fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

バレンタインデーですね。 

***前回の記事でマカロンポーチに応募していただいた方、どうもありがとうございました!
とても嬉しかったです(*^_^*)数名の方からご応募いただいたので、明日くじ引きによる抽選で決めさせていただきますね♪
もうしばらくおまちください。***




DSC_2102.jpg



去年までは無関心だった娘も、今年はバレンタインにチョコを渡したい!と張り切っている様子だったので、昨日娘が幼稚園に行っている間に、息子連れて材料を買いに行って来ました^^・・・ほんとは朝から頭痛だったので家でのんびりしてたかったけど。娘にもだんだん乙女な部分が芽生えてきているのですね♪

普段あまりお菓子作りをしない私はコチラの簡単に作れるガトーショコラを試してみました。
ほんとに簡単で、卵を泡立てるのに少し時間がかかったくらいで(ハンドミキサー使ったのでそれもたいした時間ではないですが^^;)すぐに出来ちゃいました♪今回は小さい丸いのを何個か焼いたので、焼く時間も20分程で焼きあがったと思います。


娘は待ちきれずに、昨日の夜仕事から帰って来たパパに早速渡しちゃってたし^_^;
喜んだ旦那さんは「今まで食べたガトーショコラのなかで1番美味しい!」と2つペロッと食べてました。
でもそれは義理チョコなんじゃ?・・・娘は今朝「〇〇くんと、〇〇くんにも・・・」と、合計4っつのチョコをいそいそと幼稚園に持っていきました。そのうち1つは大好きな担任の先生用です。(先生は女性です)




DSC_2104.jpg


昨日一緒に作っている時は「〇〇くんにあげる~」と一人の男の子の名前をあげていたのですが、今朝になったら増えて3人になってました^^; なので、お菓子足りなくて、半分に切ったものを入れました(笑)
「すきです」って言って渡すの?と私が聞いたら「そんなこというわけないでしょ!!」だって^m^
なんて言って渡したんだろ~?帰って来たら聞くの楽しみ~♪




オマケ。


airi_20120211132330.jpg



この間の丸衿チュニック。やっと写真が撮れました^^ 明日の抽選は彼女にお願いする予定です(^^♪





子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

乙女心の芽生え始めたお嬢さん
これから少しずつ 甘い体験をしてLadyに成長されるんでしょうね。

うちのパパは娘の初めての手作りチョコに「もったいなくって食べられへん」って言ってました(笑)

それぞれの素敵なバレンタインデー いつしか自分の娘も好きな人が出来て 心ときめかす日が来るのかと思うと なんだか嬉しく思います。

ユッコ #- | URL | 2012/02/15 00:08 * edit *

おはようございます^^
美味しそうなチョコレートケーキ♪
男女問わず、大切な人にプレゼントを贈る風習、素敵ですよね★

チュニックとってもお似合い!
娘ちゃんはスタイル良くて、何でも似合っちゃうから羨ましいです!

それから・・・
マカロンポーチ出遅れましたーorz
日付が変わったころに↓の記事を読んでガックリ。
あまりのショックに朝になってしまいましたー(笑
その間寝てましたが^o^;
また、次の機会があったら是非応募させてくださいねっ★

mi-na #SFo5/nok | URL | 2012/02/15 05:26 * edit *

ユッコさん

おはようございます(^^♪

娘は昨日3人の男の子にお菓子を渡したら、そのうち1人の男の子からは「いらない」と言われたそうで^^;
かわりに仲良しの女の子のお友達にひとつ渡して帰ってきました(笑)
なんかまだ今は「好きだから」っていうよりも、いつもお話ししてるお友達だから渡そう!みたいな感じで持って行ってるようです。
女の子ってませてるから、ほんとに好きな子が出来るのもそう遠い話ではなさそうですね^m^

パパさん、娘さんからのチョコがよっぽど嬉しかったんでしょうね~(^^)うちのパパは気にしないでバクバク食べてましたが・・・。

子供の成長ってあっという間で、今は毎日ケンカでうるさいなんて怒ってばっかりですが、そのうちこういう時期を懐かしく思い出してるんでしょうね、老後も近いってことでしょうか??(;_:)

maitin #- | URL | 2012/02/15 07:49 * edit *

mi-naさん

おはようございます(^^)
ほんと、このケーキ簡単なのにすっごく美味しかったです!!
翌日に食べたらしっとりが増してて、ねっとりとしたチョコの感じが濃厚でグーでした(*^_^*)
簡単だからバレンタインじゃなくてもまた作りたいです♪

それからマカロンですが、せっかく見にきていただいたのでmi-naさんのクジも入れて抽選しますね!
ショックで朝に・・・それは目覚めが良くなかったのではないでしょうか?大丈夫ですか^_^;
私の場合マイペースで次回がいつになるかもわからないので、今の内にぜひご参加くださいませ(^^♪

maitin #- | URL | 2012/02/15 07:58 * edit *

お早うございます^^

今日は抽選日ですね☆
ワクワクドキドキ待っています^^

ところで!
お嬢さんは幼稚園児さんでしょうか?!
すっごく大人っぽいですよね。
美人ちゃんです☆☆
てっきり1.2年生くらいかと思っていました(><

年長さんでしょうか?
我が家の次女と同じ..なのかな~^^?

fuuu #ONTwP2Ic | URL | 2012/02/15 10:21 * edit *

fuuuさん

ウフフ、さっき娘が帰って来たので後程くじ引きを行いたいと思います♪♪♪

そうなんですよ、我が家のお嬢さん、年長さんです^^;
そんなに大人っぽいかなぁ?今年の春から小学校です。
び、びじん?(+_+) 家では猿みたいなんですけどね~、壁よじ登ったりして。

fuuuさんの次女さんも年長さんですか?^^お姉ちゃんもいらっしゃいますよね?いいなぁ。女の子二人v-238私も姉妹が育てたかったです(T_T)
うちはいつも弟とケンカばっかりなのですが、姉妹もケンカよくしますか?うちは二人ともギャーギャーうるさくてストレスたまります~(;_:)

maitin #- | URL | 2012/02/15 13:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/141-dcc5abc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

