fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

うたた寝。 

お昼寝ポッキー




この間、「あれポッキーがいない」と思ったら、珍しく旦那さんの膝の上で寝てた。
旦那さん、すごく得意げな顏してました(笑)









ポッキー起きた



でも写真嫌いだから撮り始めたらすぐに起きちゃった~。

ちなみに、ポッキーがうちに来た頃細長いしっぽの色合いがチョコポッキーに似てたのが、名前の由来です。
放っておくと毛が伸びて(6.7㎝くらい)くるので、たま~に旦那さんがバリカンでカットしてくれます。
カット直後はすっごく短いので、散歩してると「ニミチュアピンシャーですか?」と聞かれることも(笑)
あんまり見たことない種類の犬だと思われるみたいですが、こうして顏を見ると、やっぱり少しヨーキーにも似てますね~♪
中身はどちらかと言うとパピヨンのような気がします^^;





子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かわいい・・・・  なんともいえない顔でおねんねしてますね♪
私も昔は動物が大好きだったんです。
でも、飼っていたインコの亡くなりかたが小さい私には衝撃的で
それから どんな生き物も触れなくなっちゃったんですよね。
気持ちはあるのに どうしても手が出せなくって・・・・
先日お話した捨て猫ちゃんを飼うことが出来てたら 今頃変わっていたのかもしれないんですが。

気持ちのいいこの時期 ポッキーちゃんじゃなくても うたた寝したくなっちゃいますね(笑)

ユッコママ #- | URL | 2012/05/26 17:21 * edit *

ユッコママさん

そうだったんですか~。
以前は動物OKだったんですね!
そのインコちゃんの亡くなり方が気になりますが、確かに小さい時の生き物の死って
ずっと記憶に残りますよね・・・
私も子供の頃からずっとペットを飼っていたので、未だによく覚えています。
インコも飼ってましたよ^^ 可愛かったです。

もしかしたらお子さんたちがもう少し大きくなって自分でお世話できるようになったら
何か小さい(ハムスターとか?)ペット飼えるかもしれませんね♪
可愛いと思っても触れないっていうのも切ないですもんね。

ほんとですね~、最近天気が良くって毎日気持ちがいいです。
こんなお天気がずっと続けばいいのに、気持ちのいい時期って短くてあっという間に終わってしまいますよね~。

maitin #- | URL | 2012/05/27 21:05 * edit *

ポッキーちゃん、ほんとにカワイイですね。
色も、きれい、おいしそう~、チョコみたいです。

うちのブランも、しっぽが細長いんですよ。
それに、くるんと丸まっていて、足はガニマタだし、
後ろから見ると、まるで、コブタちゃんです・・・。

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/05/29 19:29 * edit *

idyllさん

コメントありがとうございます~♪

ポッキー可愛いかなぁ。子供の時はもうちょっと違う感じで、頭の上にちょんちょんと白や黒の長い毛が生えてたりして・・・だんだん大人になると変わってきますよね。
ブランちゃんもちょっと模様?というか、黒い部分が変わってきましたもんね。

コブタちゃん、ふふふ。なんか想像できます(笑)
たまにラブラドール風の犬を散歩させてるおじいさんを見かけるんですが、そのワンちゃんも後ろから見るとガニマタでよちよち歩いてます。よちよちって言っても、老犬なんですけどね、ゆっくり歩いてるからそんな風に見えるというか^^

・・・ブランちゃんがidyllさんではなくて旦那様に懐いているっていうことに、笑ってしまいました~(笑)

maitin #- | URL | 2012/05/30 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/187-cb2b9755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

