fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

モッコウバラ 



モッコウバラ



ようやく我が家の発育不良のモッコウバラも咲きました(笑)
何年目だったかな?確か4年目位だと思うんだけど・・・
植えた場所が悪くて(すぐ近くにアジサイがあるんです)根が張れないのか、なかなか大きくならないんです。
モッコウバラはすぐにわんさか茂ってくるって聞いてたんだけど^^;
でも近くによるとほのかに甘いいい香りがします。




モッコウバラ1



ほんとはこのフェンスにたくさん花を咲かせて欲しいんだけど~。
あと何年かかることやら(笑)




バラのとげ



庭に植えてあるバラを見てたら、とっても赤い棘を見つけました。
バラの新芽も赤くて綺麗で、この時期新芽がどんどん伸びてくるとワクワクします♪






子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはよ~
モッコウバラキレイに咲いたね~(*^_^*)
うちのはもう花が汚くなってしまってるよ~
もう少ししたら切り落とさないと・・・
バラももう少しだね☆
うちのバラたち黒点病にかかってるけどなんとか咲き始めたよ(^_^)/~

mulberry #- | URL | 2012/05/17 10:01 * edit *

mulberryちゃん


あはは~、mulberryちゃんに我が家の貧相なモッコウバラ見られてしまいました^^;
本当はmulberryちゃんちのみたいにわんさか咲いて欲しいのに、なかなか伸びてくれなくって~。
でも今更植え替えるわけにもいかないので、気長に待ちます(笑)

バラ咲き始めたんだね~♪バラって見てると幸せになれるよね~。香りもいいし。
ただ、病気になるところがね、難しいよね、管理が(>_<)
うちのも黒点病出てるのあるよ、特にミニバラなんてすぐ出ちゃうし。

maitin #- | URL | 2012/05/17 11:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/180-c2d6bddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

