)
今度たこ焼きじゃなくて、小さい丸いホットケーキ作ったら可愛いかもね、なんて話してました。タコの代わりにチョコ1かけ入れたりして。
・・・旦那さんはわりと几帳面な面もあったりして、市販のたこ焼き粉の作り方を読んで丁寧にその通りに作ってたみたいです^^;私だったら量らないでテキトーに粉入れたりするんだけどね。

オ、オシャレ???それは写真にだまされてますよ!(>_<)
写真にアルファベットの文字入れただけでそれなりに雰囲気良く見えちゃうから不思議だよね~(・・;)
我が家は全然オシャレではない古い家でございますが、たこ焼きパーティーは楽しそうでいいね~^m^

maitin #- | URL | 2012/01/23 11:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/131-137e8d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

