fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

庭観察。 



フェンネル草




ちょうど台風が来る前に息子と庭に出ていたら、小さい赤ちゃんを発見しました!


かまきりの赤ちゃん



カマキリの赤ちゃん!!
去年卵を産み付けていたのでそろそろかなぁ~と思っていたら、小さいのがたくさん出て来てました。



カマキリこっちを見ている



レンズを近づけたらこっちを見ています!





だくだみの花



今庭ではどくだみの花が満開です(笑)
根が張ってどんどん増えるので困っていますが、花は可愛いです♪
どくだみ茶が作れるくらい生えてます^^;





チェリーセージ


毎年可愛い花をたくさん咲かせてくれるチェリーセージ。





セージ ピンク


こっちはピンクです。





フェンネル草1



フェンネル草。




ポンポネッラ



パーゴラに這わせたくて植えたツル薔薇のポンポネッラ。早く大きくならないかなぁ♪






バラぐるぐる



鉢植えのバラです。バラの真ん中のぐるぐるが好きです(笑)





結婚記念日のバラ



結婚記念日に旦那さんからもらったバラも大きな鉢に植え替えたら蕾がたくさんつきました。




*****

またいつものオマケショット(笑)



じゃれあう二匹


最近ラムをケージから出すと、いつもラムからポッキーをかまいに行きます。
これケンカじゃないですよ、遊んでるみたいです。
(ちなみにポッキーは年に2回の女の子の時期なので、息子のオムツはかせてます^^;)



やられたふり



自分からポッキーにちょっかいをだしておいて、お腹を見せて弱いふり?
ポッキーは迷惑そうにシラーッとした顏でラム見てます。



おねむなラム


午前中たくさん遊んで、午後はいっつも寝ているラム。
また少し大きくなったみたいです♪






子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今晩は

どくだみの写真素敵ですね。
ポストカードに欲しいです。

ラムちゃん元気ですね。
猫がお腹を見せるのは「遊んで」のサインですよ(*^ω^*)
仲良しでいいなぁ~

わか #- | URL | 2012/06/21 23:46 * edit *

わかさん


こんにちは~♪

どくだみって、お花はとっても可愛らしいんですけど、すっごく増えるんですよね~^^;
他のお花の栄養までとってどんどん増え続けるのでちょっと困ります。
あと、触ると臭いし・・・
乾燥させてお茶にするっていう話も聞いたんですけど、もしうちで作ったとしても誰も
飲んでくれなそうなので試してません(笑)

そうなんですか~!猫がお腹見せる理由がわかってすごく嬉しいです!!
どうもありがとうございます♪
今日も2匹でじゃれて遊んでました^^
またわからないことがあったら教えてくださ~い♥

maitin #- | URL | 2012/06/23 11:42 * edit *

かまきりの赤ちゃんかわいいですね♪
以前、幼稚園の恩師のお宅にお邪魔した時、家の中にカマキリの卵があって、毎年らんまの上に産み付けるとかで
孵化の時期になると、らんまから部屋の片隅を通り道として
外に出て行くとか
「もうその姿がかわいいのよ!!」っておっしゃっていたのを思い出しました。
ムシ嫌いの私にはその話があまりにも強烈で・・・(笑)

バラの巻き 私も大好きです。
トールの時にはよく描いています。
柔らか味と神秘的な感じが上品さを醸し出してますよね。
素敵なお写真見せていただいて、今日はなんだかいい気持ちになれました!!
ありがとうございます。

ユッコママ #- | URL | 2012/06/26 10:23 * edit *

ユッコママさん

カマキリ、赤ちゃんの時は可愛いけど、大人だと大きくて捕まえられないですよね~。
私も虫身苦手なので、その思い出の方のお宅のように、家の中で卵を産まれたらちょっと
困りますね~^^;

バラの中心って綺麗ですよね~。吸い寄せられそうな感じで。
ユッコママさんはトールペイントをされるんですか。
素敵ですね♪
今度お写真見せてくださ~い!

maitin #- | URL | 2012/06/26 23:49 * edit *

maitinさん
この頃あんまり作ってないからトールのお写真少ないですが
「私の作品」アルバムで公開しています。
良かったらみてくださいね。
たぶんお花のトールはUPしてないのですが・・・

ユッコママ #- | URL | 2012/06/28 23:04 * edit *

ユッコママさん


ありがとうございます、さっそく拝見して来ました~♪
とっても温かみのある可愛い作品ですねー!
人柄が表れてるな~って思いました^^
また何か作品を作られたらアップしてくださいね!

maitin #- | URL | 2012/06/29 12:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/197-8b4383a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

