fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

レッスンバッグ。 

レッスンバッグ


今更ですが、娘のレッスンバッグを作りました。
しかも作ってから日にちがたっているので、もうすでに使った後です^^;






娘が小学校に入った時に、今までピアノ用に使ってたバッグを小学校の絵本袋にしてしまったので、
ピアノに行くときのバッグがなくて・・・ようやく今月になってから完成しました。(遅すぎ!)

ワゴンセールで見つけた200円のピンクの花柄オックス生地にいつものリネンを組み合わせています。






レッスンバッグ、裏側


反対側です。






レッスンバッグの中



ティッシュなんかを入れるかな、と一応ポケットを付けました。
ハッキリ言って何の変哲もないただのレッスンバッグですが、一応自分にとっての記録もかねて(笑)




*****


昨日は以前ブログでお知らせしたイベント「LALALA」の当日だったのですが、たくさんのお客様に
お越しいただいたようでした。どうもありがとうございました!
私は直接行くことができず残念でしたが、私が作った拙い作品も少しお嫁に行くことが出来たようで
大変嬉しく思っています。もしブログをご覧の方でご購入いただいた方がいらっしゃったら、本当に
ありがとうございました!
主催者の皆様も、お世話になりありがとうございました&お疲れ様でした!




*****


・・・昨夜、旦那さんが椅子に座っていたら。。。




ラムとポッキーすやすや



旦那さんのあぐらをかいた足の上で丸くなる動物2匹(笑)
ポッキーの体の上に顎をのせて寝ているラム。こんなに仲良くしてるのは昨日が初めてでした!
この時の旦那さんのにやけ顔と言ったら・・・!!
あまりにも嬉しそうな顏をしてるので、顏の写真撮ってブログにのせてもいい?と聞いてしまいました(笑)
もちろん、許可はおりませんでしたが。。。




ラム熟睡



遊んだ後なので、ぐっすりです!





子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

こんにちはハナゾです
LALALAでお世話になりました!

今回maitinさんの作品を拝見しました!
すっごくすっごく丁寧でステキでした〜
ごめんなさい、用もないのにトートバッグを何回も
触ってしまいました(爆)

マットもすごく刺し目がキレイで・・・うっとり( ´艸`)
アタシのお友達は巾着がかわいすぎるとお買い上げしてました〜

またこれからも作品みせてくださいねっ
今回はありがとうございました!

ハナゾ #z.Jczy7U | URL | 2012/06/30 06:25 * edit *

かわいいバックですね。
とてもワゴンセールだった生地に見えません!!
maitinさんのセンス、わたしにもわけてほしいです^^

イベントもお疲れ様でした。
どれも素敵な作品でしたものね。
わたしもイベントに行きたかったなぁ。。。
また、素敵な作品を楽しみにしてます♪

ポッキーにラムちゃん、かわいすぎる~
なんだか旦那様の顔が想像できます。
こんなかわいい表情されたら、うれしいですよね。

longmint #9oT668To | URL | 2012/06/30 09:45 * edit *

ハナゾさん


こんにちは~!初めまして。
ハナゾさんからコメントいただけるなんて感激です!

実は、私ハナゾさんのブログに何度かお邪魔したことがあるのですが、
恐れ多くてコメント出来ずいつも覗き見させてもらってました(笑)
スミマセ~ン!

・・・私の作ったもの、見ていただいたんですねー♪
嬉しいです!ありがとうございます^^
しかもお友達が巾着を買ってくれただなんて!感激です~。お友達にもよろしくお伝えください!
私なんて全くの自己流で、ステッチも刺し初めてまだ日が浅いので「ほんとにこれでいいのかなぁ・・・」
と心配に思っていたのですが、ハナゾさんにコメントいただけてすごく嬉しかったです。

私もハナゾさんの可愛らしいステッチ、いつも素敵だなぁ~って見てました。
ラプンツェルのステッチ、もし娘が見たら絶対に欲しがると思います。
赤ずきんちゃんも可愛かったし、ご自分で考えられてるなんて、ホントーに尊敬です!

そして、LALALAの当日のお仕事もお疲れ様でした!
私は遠くて行けませんでしたが、なんかそわそわして一日気になってしまいました^^;
たくさんお客様がいらしたそうでお仕事も大変だったと思いますが、お世話になりどうも
ありがとうございました♪
こちらの方こそまたお邪魔させてくださいね。
コメント、本当にありがとうございました~!


maitin #- | URL | 2012/06/30 12:43 * edit *

longmintさん


ありがとうございます^^
ワゴンセール、得意分野なんです(笑)
ついついのぞいてしまいます。

せ、センス?私ないですよ^^;
いつもテキトーなので、私も柄合わせのセンスのいい人とかすごいなぁ~って思います。
longmintさんの作るものもシンプルで素敵ですよ!!

イベント楽しそうですよね~。きっと関東(都会)の方では賑やかなイベントがたくさん
あるんでしょうね。うらやましいです。
longmintさんの委託作品も楽しみにしています♪

・・・旦那さん、2匹一緒に抱っこしてくれたものだからすっごく嬉しそうな顏してましたよ(笑)
前よりラムも人慣れしてきたみたいで、可愛さも倍増です!!

maitin #- | URL | 2012/06/30 12:55 * edit *

これいいなぁ

娘に持たせたい丁寧なバッグ!
私のやっつけとは違っていいなぁ♪
ホントにかわいい~(*^^*)私がもったらどうだろう?逮捕されちゃう?

おばさんでもこれ持ってみたい。
ステッチがいいのよぅ、
持ち手もさっぱりしてていいわーo(^o^)o

Shibaco #- | URL | 2012/07/01 11:07 * edit *

かわいらしいレッスンバッグですね♪
娘ちゃんのイメージにピッタリですね。
ステッチが入ると可愛さ倍増してますね!
うちの場合、文句が多くて作るのも一苦労です。

かもちぷ #- | URL | 2012/07/01 11:55 * edit *

Shibacoさん

Shibacoさん、ありがと~!!いつも褒めてくれるので嬉しいです^^

私も、娘のだと思うと気が抜けちゃって、刺繍の途中からずっと放置でした(笑)
最近何か作ってあげても以前程喜んでくれないし、あまり作り甲斐がないというか~。
刺繍の部分は気に入ってくれたみたいなのでまぁ、ヨシとしときます♪

Shibacoさん、こんな幼稚なの持ってくれるの?(笑)
その気持ちが嬉しいよ~。
・・・持ち手ね、近所の百均で買ったテープなの^m^
ほんとはコットンのが欲しかったけど百均にはポリエステルのしかなくって。
でも手芸屋さんまで車で行くのが面倒だったので、もうこれにしてしまいました~。

maitin #- | URL | 2012/07/02 15:56 * edit *

かもちぷさん

ありがとうございます~♪

え~、うちの娘全然可愛いイメージないですよ!言う事聞かないし騒々しいし、家では
騒がしくしてます^^;

そうですよね、ステッチがあるのとないのとでは印象が違いますもんね。
可愛いと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)

うちの娘も最近好みが出てきてるので、せっかく作っても気に入らないとあんまり
着てくれないし・・・女の子っておませですよねー。

maitin #- | URL | 2012/07/02 16:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/200-1ab5e151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

