fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

7回目の・・・ 


rose1.jpg



先日の金曜日は、ワレラ夫婦の結婚記念日でした♪
これは、仕事から帰って来た旦那さんが買ってきてくれたミニバラです。


rose3.jpg




・・・でも、今の時期なので「WHITE DAY」のカードが(笑)

とってもいい香りで、バラの香りってほんと癒される~。私の好きなフルーツ香です。嬉しい♪
ミニバラって意外と病気になり易くて管理が難しい気がするので、ちゃんとお世話してあげないとですね。
大丈夫かな^^;

毎日のようにグータラグータラと罵られていますが、一応は気を使っていただいたようで。
どうもありがとう。
ちなみに、私が用意したものと言えば、ヱビスビール1本だけ!でも500mlだから(笑)
旦那さん、ちゃっかり自分で自分の好きな白ワインを買ってきてたので夕飯の時いただきました。
普段飲んでる安物ワインとは違って美味しいです(^^♪


そして、昨日の夜は卒園より一足先に謝恩会がありました。
まさか今日は泣かないだろうと思っていたのに・・・年長クラスの担任の先生方の挨拶で、結局泣く(-_-;)
も~、先生が泣き始めるからこっちも泣いちゃうんです~、ほんと勘弁してくれってくらい、泣かせるような挨拶するんですよね。まわりのお母さんも、あっちもこっちもみんな泣いてる・・・(T_T)

あと一週間で卒園です。全然楽しみじゃないです・・・(笑)





子育てスタイルに参加中♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント

\(^o^)/

おめでとうございます。
何事も継続ってとても努力がいることで、これからも
こどもたち思いで可愛いmaitin さんなら円満だろうな~(*^^*)
お料理も上手だもんねー(^○^)
ブログで拝見するにね!食べたことあんのか?ってないですけど
そー思い込んでますv-16

薔薇を買ってくる男性っていいわ~♪

Shibaco #KtOtvm9U | URL | 2012/03/12 09:23 * edit *

おめでとうございます^^

これからも素敵なご家族でいて下さいね☆

fuuu #- | URL | 2012/03/12 16:44 * edit *

おめでとうございます♪
素敵な旦那様ですね~
わたし、結婚して11年ですが、花なんてもらったことないですよ^^

園生活もあと残すとこ1週間ですね。
なんだかさみしい気持ちのほうがいっぱいですよね。
卒園式当日はきっと涙でボロボロだろうなって、
今からとっても心配です。

longmint #9oT668To | URL | 2012/03/12 17:01 * edit *

結婚記念日おめでとうございます。
一周年以来あえてお祝いをしたことのない我が家には、とてもステキな風景です。
実はあまりセンスのない主人は、結婚前に一度だけ花をくれたことがあったのですが、どうも買ったお店を誤ったようで、近くの商店街にある花屋さん もともと仏花とかが良く売れるお店で買って持ってきてくれたんです。
中には私のあまり好きではない花のオンパレードで、随分経ってからあの時の花はダサかった!と私が言ったものですから・・・・
二度と花束を買ってくれなくなりました。
ご主人はmaitinさんのお好みを熟知されているようですね!

そうですか・・・ もう秒読みですね。 この時期は泣き過ぎて、頭の芯から痛かった記憶が。
これだけの気持ちを持って卒園するのですから、親子にとって園で過した想い出はいつまでも心に残り続けるでしょうね。

ユッコママ #- | URL | 2012/03/13 14:38 * edit *

こんばんわ~
ちょっと遅れちゃったけど結婚記念日おめでとう!
薔薇が好きなmaitinちゃんにミニバラのプレゼントってすごく気がきく~!
すてきな結婚記念日だったんだね
うらやましいなぁ~
うちじゃお花のプレゼントなんて絶対ありえないもん(>_<)

娘ちゃんの卒園さみしいよね~
涙がでるのわかる!!
私も息子の時、先生と卒園の話してるだけなのにうるうるしてたよ(^_^;)

mulberry #- | URL | 2012/03/13 22:44 * edit *

Shibacoさん

どうもありがとうございます^^;
maitinさん、全然可愛くも可愛げもないと、よく旦那さんから怒られてるような主婦ですが、夫婦で穏やかな老後を過ごせたらと思います(笑)
・・・お料理、最近怠けて凝ったのは何にも作ってませんが、使ってる鍋のおかげで一応美味しいとは言ってもらえてます。ほんと、アサヒさんの鍋のおかげです(*^_^*)

バラの花束とかだったらもっとおしゃれな感じなんでしょうけど、私の場合鉢植えの方が喜ぶと思ったんでしょうね~♪枯らさないように気をつけないと(・_・;)

maitin #- | URL | 2012/03/14 11:58 * edit *

fuuuさん

ありがとうございます♪
我が家、生活感だらけで素敵とは程遠い一家なのですが・・・憧れはfuuuさんのお家のようなスッキリしたオシャレな感じなのです。(勝手な想像ですけど^^;)
私が整理整頓苦手なので、物がだんだん溜まっていって(>_<)

ちなみに、うちの旦那さんは坊主で目がデカいのでたまにえびぞーに似てると言われます(笑)

maitin #- | URL | 2012/03/14 12:04 * edit *

longmintさん

ありがとうございます^^
旦那さん、素敵じゃないですよ~!!最近いっつも怒られてばっかりだし。
longmintさんご夫婦は、11年なのですか?なんか10年てひとつの区切りですよね~♪素敵ですね(*^_^*)
私、バラ貰った時に「10年目になったら、バラじゃなくてなんかキラキラ光るものもらえるかなぁ?」って期待して聞いたら、「もうその頃には一緒に住んでないかもしれない・・・」というそっけない返事が返ってきました(-_-)

私毎日一回は卒園のこと考えてウルッときてるんですよ~(;_:)
ほんとうに卒園式心配ですよね。嫌で嫌でたまりませ~ん!!

maitin #- | URL | 2012/03/14 12:13 * edit *

ユッコママさん

どうもありがとうございます!
なんだか、みなさんにおめでとうと言ってもらって、恥ずかしいような、勿体ないような・・・そんな仲良し夫婦ってわけでもないのですが、ハンドメイドにハマる前はしつこく「バラ、バラ」と、その当時はバラに夢中になっていたので、とりあえずバラを買い与えれば喜ぶと思われてるのかも・・・^^;

あ~、旦那様気を悪くされてしまったんですね~^_^;
でも、確かに私も仏花用の花が入ってたら言ってしまいそう。「これ仏壇用じゃないの?」って(笑)
男の人は、特に興味がないと花のことはよくわからないのかもしれませんね。


やっぱりユッコママさんも卒園前は泣かれてましたか~(*^_^*)
私今その状態で、なんか落ち込んじゃって気分がスッキリしないんですよね、もう考えると泣きそうになっちゃうし。そのせいかハンドメイドも手につかなくて・・・来週の月曜が卒園式なんです。あ~、いやだ~~!!!

maitin #- | URL | 2012/03/14 12:23 * edit *

mulberryさん

いえいえ、おめでとうなんて言っていただけてとても嬉しいです(^^♪どうもありがとう!
でもミニバラってわりと病気になりやすくないですか?最近バラの世話が手抜きになっているので、長生きさせる自信がないんだけど大丈夫かなぁ(・.・;)
私はバラじゃなくて、貴金属でも大喜びなんだけど、そんな余裕はないんだろうね~^^;

mulberryさんもやっぱり寂しかった??
なんでなんだろうね~、私こんなに寂しいなんて1年前は想像もしなかったけど、娘は1人目の子ってこともあって、いろいろ思い出しちゃって・・・毎日泣いてます(;_:)

maitin #- | URL | 2012/03/14 12:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/155-5aad8585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

