fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

庭いじり 

昨日から6月、衣替えでしたが私の住んでる新潟市は寒くて、とても半袖で過ごす感じではありませんでした。

娘もまだ制服は移行期間なので、長袖ブラウスを着せて幼稚園に行かせました。
「おともだちはんそでのこもいたよ~」と帰って来てからブーたれる娘。

そして、昨日息子が昼寝中にしたことといえば、ハンドメイドではなく、苗の植え替え・・・


本当はこんなことバラ愛好家の方が読んだら悲鳴が聞こえてきそうですが Y(>_<、)Y

絶対に今の時期にやるべきことではないのですが・・・あぁ。


・・・春先の植え替え時期を逃してしまい、「まぁ、安くかったミニバラだしね・・・」なんてのんきにかまえてたんですけどね。
なにせ新潟の冬から春にかけての天気は、毎日どんより曇り空で、たまに雨が降ってみたり雪が降ってみたりするわけですよ、寒くてね~。
年々寒さに弱くなってるうえに風邪ひいてたこともあって、植え替えを先延ばしにしてたら・・・もうこれはきっと、このままだと確実に天国にお見送りすることになるだろうってくらい弱々しくなってきて。それで、どっちにしても枯れちゃうかもしれないなら、いっそ植え替えてしまえ!と・・・

2011060115220000.jpg



2011060209180000.jpg


あ~重たかった・・・

そして、どうです?この真冬の頃のような苗の状態(・_・)

作業中ワラジ虫やらナメクジが大量に出てきて、どうしようかと思いました。ガーデニングは好きですが、いつまでたっても虫は苦手です。

もし苗が復活してくれたら、また写真のせようと思います(^^ゞ







関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/15-79c67d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

