fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

家族が増えました! 




ラムちゃん



先日ペットショップから連絡があり、昨日可愛いあの子を引き取りに行ってきました~♪






心待ちにしていたうちの子猫が、とうとう我が家にやって来ました!
え~っと、名前はラムちゃんです。(旦那さん命名)
それまでみんなでいろいろ名前を考えていたのですが、ワンコのポッキーがお菓子の名前だから、それつながりでチョコとか、キャンディとか・・・でも、イマイチしっくりこなくて、昨夜家に来てからのやんちゃな様子を見てたら、顏が虎っぽいし可愛いけど気の強そうなところがラムちゃんぽいかなと(笑)
旦那さんはうる星やつらを見たことないらしいですが(←信じられない!)私は子供の頃漫画本をいとこから借りてよく読んでて、なんとなくなじみ深いのもありすんなり決定しました。

我が家のラムちゃん、今後よく登場するかもしれませんがよろしくお願いいたします♪




ラムちゃん1




初めて来た家に最初は戸惑っている感じのラムちゃんだっちゃ。






ラムちゃん見下ろす





キンチョーした面持ちで見下ろしてるっちゃ。






ラムちゃんおなか




・・・でもそのうち少し慣れたようで、紐にじゃれて遊び始めました♪

初めて飼う猫なので、ペットショップの方にいろいろ話を伺ってきました。
それによると、猫は環境の変化にとても弱い生き物だそうで、最初小さいうちはケージの中でゆっくり慣らすことが必要らしいです。
特にうちにはウルサイ子供2人+ワンコ1匹がいるので、あまりうるさく周りで騒ぐと猫ちゃんにとっては大きなストレスになるとのこと。
そのため、今後最低3週間はケージに入れて、たまに出たがった時だけ少し出してあげて徐々に慣らすのだそうです。

確かに来たばっかりの時はポッキーにすっごく反応してて、ポッキーが少し近づくと毛を立てて「フー」っと威嚇してました^^;
ポッキーは興味があるみたいで匂いを嗅ぎに近づきたいのですが、私たちが「ポッキーダメだよ」と教えたらちゃんと距離をとって座って観察してました。ポッキーエライ!!
ポッキーはもうだいぶお姉ちゃん(というかオバサン^^;)なので、思ったほど騒ぐこともなく遠巻きに様子を見ている感じです。
でもラムちゃんはポッキーが動くとすんごいよく見てて、やっぱり犬が気になるんだなぁ~って思いました。
威嚇してたのは最初だけで、今はもう「フー」は言わないけど、これから少しずつでも馴染んで欲しいなぁ。






ラムちゃんお昼寝




ラムちゃんお昼寝中。





ラムちゃんお昼寝1




今旦那さんと子供達が出かけててすごく静かなので、今のうちにぐっすり寝て休んで欲しいものです。


・・・ラムちゃんが可愛くてずっと見てたくなるので、なかなか縫い物が進みませーん。






子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~
わぁ~とうとうきたのね~☆
かっわいい~♡
お目目がくりくりでこのかわいさ癒されるね~
ラムちゃんって名前もかわいい~
家族が増えて賑やかになったね☆

それから↓のバラたちとってもきれい☆
今が見ごろだね~
maitinちゃんちはうちと違って葉っぱが健康!!
うちはほとんど病気にかかっちゃってるよ~(>_<)

mulberry #- | URL | 2012/06/03 20:31 * edit *

こんにちは!
ラムちゃん、かわいいね~~。名前も、なんだか懐かしい(笑)!
静かなうちにお昼ね・・・家族が多いとそれなりに適応していかないといけないのが小さい子の運命ですね。
maitinさん宅にはお子様お2人、ワンちゃん、ラムちゃん、そして素敵なバラ・・・みんなmaitinさんがお世話しているなんてすごいな~。
バラを心を込めてお手入れされているお姿・・・・私は反省です。植えてあるものを時々剪定するくらいなので・・・・。

piccinocino #- | URL | 2012/06/04 02:54 * edit *

ラムちゃん!!!
で、「ダーリン」は旦那さまなわけでしょう?
もう大爆笑〜〜、なのに旦那さまはその辺りよくわかってらっしゃらない?

maitinさんの旦那さま、はじめまして。
えーと、ラムちゃんはですね、何があっても
あたる(=maitinさんの旦那さま)ひとすじなんです!
あんなにかわいくてナイスボデーでいい子が、あたる以外は眼中にない、
という男の夢、ろまんな存在なわけです。
だからmaitinさんとしては、旦那さまの
いつか猫を飼いたい、そして自分にいちばんなつかせたい、
という長年の夢をかなえてあげたいと思ってのことでは?

かしこ


なーんて、maitinさんも今じゃこの子にメロメロ?笑
キンチョーした面持ちで…の顔が個人的にはツボです♡
立ち上がって遊んでる時のお腹もかわええ〜〜!
ポッキーの態度も泣けるわ。いい子だね。
そうそう、先住猫のおしっこを、新しい子にちょこっとつけるといい
っていうのはきいたことありますけど、
犬と猫でも効果あるのかしらね??

ランタ茄子 #EYfy245Q | URL | 2012/06/04 11:19 * edit *

らむちゃん、かわいいですね!
賃貸でペットが飼えないので、こちらに癒されにきま~す。
小さい頃の可愛さはまた格別ですよね♪
写真up楽しみにしてます。

かもちぷ #- | URL | 2012/06/04 21:24 * edit *

mulberryちゃん

そうなの~~♪
猫きたの~~~~!自分で言うのもアレだけど、とっても可愛いんだよー!
もう親バカ丸出しだけどね、元々はあたし犬派なんだけど、猫って犬とは全然違う行動するから見てて飽きなくて面白いの。
・・・ラムちゃん、いいでしょ(笑)珍しく旦那さんが良い名前思いついてくれました!

あ、うちのバラも黒点病になってるよ~。
消毒しないとやっぱり駄目だよねー、虫も来てて葉っぱが穴だらけだし^^;
これから梅雨時期になるとさらに病気がひどくなるからコワイよねー!

maitin #- | URL | 2012/06/05 00:04 * edit *

piccinocinoさん

コメントありがとうございます~♪
ラムちゃん、見てましたか?懐かしいですよね~♪
様子を見てたら、来た日(土曜日の夜)に比べると少しは慣れてきたようで、ワンコのポッキーが近くで歩いてても気にしないで寝たりしてました。今はまだほとんどケージの中で過ごしてるから大丈夫だと思うけど、大きくなって自由に行動するようになると、いろいろイタズラをしてくれそうな雰囲気醸し出してます(笑)

・・・なんだか、とても良い方に誤解をしていただいているようなのですが、私ほとんど何にもお世話してませんよー!子供のことはいつも叱りつけてますし、ワンコは最近は落ち着いているのでそんなに手がかかりませんし。小型犬だから散歩も普段は短い距離で済ませてますし。
バラは、私も花柄切ったり、たま~に肥料撒いたりで、本当はしなきゃいけない薬剤散布なんかはサボってます(笑)だから病気も出てきて可哀相なんですよ^^;

maitin #- | URL | 2012/06/05 00:14 * edit *

ランタさん!

コメントを記事によってその都度書いてくれるなんて、なんてご親切な・・・ありがとうございます!

ラムちゃん可愛いですー!もう夫婦で親バカっぷり炸裂してます^m^
猫って犬と全然違うからずっと見てても面白いの♥
今はまだケージの中にいるし、昼間もよく寝てるけど、それでも少し慣れたようでケージから出して欲しそうに、ミャーミャー鳴いてるんですよ~。私がたまにケージから手を入れて撫でたら喉をゴロゴロ言わせてた!
かっわいいーー!!

それで、子供が寝た後とか静かな時に少しだけ出してあげると、部屋の中をあちこち散策して(警戒しながら、毛としっぽがピンとたってます)たまに、何かに向かって「フー」とか言ってる。威嚇ですかね。
何に対してかわからないけど^^;
でも、人を嫌がってる感じは今のところないからまだ大丈夫かなと思います。

ポッキーは、あのコ自分を人間の子供だと思ってるんだと思います。
散歩してても他の犬にはほとんど興味を示さないけど、小さい子供達が遊んでいるとすごく興奮して仲間に入りたがるし。
娘と一緒に成長してるからそうなのかなぁって思います。そのせいか、ラムちゃんにも思ったほど反応しなくてそんなにヤキモチも焼かなそうです。ラムちゃんをライバルとは思ってないみたいだから(笑)

オシッコの話、初めて聞きました!今度ポッキーのオシッコちょっと嗅がせてみようかなぁ。
ありがとうございます^^



・・・ところで、ラムちゃんのダーリンまでは考えていませんでした~~!
でも言われてみたらその通りですよね。
無意識のうちに旦那さんは「そうなって欲しい」という願望を名前に託したようにも受け取れますね~(>_<)
そんなところに考えが及ぶなんて、さすがランタさん!目の付け所がすごい!


・・・そして、旦那さんからですが。

「いえいえ、そんなことはないですよ、ぼくは〇〇〇(←あたしの名前)一筋ですから・・・」

と、わけのわからない返事が返ってきました~~(+_+)
シレーっとした顏して、どうどうとバレる嘘をつける人ですからね~。
禁煙の約束をしておきながら、打ちっぱなしに出かける度に煙草の臭いをプンプンさせて、
「また吸ってきたでしょ~!!」
「吸ってない、吸ってない」と目を合わさずに答える人です、ケッ。

さっきもアタシがラムちゃん撫でてたら、「おれがいない間に、自分ばっかりなんか懐かせようとしてるんじゃない?」と疑いの目をむけてきたんですよ、あ~、嫌ですね、男の嫉妬って!

maitin #- | URL | 2012/06/05 01:08 * edit *

かもちぷさん

ラムちゃん可愛いですか~。ありがとうございます^^

ほんとですね~、生き物の赤ちゃんってみんな可愛いけど、猫の赤ちゃんは格別に可愛いですよね♪
今はケージに入っていて悪さも出来ないので、ひたすら可愛いだけですが、そのうち
「あ、壁が!」とか、「あ、カーテンが!」とか言って嘆いているかもしれません^^;
それまでは、子猫の写真を無駄にupしてしまいそうですが、お付き合いいただけると嬉しいです!

maitin #- | URL | 2012/06/05 01:12 * edit *

maitinさーん、言葉足らずですみません!
おしっこの話だけど、ラムちゃんにかがせるんじゃなくて、
「ポッキーにかがせる」んです。
ラムちゃんは僕とおんなじ匂いがする=仲間だ〜♪とか、愛い奴よのう♡って思わせるのが目的
らしいですよ。

>ぼくは〇〇〇(←あたしの名前)一筋ですから・・・

あは。うちの夫かと思ったわ(爆)
娘の前でも人前でも、そういうこと平気で言う人なんですよ、うちの夫。
日本男児も変わったよね〜。
でも妻や子に威張りちらすような人じゃなくてお互いよかったってことで^^;

ランタ茄子 #EYfy245Q | URL | 2012/06/05 11:25 * edit *

ランタさん


・・・ムフ♥ランタさん、旦那様から愛されてるんですねーー!!
ランタさんの旦那様すってき~!

うちの旦那さんも冗談で子供達の前でも似たようなこと言ってますけど、人前でもおっしゃるなんて
本当にまるで西洋(?)の方のようですね~。
でもランタさんが素敵な方だってことは、ブログだけでも十分伝わってきますから、旦那様はいい奥様で幸せなんでしょうねー。

うちは、よくこぼしてますよ、結婚相手が違ってたらオレの人生もうちょと変わってたかも・・・とかって。
まぁ、お互い様ですけどね(笑)

おしっこのこと、了解しましたっ!!
ご丁寧に教えてくださりどうもありがとうございます♥
ラムちゃんのおしっこの砂をとる時に、ポッキーに嗅がせてみますね^^

maitin #- | URL | 2012/06/05 11:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/191-2207fab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

