fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

お花見。 

旧税関



土曜日、いいお天気だったので家族でお花見に行って来ました。


お花見



新潟市にある旧新潟税関です。
ここでまずお昼ご飯を食べました。娘は落ちている桜の花びらを拾うのに夢中です。
息子は一人で勝手に走って行ってしまいました。チョロすけです。



旧税関1



信濃川の近くなので風があって少し寒かったけど、芝生の上でご飯を食べてその後は目的地に移動♪





お花見2



我が家は毎年白山公園空中庭園に来ます。このあたりはもともと私が出産前に働いてた職場のすぐ近くなので、馴染み深いし桜がとっても綺麗です♪
見上げると桜の天井みたいなの。
天気がいい週末なので、思った通りたくさんの人で賑わってました。






お花見1





やたらとジャンプをしてみる娘。





ジャンプ!


「しゃしんとって~!!」




白山神社




その後白山神社に行って~。・・・Shibacoさん見てくれてますか?懐かしいでしょ(笑)
あ~、右下に写っているポッポ焼きとは、新潟では知らない人はいない、みんな大好きな食べものなのですが、黒糖味の細長い蒸しパンみたいなものなんです。でも蒸してないで焼いてるんですけどね^^;
焼き立てはすっごく美味しいんですよ~♪

↓これです。以前撮った写真がたまたまありました!


ぽっぽ焼き



甘くてもっちりしてて美味しいんだよね~。






それはそうと、ここに来ると娘が必ずやることは・・・




鳩



しつっこく鳩を追いかけまわす!可哀相なハト~。いつか捕まえられると思っているみたい(笑)





こんにゃく



公園で偶然、幼稚園で同じクラスだった男の子とそのママさんに会って少しお話できました。
娘も久しぶりにお友達に会えて嬉しそうでした♪
たくさん遊んでお腹が減ったようなので、棒付き玉こんにゃくをパクリ。




サクラ1




桜は何回見ても見飽きないですね、綺麗だなぁ。






*****



その後、せっかく街中に来たからミシン屋さん見てくればと旦那さんが言ってくれたので、JUKIの職業用ミシンを試し縫いさせてもらって来ました。そこのお店は職業用はJUKIしか置いてなかったので、もう1つ気になっているジャノメも試しに、ジャノメの直営店にも行ってみました。
今回二つ試した感想では、もちろんどちらも縫い目はとっても綺麗で厚地もスイスイだったのですが、JUKIは最初何回か糸調子をあわせてからだんだん綺麗な縫い目になったけど、ジャノメのはそんなことしなくても最初から綺麗な縫い目だったなぁ。まぁ、たまたまだと思いますけど。ジャノメの販売員のオバちゃんはあまり職業用ミシンに詳しくないみたいだったので、細かい質問も出来ず・・・直営店なので大した値引きもなく(笑)
「検討してみます」と言って店を出ましたが、さっき早速そのオバちゃんから電話がかかってきたよ。
あんまり押しが強いと逆にひいちゃうんですよね~、ワタシ。

いろいろネットで読んだりしてると、ジャノメがいいかなという気がしています。
見た目は絶対JUKI派なんだけど~。あ~・・・あのシンプルな見た目が好きです。
でもミシンは見た目じゃないもんね^^;
ゴールデンウィーク前にはこの悶々とした状態から抜け出せるといいなぁ。










子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

見てた見てた~(*^^*)
白山神社、なつかし~(^-^)/
遊びに行きたいのですが、友人はみんなワーママで、平日行っても
しょぼーん、です。
育児中でお休みも家族の時間でしょうし、この年代は忙しいのかな。

写真、躍動感ありますね♪ワンピースがかわいいなぁ。

どうしてポッポ焼きは新潟だけなんだろー?と疑問です!
ご当地グルメに登録してほしーです。
食べたいなぁ~(>_<)絶対買っちゃうよね♪

Shibaco #- | URL | 2012/04/23 17:17 * edit *

Shibacoさん

でしょ~、白山神社懐かしいでしょ♪
そうだね~、確かに小さいお子さんがいるママさんと遊ぶのって、いろいろそのお家の予定もあるだろうから都合あわせるのが難しい時あるよね。
特に働いてる方はお忙しいだろうし・・・でもたまにのんびりした新潟もいいですよ、都会と違って人少ないし(笑)

ポッポ焼き、美味しいよね~!
たまにスーパーの駐車場に移動販売車で売ってるオジちゃんがいるんだけど、見かけるとついつい買っちゃう(^^♪

maitin #- | URL | 2012/04/25 09:48 * edit *

ジャンプしている娘ちゃんのお写真 すっごくかわいいですね!!
私の家にも一枚飾りたいくらいです。

販売員の押しが強いと引いちゃうのは私も同じ
なんなら、ちょっと寄って来られただけで、店から出ちゃうくらいです。
もう その悶々状態は抜け出たかしら(笑9

ユッコママ #- | URL | 2012/04/29 21:50 * edit *

ユッコママさん

あはは、褒めすぎですよ。娘はうちでは猿ですから!

ユッコママさんも引いちゃいますか?あれイヤですよね~。
お店に入ってすぐに店員さんが近づいて来ると、「まだよく見てないのに~」とつい逃げ腰になってしまいます。
ただ見てるだけなのにやたらと進められると、もうこの店には来ることないだろう・・・とか思っちゃいますもん(笑)
買いたい時は自分から話しかけるからほっといて欲しいタイプです^_^;

maitin #- | URL | 2012/04/30 16:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/172-f80038b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。