fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

オーダー・マカロン。 


マカロン





ありがたいことに、こんな私にオーダーしていただきまして、かなりお待たせしてしまいましたがようやくお届けすることが出来ました。


今回はオーダーいただいた方のご希望の生地でお作りしたのですが、パンダちゃんが可愛い「ハリー・ジェイムス・ジャングル」というリバティ生地です。私、恥ずかしながらこの生地初めて見たのですが、他にもいろいろな動物達が描かれていて、とても素敵な生地でした。





マカロン「A」



内側には、ご希望で「A」のイニシャルのステッチと・・・







マカロンハート




反対側にはハートのステッチです。





マカロンパンダ




綿を入れてあるのでふんわりしています。
以前も書いたと思いますが、このステッチが細かいので少し時間がかかってしまって・・・
だいたいひとつのステッチが1ミリ×1ミリ程の大きさです。






マカロンtatum




表布の反対側は、私の持っているリバティで赤系のお花柄をご希望されたので、どれが合うか悩んで、
パンダちゃんがわりと濃いはっきりした色合いだったので、淡い色合いのものより合うかなぁとtatumのこの色を使ってみました。
違う柄の組み合わせって今回初めてでしたが、私が普通に作っていたら試してみなかったことだと思うので、楽しかったです♪




マカロンパンダ2




気に入っていただけるかドキドキでしたが、無事にとどいて喜んでいただけたようなのでこちらもとっても嬉しいです♪
オーダーしていただいてどうもありがとうございました~。



(・・・あ、mulberryちゃんのも近々出来そうだから、もう少し待ってて。遅くてゴメンネ~~!)






子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

可愛いですね~!!
ステッチが中にあって見えないところに時間をかけていらっしゃるところが
とっても特別感を感じられて、宝物のような気持ちになりますね^^

maitinさんが心を込めて作ったんだろうな~と
感じます***

オーダー主様は喜ばれるでしょうね!


↓ハッピーちゃん可愛いですね~!!
猫派の私としては珍しく(?)可愛いな~と思っちゃいました^^
華奢ですよね?
そこが母性本能をくすぐられます(笑

足の障害を分かっていながらも飼う事にされたmaitinさんはじめ、
ご家族の決断は素晴らしく、皆さんの優しさをとっても感じます。


またハッピーちゃんと猫ちゃんのお写真も楽しみにしています^^

fuuu #ONTwP2Ic | URL | 2012/05/18 16:51 * edit *

fuuuさん

わ~、コメントありがとうございます~!
とっても嬉しいです♪

マカロン、ありがとうございます^^;
お上手なfuuuさんに言われると少し恥ずかしいですが、そんな風に言っていただけると
すごく嬉しいです!
毎回言ってますが、肩こりが・・・って感じなんですけど、出来上がると可愛いですよね♪
私オーダーって慣れてないので不安でしたが、喜んでもらえるとこちらも嬉しいので良い経験でした。

ワンコ可愛いですか~?写真が苦手でレンズ向けるといつも変な顏してるんです^^;
今度また可愛く撮れたら写真のせてみようかなぁ♪
我が家、全然優しい家族なんかじゃないんですが、飼ってしまうとペットも家族だから可愛くなりますね。
fuuuさんのところにもいつか猫ちゃんがやってくるかなぁと期待してます(笑)
まだニャンコは来てないのですが、うちに来たらブログに無意味に写真たくさんのせるつもりです~(^^)
そしたら見に来てくださいね♥

maitin #- | URL | 2012/05/18 19:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/181-160d19bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

