fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ラム写真。 



ラム見てる





もう、タイトルからもお察しのとおり、ただラムの写真をアップしているだけのラム日記です(笑)
猫が苦手な方には申し訳ないです~。
↑珍しいカメラ目線♪



外を見ているラム



掃除をするので窓を開けたら、ずっと窓の外を見ていました。なかなか凛々しいです。
写真ではわからないかもしれませんが、後頭部の毛がすごくふわふわで柔らかいんです。





窓際のラム






初めて会った時よりだいぶ大人っぽくなりました♪





窓際のラム1



何見てるのかな~。





お座りしてるラム



やっぱりラムちん可愛い~~♥

・・・この間旦那さんが「なんかもうラムおれにあんまりなついてないような気がする・・・おもしろくねー」
みたいなことをぶつくさ言ってました(笑)
「おれがいない間になんかやってない?」と濡れ衣を着せる始末です。
だから定年してから猫飼えばって言ったのに~。
私が昼間うちにいるんだから、ペットはだいたいそうなりますよね^^;





ラムと紐



娘が指編みした毛糸の紐をどこかから見つけて、自慢げに持ってきました。
毎日「猫ってこんなに可愛かったの~?」とラムを見て癒されてます(笑)






子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

可愛い~です☆

ホント可愛いです!
可愛過ぎます!!

猫飼いたくなってしまいます~!!!

ラムちゃん耳が大きいですよね^^
小顔ですね☆(可愛い.....)


すみません可愛いだけのコメントです(笑

fuuu #ONTwP2Ic | URL | 2012/06/26 10:05 * edit *

ラムちゃん、少しずつ、大きくなっていますね!
ブランもそうだけど、「子犬」「子猫」の時期って、
ほんとうに短いんですね・・・。
落ち着いてほしいけど、いつまでも「子犬」でいてほしいような、
複雑な心境です・・・。

ご主人、かわいそう~~。
だって、ポッキーちゃんがmaitinさんにばっかりなついてるから、
自分用(?)に猫ちゃんが欲しかったんでしょ?
それなのに、ラムちゃんまで・・・・。

でも、うちの場合は、一日中一緒にいるのは、私なのに、
シェリーもブランも、夫のほうが大好きですよ!!
「お散歩」と「おやつ」の係を、ご主人にさせてあげてくださいー!

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/06/26 10:56 * edit *

fuuuさん


こんばんは~♪

「可愛いだけのコメントです」に思わず笑ってしまいました~!!
でも、ラムのこと可愛いと言ってもらえてとっても嬉しいです。(親バカですから)
ありがとうございます(^^)

ラムは、ロシアンブルーとアビシニアンのミックスなのですが、アビシニアンがちょっと耳大き目な種類
なので、そっちが似たんだと思います^^;
ロシアンブルーは見た目全然入ってないんですけどねぇ・・・

いろいろなところに潜り込んで、同じ家にいてもどこに隠れてるのかわからない時もありますが
猫の魅力を発見している毎日です♪
今もとなりでキーボード打ってる私の手をつついてみたり、イタズラしてます(笑)
fuuuさんも、タイミングのいい時期になったらぜひお勧めしますよ~。
本当に可愛いです♪

maitin #- | URL | 2012/06/26 22:45 * edit *

idyllさん


そうなんです、ラムかなりたくましい顔つきになってきました。
動物って何でもそうですが、やっぱり赤ちゃんの時がとってもカワイイと思うので、
もっとゆっくり成長してくれればなぁ・・・って少し思います(笑)
とくに猫は、大人になるとツンとした感じというか、目つきが鋭くってちょっとコワイ感じになりますよね^^;

・・・私、鬼嫁なのでidyllさんに言われるまでうちの旦那さんを可哀相とは思いませんでしたが、
言われてみたらちょっとかわいそうな気がしますね(・.・;)
ほんとは「おれがラムの餌やりするから」って言ってたのですが、うちの旦那さん朝7時15分頃家を出るんですね。そーすると、餌やりタイムが7時頃になちゃうので、それは少し早すぎかなぁと。
ペットショップの人にも、「毎日同じ時間にご飯をあげると、その時間になると起こされるようになるから時間はあんまり決めない方がいいですよ」みたいなことを言われ、確かに朝に弱いワレラは休日までその時間に起きるのはちょっと~、ということで私が旦那さん会社に行った後で、テキトーな時間にご飯あげてます。
夜の餌の時は、なるべく旦那さんにあげてもらうようにしてるんですけどね^^;

でも、ラムが来てからと言うもの、なぜかポッキーが旦那さんによく抱っこしてもらいたがるようになったんです。旦那さんもどういう心境の変化だろうと不思議がっています(笑)

ブランちゃん、なぜidyllさんの旦那様をそんなに気に入っているんでしょーねー。
でも動物に好かれる人っていますもんね、(今のところムツゴロウさんしか思いつかないけど)
ラムはまだ小さくておやつ食べさせてないので、今度ポッキーのおやつ係に旦那さんを任命しときますね^m^

maitin #- | URL | 2012/06/26 23:14 * edit *

こんにちは~!

ラムちゃん日記見せていただきましたよー。
まだまだ小さいのねぇ。カーテンに上っているのを見たらとっても小さい!かわいくてしょうがないですね。
ラムちゃんやidyllさんのところのブランちゃんを見ていると、一瞬欲しいかも・・と思ったりするけれど、ウチは絶対無理だな・・・。そしたら老後?かな(笑)。

piccinocino #- | URL | 2012/06/27 05:41 * edit *

ラムちゃん日記、いつも楽しみにしています。

それにしても美猫さんですねー。
可愛い可愛い♥
頭も良さそうだなー。

写真を見るだけでも、なんていうんでしょう…匂いとか触った時のなんとも言えない柔らかい毛の感触が伝わってきます。ふふふ。
maitinさんが溺愛している様子が凄く良く分かりました(笑)
溺愛しちゃいますよね、こんなに可愛いもの!

また楽しみにしています。

tomo #- | URL | 2012/06/27 17:54 * edit *

piccinocinoさん


こんにちは~♪
ラム、可愛いですかぁ、ウフフ~。
それを言われると最近すごく嬉しいんですよねー、自分の子供褒められるより嬉しかったりして(笑)
うちに来たばかりの頃は本当に小さくて、抱っこも心配なくらいだったんですけど。
今ではすっかりたくましくなって家の中を自由気ままに走り回ってます。
息子と追いかけっこして、子供のいい遊び相手です(^^♪

老後なんて言わず、もう少し早めにいかがですか?すごく可愛いですよ~♪
猫は散歩もさせなくていいし、今のところそんなに手がかかる感じはしないです。
壁やカーテンが多少傷つきますが、もう猫の性質上仕方ないと諦めています^^;
ペット、お勧めですよ!!

maitin #- | URL | 2012/06/28 12:04 * edit *

tomoさん

こんにちは!ラムママです(笑)

tomoさんもラム日記を楽しみにしてくれてたんですかー?嬉しいです♪
あんまり猫の記事ばっかりだと、ブログジャンルのハンドメイドのカテゴリから外れてしまうかなぁ・・・
と遠慮してるんですが、数名の方からは受け入れられている様なので(笑)また懲りずに写真のせますね~。

今まで知らなかったんですけど、猫って以外と賢いんですねー。
ご飯の時間帯になると「ミャーミャー」鳴いて催促するし、自分の名前もわりとすぐに覚えました。
今のところオシッコも砂のトイレ以外でしたことないし、ポッキーを飼い始めた頃の方がよっぽど大変でした^^;
まぁ、猫なので、犬と違ってこちらの言う事を聞いてくれたりはしませんが、行動が面白くて見てて飽きません。しぐさも可愛いし♥

・・・溺愛(笑)バレてましたか~~~!!!

maitin #- | URL | 2012/06/28 12:15 * edit *

ラムちゃん、かわいいというより、凛々しい感じですね。
短い間に成長を感じてびっくりしました。

素敵な写真ばかりで、耳の後ろ辺りの毛をさわさわしたくなります。

かもちぷ #- | URL | 2012/06/28 22:30 * edit *

かもちぷさん


こんにちは~♪
そうですよねー、あっという間に大きくなりましたよね!
うちに来た頃はすごく小さかったのに、今では寝床のバスケットもちょうど良いサイズになってきました。
食事の後は必ず昼寝なので、スクスク育っているんでしょうか(笑)

耳の後ろ、毛がとってもふわふわなんですよー。抱っこすると私必ず触ってしまいます^^;
何となくペンギンの赤ちゃんの産毛みたいな感じだなぁって、勝手に思ってます。
(ペンギン、触ったことないですが。。。)

maitin #- | URL | 2012/06/29 12:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/199-30e5dd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

