fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

Happy Birthday! 

DSC_1860.jpg


今日は娘の誕生日♪
マーガレットちゃんのお洋服、なんとかプレゼントに間に合いました(*^_^*)

airi4.jpg

今朝、娘が起きてきて渡したら「かわいい~!!!」とすごく喜んでくれました(^v^)
寝不足で作ったかいがありました。良かった~♪


DSC_1830.jpg


・・・やはりパジャマだけで諦めずに良かったです。お洋服が出来上がると本当に可愛い!自分のにしたいのを我慢してるくらいです^^;




マーガレットのセット1


ワンピースの下にはいているチュールスカートもギャザーたっぷりでふわふわです。
ティペットの裏地はリバティです。ブーツも革で、ちゃんとした素材を使ってます。娘だってまだ革靴はいたことないのに・・・素敵すぎる!
せっかくの革なので、ハギレを捨てるのもったいなくて、自己流でテキトーにおでかけミニバッグを作りました。
キットに入っていたブーツ用の茶色い刺繍糸は使い終わってしまったので、赤い刺繍糸を使って女の子っぽくしてみました^^



DSC_1855.jpg


革を縫ったのは初めてでしたが、けっこう固くて針を押す指が痛くなりますね(・・;)




マーガレット2


マーガレットちゃんのお散歩やお買い物に持たせて遊んでくれるかな♪



DSC_1863.jpg


実はこのバッグ、娘が幼稚園に行った後思い立って午前中に急いで作ったので、娘はまだ見てないんです^m^
帰って来て見せるのが楽しみです♪





DSC_1847.jpg


・・・娘にプレゼントする時、小さな箱にマーガレットちゃんを入れて渡したのですが、その時何かふた替わりになるものをかけて渡すと、中身が見えなくて開けた時に喜ぶかなぁと思い、昨夜寝る前に急いでその辺にあった布でお布団を作りました。綿を少し入れてフカフカにしてあります。
箱にかけてあるお布団を取って、マーガレットちゃんを見つけた娘はすごく嬉しそうでした(^^♪




DSC_1849.jpg


ここ数日寝不足続きでしたが、無事にマーガレットちゃんをプレゼント出来たので今日は早く寝られそうです(^^)
ほんとはまだ渡そうを思って買っておいたキットが残ってますが、それはまた次回ということで・・・。


昨日も今日もすごい雪ですね。今日は夕方娘のバレエなので、雪かき頑張って行って来ます!寒いから行きたくな~い(>_<)





子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

キャワユイ!

おめでとうございます\(^o^)/
元気に成長する姿が何よりですよね♪

ほんっとに可愛く仕上がりましたね~(*^^*)
寝不足になるのもわかる!
小さいものって手が込んでるし時間もかかるよね。
私もmaitin さんみたいなお母さんになりたいなー
努力しますっ

Shibaco #- | URL | 2012/01/27 17:05 * edit *

こんばんわ~お誕生日おめでとう!!!
それにしてもマーガレットちゃんかわいすぎ~~❀
目が♡になっちゃったよぉ~
そして洋服や小物まですごい☆
私にはこんな細かい作業絶対無理だけど愛情たっぷりのこんな素敵なプレゼントができるmaitinちゃん尊敬~!!!
ほんとにかわいいね~!
私も欲しいです(*^_^*)
maitinちゃんのブログ見るのますます楽しみだわ☆
こんな私だけどこれからも仲良くしてくださ~い

muberry #- | URL | 2012/01/27 20:17 * edit *

Shibacoさん

どうもありがとうございます(^^♪
そうなんですよ~。小さいから逆に難しいってことありますよね~!
縫う部分は短いんですけど、小さいからやり難くって^^; 
もっと早めに準備しておけばよかったのに、基本グータラなのでやり始めるまでに時間がかかってしまいました。
来年もしなにか作るなら、もっと早めに準備しようと思います。

・・・わたしのような母親になったら、旦那さんからのダメだしが絶えなくなると思うので、やめた方がいいです(・_・;)私いつも怒られてばっかりですから!

maitin #- | URL | 2012/01/29 11:49 * edit *

mulberryさん

どうもありがとうございます!
マーガレットちゃん、可愛いですよね~(*^_^*)
キットなので誰が作っても可愛くなるんですけど、自分で作ると愛着がわいて、いろいろ形が歪んでるところとかあるんですが、すごく可愛く思えます♪
・・・お褒め頂きありがとうございます。作り方どうりに作っただけなのでなんだか照れますが、C&Sさん、というかこのお人形を作られた方、すごいなぁ~って思いました^^;
私がもし自分でお人形作ったら、絶対こんな凝ったお洋服とか面倒でデザインしないと思います・・・。
そのうち娘が飽きたらこっそり自分で眺めて楽しもうと思ってます(^.^)

こちらこそ、マイペースな更新のブログですがこれからもよろしくお願いします♥
私もまた遊びに行かせてくださいね♪

maitin #- | URL | 2012/01/29 12:04 * edit *

ユッコママさんへ

拍手コメントありがとうごさいます!
こちらでお返事させてください(^^)

お人形、間に合うかどうかギリギリになってしまって、もう最後はヤケ縫いみたいな感じで作りましたが、娘が喜んでくれたので良かったです♪

ユッコママさんも卒園の前は同じように感じられてたんですね~(*^_^*)
なんだか嬉しいです。そうですよね~、子供の成長ってあっと言う間ですもんね。嬉しくもありますが、なんか淋しいような気もするし・・・
卒園式では泣かないように頑張ります!

maitin #gCVv5b3M | URL | 2012/01/29 12:24 * edit *

お誕生日おめでとうございます!
お人形すっごく可愛い★
愛情がたくさんこもっているのが伝わってきます。
娘ちゃんが大切にしている姿もとっても可愛いですね♪
うちの娘もそろそろアンパンマン卒業して、こんな可愛いお人形を抱いてほしいです(笑

mi-na #SFo5/nok | URL | 2012/01/30 08:19 * edit *

mi-naさん

どうもありがとうございます!
愛情たっぷりかどうか怪しいですが、可愛いと言ってもらえて嬉しいです^^;
うちの娘は飽きっぽいのか、プレゼントを貰ってもすぐに遊ばなくなってしまうことが多いので(ワガママ!)いづれは私のものになると思いますが、なるべく可愛がって遊んであげて欲しいです。
娘さんの、アンパンマンとその仲間たちをこよなく愛する姿、見てて微笑ましいです(*^_^*)
大好きなんですね~。うちの娘も今でもアンパンマン好きでよくテレビ見てますよ(^^)
これからだんだん女の子っぽいキャラクターに移行していくんじゃないかな。
楽しみですね^m^

maitin #- | URL | 2012/01/30 12:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/134-05e999bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

