fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

LALALA用・お花のステッチのリネンバッグ。 


お花のステッチのバッグ



LALALA用に、またバッグです^^;


今回はリネンの無地をメインにして、リバティの綿麻キャンバス地のフェリシテと組み合わせました。
このフェリシテ、以前私のバッグを作った残りの生地でとっても気にいっていましたが、今回でほとんど
使いきってしまいました。





バッグ



少しだけ(5㎝くらい)マチがあり、表布に厚手の接着芯を貼ってあります。





マグネットボタン




マグネットボタンで開け閉めできます。






ポケット1



ポケット口にレースとタグを付けました。
タグの両端にまた紫色の刺繍糸でステッチしました。以前娘のパンツを作った時に使った手です(笑)






リネンバッグ後ろ




後側にも小さいお花のステッチを。
バッグのサイドにワンポイントで皮タグを挟み込んでいます♪






リネンバッグ




持ち手は、ギリギリ肩掛け出来る長さです。
このバッグは、何とかLALALAの納品に間に合いそうだったから思いつきで作ったのですが、
出来上がってみたら意外と私はコレが気に入りました(笑)





*****




マット1



それから、以前作ったこちらの小さなマットも納品しました。
欲しい人誰もいなそうだけど、一応LALALA用に作ったものだったので・・・^^;


会場のお近くにお住いの方がいたら、お時間があったらぜひ足を運んでみてくださいね。
よろしくお願いいたしま~す。


今日は午後から娘の授業参観があります。台風の去った後で良かった~。






子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

にゃにゃにゃ~(^-^)/

このバッグはステッチがあるから絶品ですね♪
ステッチの色具合、大きさ、まぁ~ーー素敵なこと。
私もバッグ作りたいけど、センスがダメだから、
Maitin さんの見て、鑑賞専門になるわ!
イベント、娘がいるとブーーーーなので
あと一年お預けかぁ。残念です

Shibaco #- | URL | 2012/06/20 18:32 * edit *

素敵バッグが盛り沢山!!!
リバティの使い方も贅沢で、思わず手が伸びてしまいます(*^^*)

「綿ローン縫ってますけど何か?」

きゃーっ、言ってみたーいっ!!!
やっぱり・・・全然違うのですね!?(欲望がムクムク)
先日、バッグの口部分のミシンを断念したばかりなので・・・(涙)

ワタクシ、小さなマット、ツボです♪♪♪
びっちり大好き^^

影ながら(?)読んでいてドキドキしていたポッキー&ラムの仲でしたが・・・
2ショットを見た瞬間、PC前でガッツポーズしました☆
可愛さ倍増ですね~っ!
よかったぁ。(ホッ)

nuplus #VAAUiDGM | URL | 2012/06/20 19:56 * edit *

Shibacoさん

わ~い、褒めてもらえてうれしいです!Shibacoさんありがとう♥

ステッチちょうど良かったかなぁ?
刺す前って色合いやサイズなど自分なりにいろいろ考えるんですが、
たとえイマイチ?って途中で思っても、刺し進めてしまうとやり直す気力が出ないので、
人に良いって言ってもらえると安心します(笑)
Shibacoさんセンスダメじゃないでしょ~!
バッグ、作ってみると意外と楽しいかもしれないよ(^^♪
四角い形とか芯地ナシのならそんなに難しくないし、今度試してみて~~♪

maitin #- | URL | 2012/06/21 17:45 * edit *

nuplusさん

きゃ~、ステッチ大先輩のnuplusさんに見られるととっても恥ずかしいですが、
そんな風に言ってもらえるなんて、嬉しいです!

ふふふ、職業用ミシン、私なんかよりnuplusさんの方がよっぽどお似合いになるはずですよ~♥
あれだけ素敵なステッチ盛りだくさんの作品をたくさん作られているのだから、一台あっても無駄に
はなりませんよー!ぜひオススメします(笑)

ステッチを刺そうと思うと、どうしてもお洋服より小物やバッグの方が作りやすいですもんね。
そうすると、バッグなんかは特に厚みがあったりするので、家庭用ミシンより確実に縫いやすいと
思います。
私も今回作っていて「あれ、こんなに厚みあるのにフツーに縫ってる・・・」って、途中まで気づかないくらい、
ほんとになんの問題もなくスムーズに縫い進んでました。縫い目も乱れませんでしたし。
多少、糸調子なんかは面倒に感じる部分もありますが、慣れだと思いますし、何より出来上がった作品のミシン目に乱れがないことが嬉しいです(*^_^*)
ほんと、お勧めですよ!(←悪徳業者のようにしつこいですが)

マットもありがとうございます。全面びっちりって疲れますよね~。ほんとは2枚でペアとかにしたかったけど
もうこれで十分でした^^;

ラム記事も読んでいただいてたんですね、うれし~!
最近お互い徐々に慣れてきたみたいでほっとしてます。
また写真のせますね~♪


maitin #- | URL | 2012/06/21 17:58 * edit *

すっごく素敵!!!! 私もこの紫大好きです
端々にmaitinさんのこだわりが感じられます☆
いいなぁ~~~ こんなセンスがあるmaitinさん 本当にステキ
かばんを作れる いや、私にとってはミシンを扱える時点で尊敬なのですが
それに加え モロ好みのステッチや布・形全てがガチンコの作家さんにはなかなかお会いできないので、やっぱりミクシーで見かけた時の衝撃は本物だったような気がします。
これからも maitinさんの創作活動に目が離せません!!

ユッコママ #- | URL | 2012/06/26 10:16 * edit *

ユッコママさん


わ~、コメントたくさんいただいちゃってスミマセ~ン!

これ、初めはそんなに期待してなかったバッグなのですが、出来てみたら私も気にいりました~。
このフェリシテがとっても素敵な生地なので、そのままであまりゴチャゴチャ付けなくても
いいかなぁと思って。

いつもいつも褒めていただいて、ありがとうございます♪
私なんてグータラで何のとりえもない主婦ですが、ユッコママさんの暖かいお言葉すごく嬉しいです(*^_^*)

maitin #- | URL | 2012/06/26 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/196-6872940d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

