fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ラムちゃん記録 



ラムちゃんねんね




ラムちゃん、朝は元気でよく遊びケージから出して欲しそうに鳴いていますが、お昼前から夕方近くまでわりと静かに寝ています。






まだ寝てる



おもしろい寝顔。





あっ起きた!



気が付いた?




大あくび




デカい口~!





何か見てる




遊び始めるのかな。





ラムちゃん凛々しい




ちょっと大きくなったような・・・





横から



横から見るとこんなサイズです。






・・・そして、今朝。
あんまり出たそうに鳴いているので、旦那さんがちょっとケージから出しました。




窓に近づく




ん?そっちは窓ですよ。







カーテンが!



ラムちゃん!!!

・・・カーテンにラムちゃんの爪跡が残ってました~(泣)


最近少し人馴れしてきたみたいで、ケージに手を入れると近づいてきてゴロゴロ喉を鳴らします。
すんごく可愛いー(笑)







子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラムちゃん!カワイイですね。
ターザンごっこ??
写真見て、吹き出しちゃいました・・・。
夫が帰ってきたら、見せなきゃ。

ポッキーちゃんと、ラムちゃんの「おしっこ論争」・・・、
わたしも、こんがらがってしまいました。

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/06/06 16:39 * edit *

らむちゃ~~~ん^^
私もすでにファンになってしまいました(*^_^*)
カーテンにブラーン。なんてかわいいの!

私もねこ好きで、うちはリビングに吹き抜けがあるから
そこの梁の上でねこが寝てたらどんなにいいか~と思って
一時期本気で飼おうかと思ってたことがあります♪
でもね~。旦那さんが反対してね~。
(爪で壁が傷つくやん!とか)
今でもペットショップに行ったらまずは犬(大型犬)見て
次はねこちゃん(耳たれてるやつ・・・なんていうんでしたっけ)を見ては
癒されてます^^

犬もそうだけど
しつけられるまでおうちの中は壊滅的になりますよね・・・。
頑張ってくださいね~~!
ラムちゃんがポッキーとなかよく穏やかに過ごせますように♥

ayu #ayhCZnOU | URL | 2012/06/06 23:09 * edit *

idyllさん

そうなんです、ラムちゃんとっても可愛いんですよ~♥(親バカ)
もともとはうちの旦那さんが猫を飼いたがっていて、私は最初ずっと反対してたんですけど
もうすっかりデレデレになってしまいました。

idyllさんの旦那様も猫好きなんですか?というか、動物がお好きなのかしら?
ブランちゃんもとっても可愛がってらっしゃいそうですもんね。
私の中のidyllさんのご主人のイメージは、絶対イケメンです!(笑)

・・・せっかくランタさんがご親切に教えてくださったのに、私がちゃんと理解しなかったばっかりに
何度もお手数をおかけしてしまいました^^;
あたしってちょっと(かなり?)そうゆーとこ、ダメなんです!ボーっとしてて(>_<)

maitin #- | URL | 2012/06/07 08:10 * edit *

ayuさん

ayuさ~~~ん^^

もうすっごく猫可愛いです!!
ayuさんにも自信をもってお勧めしちゃう(笑)
絶対ayuさんも飼ったらメロメロになるよ~~。

ayuさんもそうだと思いますが、私ももう犬は長いこと飼っているので(子供の頃実家にもいたし)
ある意味うちにいて当たり前の存在で、何考えてるのかのもわかるみたいな・・・
でも、猫を自分で飼うのは初めてだから、すごく新鮮なんですよ、行動が。
勝手に自分で遊んでるから見てて飽きないし、犬みたいにうるさく吠えないから、ミャーミャー鳴いてる声も
可愛いし♥

今もコンセントにじゃれたりカーテンによじ登ったりして遊んでますが、「カーテンにキズが!」とか
あんまり気にならないくらい可愛いです^^;
まぁ、大げさに言うと孫が生まれたジジババの心境でしょうか(笑)
もう自分の子供達は可愛い盛りは過ぎた気もしますし・・・。

そんな素敵なリビングがあるなら、猫ちゃんにとってはもってこいですよ。
旦那様、うんと言ってくれるといいのにね~。
ayuさんは耳たれてるのが好きなの?スコティッシュフォールドだったっけ?
人気があるみたいですよね~。

なんかね、たまにラムちゃんをケージから出すと、ポッキーの方がおどおどしてるの(笑)
あのコ気が弱いから、ラムちゃんに押され気味みたい^^;
仲良くなって一緒に昼寝でもしてくれるといいんだけどね~♪

maitin #- | URL | 2012/06/07 08:34 * edit *

こんにちは♪
新しい家族のラムちゃん、とってもかわいいですね~
ネコって飼ったことないけど、なんだかほしくなりました。
maitinさんの写真マジックですわ♪
ラムちゃんの愛らしい表情が、とってもうまく出てるような気がします。
ホント、かわいいの一言ですね。
すっかりお家に慣れてくれたようで、よかったですね。
やんちゃぶりも発揮してるようだし^^
またラムちゃんのかわいい画像、楽しみにしてます♪

longmint #9oT668To | URL | 2012/06/08 09:58 * edit *

なんとも可愛い表情に目尻がさがります~
おうちのあちこちにできるラムちゃんの爪あとははちょっぴり覚悟しないといけないけど
それ以上にかわいい評定されると許しちゃいますよね♪
また、かわいいラムちゃん成長日記楽しみにしています。

ユッコママ #- | URL | 2012/06/09 15:03 * edit *

longmintさん


こんにちは~^^
そうなんです、ラムちゃんすっごく可愛いんです~!!
私も猫飼うのは初めてなんですが、犬と違う可愛さがあって毎日見てて楽しいです。
・・・写真、ラムが動くのでちっとも上手く撮れないんですけど、小さいうちが一番可愛いだろうな~と
シャッターチャンスを狙ってます(笑)

はい、やんちゃです!猫ってみんなそうなんでしょうけど、すばしっこくっていろんなところにジャンプしてます。
うちはもともと新築じゃないのであまり気になりませんが、これから大きくなると動きも激しくなるだろうし綺麗なおうちではキズが気になるんだろうな~って思います^^;
でも飼ってしまうと可愛いので、少しのイタズラは許してしまいますけどね。
可愛い写真撮れたらまたのせますね~。

maitin #- | URL | 2012/06/10 12:23 * edit *

ユッコママさん


もともと猫飼うのに反対していた私ですが、ラムちゃんがあまりにも可愛くて毎日癒されてます~♪
(旦那さんには内緒ですけどね^^)
なんか猫って野性的と言うか、獲物を狙うようにして陰からこっそり近づいて来たりするんですよ。
それも見てると面白くって、撫でると喉をゴロゴロさせるのも可愛いし・・・時間があるとラムの近くに行って
観察してしまいます(笑)
まだ小さいのでそれだけでも十分可愛く見えますよね。大人になると目つきが鋭くなりそうだから今の可愛い姿を楽しんでおこうと思います♪

maitin #- | URL | 2012/06/10 12:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/192-8e57d4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

