fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ちょうちょ。 


ちょうちょ



先日娘が本を見ながら模写していたちょうちょ。
以前よりちゃんと観察して描けるようになってきました。ちゃんと左右対称になるように気を付けて描いてたみたい。ちょっと間違ってるところがあるけど、上手になってきたね♪








お菓子



これはホワイトデーのお返しで娘が幼稚園のお友達や先生からもらってきたお菓子。
なぜか息子の分まであったりして、気を使っていただいたようです^^;
あんな小さなお菓子を一切れずつだったのに、なんか申し訳ないな~。



イチゴ



こっちは、旦那さんの栃木に住んでいる叔父さんから届いたイチゴ。
叔父さん、とってもいい人なのに訳あってずいぶん長い間1人暮らしをしています。
実の娘さん達ともずっと会っていないそうで、叔父さん寂しいだろうなーと私が一昨年バレンタインデーにチョコを送ってみたらとても喜んでくれて・・・去年は手作りプルオーバーを送り、今年は時間がなくて作れなかったので日本酒を(笑)そしたらその都度お返しに大量のイチゴが届くんです。箱で!4箱とか!!

そんなわけで、ここ数年この時期になると大粒のイチゴをたくさん食べれてとっても幸せです(*^_^*)
娘も私もエビで鯛を釣ったようなものです。ウフフ♪






子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

休憩もいいかもね

ハンドメイドおやすみぎみって書いてましたが、
ちょっと休憩もいるのかもね!
卒園で感動したり寂しかったりで、気持ちが追い付かないって時もあるんだろうな~
しばらくして作ってみたら、またすごいのが出来そうだね♪

チョウチョの絵、詳細まで立派だァ。
プリキュアばかり娘が書くようになったらやだなと思ってたので、希望の光を見た気がします(*^^*)
阪神ファンが大喜びしそうな色使いも、ワタシ大好きです!

Shibaco #- | URL | 2012/03/16 16:37 * edit *

娘ちゃんの「ちょうちょ」しっかり観察して描かれてて、とってもお上手!!
女の子らしく繊細な線の描き方で色合いもとってもきれいですね。

おじさんにはmaitinさんの心遣いだけで充分喜んでらっしゃるんでしょうね。
ここ数年「いちご」という物を口にしたことがありません。
大量にもらっても、子供達が大好きなので、ママはいいからと言ってるうちに、あっという間になくなっちゃいます・・・
恐るべし小学生キッズの胃袋。

ユッコママ #- | URL | 2012/03/16 23:29 * edit *

Shibacoさん

こんばんは~、そうなんです。私にとっての初の納品が終わり気が抜けて、そして娘の卒園が近づき予想外にがっくり落ち込み・・・と、なんか精神的に落ち着かない日々を過ごしていたからかもぬけの殻のような状態で^^;

でもボーっとしてても何にもならないので、とりあえずこの間刺してたステッチを終わらせたりしてました♪
ほんとは頼まれているマカロンがあるんだけど、作りかけのものが残ってると落ち着かなくて次に進めないタイプなんですよね~(-_-;)不器用で。

うちの娘プリキュア大好きですよ!毎週見てます。
ちょうちょはね、幼稚園からもらった小さな昆虫図鑑的な冊子みたいな本を見ながら描いてたんです^^
だからいつもより少し写実的に描けたんじゃないかなぁ♪確かに、阪神ファンな色ですね(笑)
アレは、アゲハチョウみたいな蝶々を見ながら描いてたからそんな色になったんですよ(^v^)
絵に関しては、旦那さんじゃなくて私に似て欲しいところです^m^

maitin #- | URL | 2012/03/18 00:21 * edit *

ユッコママさん

たしかに~!息子って今のところ全然絵が描けてなくて、全部ぐちゃぐちゃ~な感じなのですが、女の子の方が小さいうちは絵が上手なんでしょうか~??息子が旦那さんに似て絵のセンスゼロなんだと思ってたのですが、女の子の方が繊細に描けるんでしょうかね?(もちろん、上手な男の子もたくさんいると思いますが^^;)
それにしても、息子の絵はヒドイ(;_:)
あっ、別に娘の絵も特別上手ってわけではなくて、あれは本を見ながら描いたものですから(^^)
一応記録で写真撮ってみました♪

そうですよね~、うちも「あんなに大量にあったはずのイチゴはどこへ?」状態ですもん。私が夕飯の後片付けをして戻ってくるともう残りわずかになってます(T_T)体格の差からいったら、そりゃ君たち食べ過ぎだろうって思ってます。子供ってイチゴ好きですよね~。
小学生になるとさらに凄そうですね^^;
ユッコママさん優しいですね。私なんて「ママにもとっておいて!!」って言っちゃいます(+_+)

maitin #- | URL | 2012/03/18 00:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/157-e46d7595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

