fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ボーダーニットで・・・ 


こんにちは。

ただいま娘は水ぼうそうで幼稚園お休み中です。

毎日「かゆい!かゆい!」と叫んでいます・・・かわいそーに。

私も小学校3年か4年頃かかりすごく辛かったのを覚えています。そして今でも大きな痕が残っているので、子供達にはかかって欲しくないと、水ぼうそうの高い予防接種までさせていたのに~(>_<)

小児科の先生には「予防接種すると普通あんまりかからないんですけどねぇ」と言われました。くそ~、なんで?

まぁ、少し軽くすむらしいのですが。でも弟にもうつる可能性大と言われて来ました(+_+)


そんなこんなで、毎日子供たちの騒ぐ声を聞いていると、ストレスも溜まってくるので気分転換にミシンを・・・



この生地、mocamochaさんのなんとかセットに入っていたものなのですが、地味好きの私の好みではなくて・・・
今のうちに使っておかないと確実に押入れの中で埋もれてしまうと思い引っ張りだしてきたのですが、私の品祖な想像力では何を作っていいかわからず、結局こんな感じのワンピに^^;




2011060816180000.jpg


あ~、やっぱり派手なボーダーですね・・・どうしてピンクと濃いグリーンの組み合わせなのでしょうか・・・(*_*)
胸元には巻きロックをかけたフリルを。






2011060816230000.jpg

夏は髪をひとつに束ねることが多いのでバックにはリボンをひとつ(^^)

2011060816240000.jpg





着画です。




2011060816330001.jpg




2011060816340000.jpg


水ぼうそうのぶつぶつが治るまで顔はだせないね・・・^_^;

残念ながらまだこの生地残っているので、もし気が向いたら息子のTシャツでも作ってみます。
なんでだろう、男の子物ってあまりテンションが上がらない・・・ただのTシャツになりそう(+_+)


関連記事

コメント

ゆりさん

拍手とメッセージありがとうございます!!
イマイチなワンピにも関わらず、とても嬉しいです。
肌触りはすごくいい生地なんですけどね、色合いが私の好みではなくって・・・

部屋着として着せようと思います^^;

maitin #gCVv5b3M | URL | 2011/06/09 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/19-4948e933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

