fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

雪遊び。 


雪遊び


先週末、庭にカマクラを作って遊びました。(子供達と旦那さんが・・・)


私はたまに出て行って写真を撮ったりしてただけ。
あとはだいたい旦那さんと娘が一生懸命作ってました。




かまくら2




最初は雪をこんもり積んで、その上からそりで滑って遊んだりしてたのですが、その後かまくら作りに変更になりました。





キズナ


おねえちゃんが頑張ってかまくら作ってる間に息子がしていたことと言えば・・・
寒くなって早々に家に引き上げた息子は、大好きなトーマスのDVD見ながら、柿の種つまんでました(-_-)
指まで食べそうな勢い・・・。




かまくら1


娘はかまくらが溶けちゃうんじゃないかと心配してましたが、まだまだ寒くて溶けそうにありません(・・;)
さらにその上に雪が積もっているくらい。
春が待ち遠しいですね。

なんだか娘のプレゼント作りがひと段落して、すっかりミシンから遠ざかってしまってますが、少し前にステッチの本を一冊購入したので、そのうち何か刺してみたいと思ってます(^^♪





子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごいですね!!! こんな立派なかまくらが出来るなんて~
うちの子供達に見せたら 羨ましがります。
ずっと 雪が降らないかと待ちぼうけ・・・
昨日・今日はお布団が干せるくらい快晴でした。
雪国の方には贅沢な悩みでしょうが・・・

ユッコママ #- | URL | 2012/01/31 19:03 * edit *

なつかしや

こどもの頃、赤いプラスチックのミニスキーを長靴の上からはいて遊んだことを思い出しました!
今も売ってる?ミニスキー?
今年は大雪みたいだね~(/_;)/~~雪掻きや道路のスプリンクラーで濡れるの大変よね。風邪引かないようにね(^-^)

Shibaco #- | URL | 2012/01/31 20:54 * edit *

ユッコママさん

そうなんですよ、最近こちらはすごい雪で、溶けないうちにまた積もるのでだんだん雪がたまってきちゃって・・・子供達は雪遊びが出来て楽しそうですが、大人は雪かきでヘロヘロになります^^;
私が住んでるところは市内なのでそんなには積もらない方なのですが、よくニュースに出ている地域の方々は本当に大変なんだろうなぁと思います。

関東や西日本の天気予報を見ると、こっちが天気の悪い時はたいてい晴れているようなのでとっても羨ましく思ってます^_^; 真冬にお布団干してみたいなぁ♪
でも子供にとっては積もった雪の中でたくさん遊ぶの、やってみたいんでしょうね~。私も子供の頃は雪が降ってくるとワクワクしてましたもん(^^)


maitin #- | URL | 2012/02/01 12:09 * edit *

Shibacoさん

ミニスキー!懐かしですね(^・^)
子供の頃はよくそり遊びしたり、ミニスキーはいたりしてましたよね♪楽しかったなぁ。
でも最近はミニスキー見かけませんねぇ。車が多くて危ないからかなぁ。近所でそり滑れるようなところもあんまりないし・・・私たちが子供の頃とは違いますよね。

そうなんですよ、雪かき大変ですよね(-_-)出かける時に車の上の雪も降ろさなきゃだし・・・最近すぐにいろんなところ(腰とか^^;)が痛くなるので気を付けます!

maitin #- | URL | 2012/02/01 12:19 * edit *

わぁ!すごい雪!
って、maitinさんの地方では当たり前の光景ですよね^^;

先週は東京でもうっすらと雪が積もりました。
それだけで子どもたちは大喜び。
また降らないかなぁと心待ちにしています。

でも、大人にはちょいと?迷惑です。。。
園庭と公園にだけ降り積もればいいのに〜と思うのは私だけ?

日本海側はまた大寒波だそうですね。
おケガのないように気をつけてください〜!

youko** #- | URL | 2012/02/01 16:19 * edit *

youko** さん

そうなんですよ、すごい雪なんです~(>_<)
私の住んでる地域でもいつもより大雪で、毎年こんなに降るわけではないんです^^;
雪かきで腰痛になるので気を付けないと・・・

疲れた大人をしり目に子供達は楽しそうです(^.^)
園庭と公園だけ!それいいですね^m^
それなら楽なんですけどね~。早く雪止んでくれないかぁ。
今日も午前中すごく吹雪いてました(-_-)早く春になるといいですね♪

maitin #- | URL | 2012/02/02 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/135-1b58ffb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

