fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ステッチと肩こり。。。 







・・・こちらは、先週末いったん雪が溶けてきたというのにまた大雪になってしまい、毎日2回、娘の園バスの送り迎えのタイミングで雪かきしています。
もともと運動不足で体力に自信ナシなので、雪かきだけでけっこうぐったりです^^;


そして、この丸い形を見ると何を作っているのかバレバレですが、今ステッチを刺しているのでいつもにも増して肩こりがひどい!肩から二の腕にかけていつもだるい重さを感じてます。スッテッチにコリは付き物ですね・・・
私が勝手にこのリネンを使っているからなのですが、この生地、目が詰まってて細かいので本当に刺し難くて(>_<)
小さな図案を刺しているのに、すごく時間がかかってしまいなかなか完成しません。
あとこの丸いのが何枚かあるので、もう少し頑張ろうと思います。


先日の節分の鬼効果で、「悪いことしてるとまた鬼さんが来ちゃうよ!」の一言に、子供達はまだビクッとしてます(^^♪ 






子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
またまた雪がたくさん積もりましたね^^;
もう、ホント、雪かきがつらいです・・・。

ステッチ、とっても素敵ですね~
こんなにきれいに出来るなんて、あこがれちゃいます。
たしかに繊細な作業で、肩こりになりそうですね^^
寒いからなおさら肩こりが悪化しませんか?
わたしもこの時期はひどいもので・・・^^;

お子さんたち、相当、鬼が怖かったのですね~
かわいいなぁ。
しばらくは、鬼が効き目アリですね♪

longmint #9oT668To | URL | 2012/02/09 17:23 * edit *

目をパチパチしてしまいそう・・・ 細かいですね~
昨日、針に糸を通すのに 全然通らない(涙)
今までは向こう側に通そうとしていたのですが、反対向きから自分方向へ通してみたら、これが通りやすいのなんのって・・・ ちょっぴり針を持つのが嫌になっていたのですが、私も何か作ってみようかな?とフェリシモの刺し子布巾の会に入りました。 キットが届くの楽しみにしています♪
maitinさんのような細かい刺繍はダメだけど、チクチク頑張ってみます

ユッコママ #- | URL | 2012/02/09 22:11 * edit *

longmintさん

お返事が遅くなってしまいスミマセンでした^^;

ほんとうに、この大雪なんとかして欲しいですよね(;_:)
毎回車を出すたびに雪かきをしなければならず、ぐったりです。
そして、雪かきした雪をがたまり過ぎて、もう雪の置き場がない!
どこにやればいいのか・・・(・・;) でも相変わらず子供達は楽しそうです。

ステッチは、もう少し目の粗いリネンを使えばスムーズに刺せるんですが、このリネンは細かいので本当に目と肩が疲れて・・・もともと肩こりがあるのにますますひどくなるんですよね。
確かに、寒いと肩こりヒドイです!!寒いから全身こわばっちゃって常にどこかしらが痛いです(>_<)
寒いから家事もちょちょら(←地元の言葉通じますか?^^;)です。

・・・今でも、鬼くるよ!っていうと息子は涙目です^^ 鬼さま様ですね♪

maitin #- | URL | 2012/02/11 13:36 * edit *

ユッコママさん

お返事が遅くなり、失礼いたしました~^^

そうなんです、細かいんですこのステッチ(>_<)
目をじーっと凝らしてみないと、次に刺す場所がわからなくなっちゃうので、目が疲れてくるんですよね~。
私が勝手にこの生地使ってるのが悪いんですけど^^;
でもまだこの生地が残っているので新たに買うのももったいないし、わりとこのリネンの色合いや目の詰まった感じも好きなので使ってしまいます。

刺し子ですか~。いいですね、和ですね(^^♪刺し子も可愛いですよね!
キットて材料が揃っているので取り掛かりやすいしいいですよね。
ぜひ頑張ってください(^^)

maitin #- | URL | 2012/02/11 14:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/139-40bec21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

