fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ラムの怪我。 



ラム



・・・今朝ショックな出来事が。

今日は娘のPTA行事でミニ運動会があったので朝急いで支度をしていたのですが、朝ごはんを食べていた時に
ラムがみんなの食べているパンを盗み食いしようとしたので、ラムをケージに入れたんです。
そしたら、外に出たがってケージの中でミャーミャー鳴いてたんですが、その声が突然「ギャー!!!」というすごい叫び声に変わって・・・
見てみたらラムがケージの中で逆さづりみたいな恰好になってたんです!
どうやらケージの中でジャンプしたりよじ登ったりしているうちに、後足の指が一本ケージの柵と柵の細い隙間に挟まってとれなくなったらしく、それで必死に外そうとしてぶら下がったまま身をよじっていたんです。
あわてて旦那さんとケージの中から出しましたが、足の指を怪我したようでかばうようにして引きずって歩いていました。

それで、急遽PTA行事は欠席にして、ラムを連れて動物病院に向かいました。
先生にレントゲンを撮ってもらった結果、左後足の指一本骨折しているということでした。
指先の小さい部分で固定することが出来ないので、薬を飲ませてはれがひくか様子を見るということでしたが、もし治らないでこのまま腫れてたら指先を切断しなくてはならないとのこと。




ラムすやすや



怪我をした指を見ると、一本挟まってた指がとても腫れています。

もうショックで可哀相で・・・早く良くなることを祈るばかりです。










子育てスタイルに参加中♪






関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/07 15:30 * edit *

鍵コメさん

ありがとうごさいます♪
お気持ちとっても嬉しいです。

お医者さんから帰って来たらラムは疲れてずっと寝てたのですが、午後から用事があって
私たちが家族で出かけてて・・・その間たぶんラム1人でゆっくりできたと思います^^
子供達がいると騒々しくて落ち着かないでしょうからね~。

夜私達が帰って来て玄関を開けたら、リビングのドアの向こうでラムが元気にミャーミャー鳴いてました。
ドアを開けたら嬉しそうに飛び出して来て、そんなに足を引きずっている感じはありませんでした。
本当はじっと大人しくしてて欲しいですが、遊びたい盛りの子猫にそんなこと無理ですもんね。
今はいつも通り自由気ままに遊んだりしています。
なんとか骨がくっついて治ってくれるといいんですけど・・・

子猫は、飼い始めはわりとお腹をこわしたり体調を崩しやすいと聞いていましたが、ラムは今まで順調に
育ってくれてたので、今回の怪我がとてもショックでした。
でも鍵コメさんの暖かいお心遣いがとても嬉しくて、少し元気が出てきました!
ありがとうございました~!

maitin #- | URL | 2012/07/07 21:40 * edit *

心配だね!
こどもとおんなじくらい大事ですよね。
ラムちゃん、病院につれていってくれたmaitin さんに
ありがとうって思ってると思うの。
わからなくても心配で何かしてくれてる気持ちは伝わってるもんね。

治癒力に期待しましょう☆

Shibaco #- | URL | 2012/07/08 19:24 * edit *

ラムちゃん、かわいそうでしたね。
若いから、きっと回復力も早いのでは、と思います。
早く良くなりますように・・・。

piccinocino #- | URL | 2012/07/08 23:50 * edit *

Shibacoさん

コメントありがとう~~!!

そうなの、子供と同じように心配してましたー(;_:)
しかも動物はしゃべれないからなおさら心配で。。。
でも今はわりと普通に歩いてるから、少しは良くなっていることに期待しています!
Shibacoさん、気にかけてくれてほんとにありがと~!

maitin #- | URL | 2012/07/09 11:57 * edit *

piccinocinoさん


piccinocinoさんまで、温かいコメントどうもありがとうございます!

怪我をした直後は足を痛そうにかばって歩いていたので本当に心配してましたが、
今は少し良くなってるみたいに見えます。
普通に走ったり、ジャンプしたり・・・
動かない方が早く治るとは思うけど、子猫にじっとしてなさいって言ってもしょうがないし・・・
今までは猫じゃらしとかで遊んであげてたけど、怪我の後は私達はあまり走らせないようにしてます。
ラムはつまらなそうな顔してますけどね^^;
治ったらたくさん遊んであげようと思います♪

maitin #- | URL | 2012/07/09 12:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/204-3fd2a271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

