fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

バラが咲き始めました。 

窓から



カラッと晴れて気持ちがいい今の時期、居間の窓から庭を眺めるのが大好きです。
この季節がずっと続けばいいのに、過ごしやすい季節ってあっという間に終わりますよね。





庭



バラも咲いてきて、窓からいい香りが入ってきます♪




ポッキーも眺めてる




ポッキーも外見てる。ウッドデッキに出たいのね。




どいて



ちょっと、写真撮ってるのに邪魔なんですけど・・・。





舌でてるよ




「ん?」・・・ってか、ちょっとだけ舌出てるよ。





ヘリテージ1




家にあるバラの中で一番のお気に入りはヘリテージです。





ヘリテージ




とても良い香りに癒される~。




ヘリテージとカトリーヌドヌーヴ




ヘリテージ、大好きなんだけど花びら散るのが早いので、落ちた花びらを集めるのがちょっと大変です^^;




カトリーヌドヌーヴ



カトリーヌドヌーヴ。
私が一番最初に買ったバラ。HTなので、花が開くと子供の顏位のサイズになる大輪です。





旦那さんチョイス




こっちは旦那さんが選んだバラです。すごい長い名前なので忘れちゃった・・・





ジョンFケネディ




スーパーの店先で300円で売られていたジョンFケネディ。私の身長より大きくなりました。





ピエール



ピエールももうすぐ咲きそう♪




ウーメロ



修景バラのウーメロも大好きです。フリルのような花びらと、赤くてコロンとした蕾が可愛い。香りも良いですよ。









しっぽ




・・・なんだコレ?






とかげちゃん



・・・とかげ!!
去年もうちの庭でたまに見かけてた子です~。冬の間冬眠して春になったら出てくるかなぁ、なんて思ってたら嬉しい再会(笑)
久しぶり~~!!こっち見てるし♪
(苦手な方スミマセン)
日向ぼっこしてるのかな。




また今日も無駄に写真が多い記事になってしまいました^^;
こちらは冬の時期が長いので、春のバラの時期が来ると本当に嬉しいのです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました~。









子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはよー♪

お久しぶりです(^-^)
ベニシアさんちの庭みたいでいいなぁ。
窓の外を見れば、倉庫の壁、の我がマンション(-_-;)
東京では、公園にいくしかないとあきらめてますが、
素敵な庭でお茶してみたいな~
Maitin さんは気持ちが優しい方だと思うの。推測だけど当たってると信じてます。だって
庭や手作りにも表れてるのですもの(^-^)/
紺のワンピース、ギャザーがお見事です!

Shibaco #- | URL | 2012/06/01 10:37 * edit *

Shibacoさん


ぶぶぶ、ベニシアさんちの庭だなんて!!
そんな豊かで美しい庭なら素敵だけど、実際は猫の額程度のちっさーい庭です(笑)
ベニシアさんの生活って憧れるけど、小さい子供達と奮闘してる私にはまだまだ遠過ぎる夢だなぁ~。
東京はたくさん大きな公園がありますもんね。
通りに木も植えてあって、都会って田舎より逆に緑を取り入れる努力してるな~って感じる場所が多いですよね。

・・・Shibacoさん、そんな優しいこと言ってくれるなんて~(嬉泣)
子供達には鬼のような母親で全然優しくないですが、私最近ちょっとショックなことがあって
(ブログとかハンドメイドは全く関係ないのだけど)落ち込んでたから、なんか嬉しいです!
ありがとう~♥

あ、ワンピース見ちゃった?^^;
アレね、完成した直後に気が付いたからもう直す気にはなれなかったんだけど(ロックとかもほどかなきゃだし)時間があったら今度はちゃんと正しく作ってみたいと思います。
首回りなんて、鎖骨がちょうど見える感じでなかなか素敵なパターンだと思います^^

maitin #- | URL | 2012/06/01 14:28 * edit *

薔薇とっても綺麗ですね。
育てるのが大変と聞いたことがありますが、庭に植わってるなんて、優雅ですよね。
お庭のテラスでティータイムなんて、想像しちゃいました。
うちはベランダ菜園なので、ひなたを探して、地味に鉢植えを移動させたりしてます。

かもちぷ #- | URL | 2012/06/01 17:15 * edit *

かもちぷさん

コメントありがとうございます~!

今の時期はあちこちでバラが咲いてるのを見かけますけど、やっぱり綺麗ですよね~。
私は香りが強いタイプがわりと好きなので、花柄をとっている時もいい匂いを
嗅ぎながらでとっても癒されるんですよ♪
残念ながら、優雅にお茶しながらとかじゃなくて
隣でダンゴ虫やっつけてる息子を怒鳴りながらなんですけど^^;

私も最初バラを植えようと思った時は、実家の両親にも管理が難しくて大変だからやめたほうがいいと言われ、
しばらく悩んでいたのですが、それでもやっぱりバラが咲いているお庭に憧れて挑戦してみました(笑)
本当は消毒で薬を撒いたり、肥料をやったり剪定したりと、いろいろ手がかかるのですが、子供が小さいうちは
強い消毒の薬を使うことに抵抗があったりして、(というかサボってて)そんなにこまめに手入れはしてないのですが、何とか頑張って花を咲かせてくれてます。ただ病気にはなってます。ムシもよく来るし・・・

ベランダ菜園、素敵じゃないですか~!鉢植えってどこにでも移動できるのがいいところですよね。
自分が育てた野菜を食べる時って、とっても嬉しいでしょうね~♪

maitin #- | URL | 2012/06/01 22:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/190-771ee807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。