fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ダブルウエストスキニ-パンツ・サイズ120 

スキニーパンツ2



以前息子に90サイズで作ったmuniさんのこのパターン、とってもラインがカッコイイので娘にも!と思っていたのですが、なかなか形にならず・・・今回もまた必要に迫られてようやく作り始めました。
さすがに毎日私服だと、持っているパンツ(しかもユニクロ)が1枚では足りないですもんね(笑)
スキニーパンツ


生地は前も使ったsbさんのデニム風ニット、だったかな。正確な名前覚えてなくて^^;
この生地すごくいいんです。本格的なデニム地に見えるけどニット地なので伸びが良くて細見でも動きやすいと思います。もっと買っておけば良かったなぁ~。もう今回で使い切ってしまいました。
息子に作った方は右ひざに穴が開きそうになってたので、アイロンシート貼っておきました。
サイズアウトしたらまたこの生地で作り直したい!と思う位、生地もパターンも気に入っています。
だから生地がなくなってしまい本当に残念です(>_<)





スキニーパンツ1



ちなみに、少し生地足りなくてウエスト布の断ち方が布目に対して逆になっています。
そして、この間のタートルフードがあまりにもシンプルだったので、ポケットにタグ付けてみました。
このレース挟み込みは以前にも使った手ですが(笑)今回はタグの端っこに濃いピンクの刺繍糸でステッチ刺してから使ってます。娘が気に入るようにアレコレ小細工をする母^^;
ウエストリブはsbさんのオーベルジーヌです。






スキニーパンツ3



ポケットの内布はエロイーズ。普段見えることのない部分ですが、こういうところにちょこっと可愛い生地を使うのって楽しいですよね♪


え~っと、着画をのせたいところなのですが、娘が早速今日小学校にはいて出かけてしまったので、また時間がある時に写真を撮ろうと思います。撮れたら追記でのせますね~(^^♪




*****
今日は午後からミシン屋さんに来てもらいずっと調子の悪かったミシンを見てもらう予定になっていて、その後夕方から娘のバレエ、そして夜は小学校で役員決めがあります。あ~役員決めドキドキする~(>_<)





子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵!!!

ちょっと見えているレースがまたたまりませんねo(*^▽^*)o

本当にデニムに見える素敵な生地ですね☆
切り替えリブも素敵~!
そしてボッケの中身が私を最後にノックアウト!させました!
すごくツボです!

こういうちょっとした工夫が大好きなんです~o(*^▽^*)o
私はまだ作るのに精いっぱいで><
こんなふうに素敵なお洋服作れるように頑張ります♪

ちょびひげあざらし #irmJynSs | URL | 2012/04/13 20:40 * edit *

ちょびひげあざらしさん

ありがとうございます^^

本当に生地とパターンが良くって♪
小さい子ってデニムによっては動きにくそうなのもあると思うんですけど、その点この生地はどう見てもデニムなのにニットなんです。sbさんのオリジナルではないようなので、たぶんもう再販はないと思うのですがまたこういう生地どこかにないかなぁ。
muniさんのパターンもラインが2種類あるので、好みで使い分けられるのがいいなと思います♪
ウエストはゴムだから脱いだりはいたりも楽ですし(^^)
このパンツをはかせると、市販のデニムがなんかイマイチに感じるんですよ。

ちょびひげあざらしさんのお子様達にも、活発に遊ぶようになったらぜひお勧めですよ(*^_^*)
うちの娘は、はいて行ったその日のうちに転んで膝のところを擦り、もう色落ちさせて帰って来ましたけどね(笑)

maitin #- | URL | 2012/04/14 13:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/167-eb8eff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

