fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

ラムのその後と、週末。 



和室のラム



前回ラムが怪我をしたことを書きましたが、ご心配いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。

おかげさまで今のところラムは元気に過ごしています。
ただ、まだ少し腫れているようなので骨が自然にくっつくかどうかはわかりません。
毎日一回痛み止めの薬を飲ませているからか、ラムは普段どおり遊んだりしていますが、
薬がなくなる10日後くらいにまたお医者さんに行くことになっています。
その時のレントゲンで何て言われるか・・・しばらく様子を見るしかないかなと思います。


※スミマセン、longmintさんへのお返事、記事の一番下に書いてあります~。


あの怪我以来、私達夫婦はラムのことをとても心配しているのですが、ラムの方はそんなことお構いなしで
自由気ままにやっているようです。






狙ってるラム



陰から何か動くもの(子供かポッキー?)を狙ってみたり・・・





カーテンレールの上のラム



ものすんごいスピードで走りだしたと思ったら、一気にカーテンの上まで登りきり、カーテンレールの上を
眺め良い~って顔でお散歩してみたり。

上からホコリが降ってきて大変でした^^;
(でもラム可愛いから許すけど♥)


そういえば、怪我をしてからのラムは、あまり自分からケージの中に入ろうとしなくなりました。

それまではケージに私達がラムを入れなくても、眠たくなった時なんかはラムが自分で中に入り、そこで落ち着いてお昼寝したりしてましたが、あの時以来、トイレとご飯(うちはポッキーが食べると悪いのでご飯をケージの
中に入れてそこで食べさせてます)の時以外、自分からあんまり入らないみたい。
何となくケージの中が嫌なのかもしれません。痛い思いをしたのを覚えているのかな。

その代わり、お昼寝の時は二階の普段使っていない大きなベッドが置いてある部屋でよく過ごしているみたいです。そこで窓から外を眺めたり、眠たくなったらベッドで寝たり。

ベッドの上には毛布が置いてあるのですが、私がたまにラムの様子を見に行って寝ているラムの隣で一緒にベッドに横になると、ラムが喉をゴロゴロ鳴らしながらその毛布をモミモミするんです!
たまに私の顏もモミモミしながら毛布をペロペロ舐めたり。。。

このモミモミは一体なんだろう?って思ってたんですが、週末郊外の大型ショッピングセンターに行き、
そこの本屋さんで読んだ猫本により解決されました!





買ったもの



週末買ってきたもの(笑)
まず、前から欲しかった猫の本。
それから、ひかり回線を使っていると2か月間無料でお試しが出来るという「ひかりTV」を最近見始めて、
その中でやってた「こびと図鑑」をやたらと子供達が気に入ってしまったために購入したこびとかるた。
前々からこびとの事は知っていましたが、実際にビデオを見たのは初めてでした。
もう、子供達はこびとを探す気になっています!今度公園に行ったら「ももじり」を捕まえるんだと言っていました!どうしよう~!
あんなにリアルに捕まえ方や育て方をテレビで見ちゃうと、子供なら本当に飼ってみたくなるよね~(笑)

そして、たまたまふら~っと入った無印で旦那さんが買ったリネンシャツ。
いつも「着るものがない」って言ってるんだからたまにはなんか買いなよという私の勧めに、庶民派な値段の
シャツを購入(笑)
でも裏を見ると縫い代は折り伏せ縫い始末だし、前身頃と後ろ身頃を合わせたサイドの裾にはノラさんのブログで覚えた「ガジェット」なるものも付いていて、値段の割にはちゃんと作ってあるように見えました。
シャツって自分で作るとけっこう工程多くて大変なので、この値段でリネン100%だし文句ナシです。
小柄な旦那さん、身長も私と2センチ程しか変わらなくてサイズ「XS」を購入していました。
彼がいない平日に、私がこっそり着ることも可能です♪


あ、そうそう、ラムのモミモミですが、猫を飼っている方はご存じなのでしょうが、それをやる理由は
赤ちゃんの時オッパイを飲みながら母猫のお腹(おっぱい)をモミモミしていて、大人になってもその記憶がずっと残っていて、幸せな気分でリラックスしている時、眠たい時などによく布団などの柔らかい物で猫が行う行為らしいです。(と本にのっていました)
あと、その時布団を舐めているのも、おっぱいを飲んでいるのを思い出しているからなんですって。
やはり眠たい時にモミモミとセットで行う猫が多いと書いてありました。

なんだか、理由がわかってからラムがそれをやっているのを見ると、もう可愛くってたまりませ~ん!
三人目の子供が出来た気分です♪
人間の子供はもう2人で十分だけど~~(笑)





*****

人間の子供の方↓



DSC_5034.jpg


kizuna_20120709221138.jpg


お米が入っていた袋がカラになったのですが、中に入って転がってました^^;





※  すみません、どうしたことかlongmintさんへのお返事を何度投稿しても書き込めなくて
こちらからで失礼いたします。ごめんなさーい!


longmintさんへ

そうなんです、私達も最初はびっくりして可哀相で・・・
でもラムが毎日元気に遊んでいるのを見て、なんだか大丈夫なような気がしてきました!
ありがとうございます^^

ラムの父猫がアビシニアンという種類の猫なんですが、どうやらその種類はわりと
運動量が多いらしく高いところが好きなんだそうです。
それでラムもあんな高いとこまで登って行ってしまうのかも!
・・・モミモミ、すっごく可愛いんですよ~。なんかね、それしてる時って目を閉じて本当に
赤ちゃんがおっぱい飲んでるような表情なんです(笑)
初めて見た時は何をしてるのかよくわからなくて、手を「グーパーにしてるの?」って
思ったんですけど^^; 本にちゃんと説明してありました。

わたしが毎日ぐったり疲れるのは、ほぼ息子のせいだと思います。
もう少し落ち着きがあったら良かったのに~~!
longmintさんの次女ちゃんも、つわものですよね(笑)







子育てスタイルに参加中♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラムちゃん、よくなってきてる?
このやんちゃぶりからして、maitinさんが一番心配してた事態は回避できてますよね?
にしてもラムちゃん、カーテンレールの上は立派。
ゴン太はそういうの一度もないですよ。ハハ

こびとづかん、うちの子も大っ好きです。
こびとはいる!って言い張ってます。こちらもちょっと心配^^;

>人間の子供の方

こんな反応できるぐらい、maitinさんも少し元気になられたみたいでよかったー。

ノラ #CJSnz1t. | URL | 2012/07/10 07:45 * edit *

ラムちゃん、大変でしたね。
ビックリしましたね。
maitinさんの気持ちが伝わってきました。
次の検査で順調に治ってることをわたしも願ってます。

ラムちゃん、怪我をしていてもカーテンレールにまで登っちゃうなんてすごいですね。
お転婆ちゃんじゃなくって、猫ちゃんはみんなそうなのかしら?
モミモミもかわいいですね~
いろんなしぐさを見せてくれるのですね。
ホント、見てると飽きないでしょうね^^

息子くんも、おもしろいですね♪
うちも段ボールとか大好きで、いつも壊れるまで入ってますよ♪

longmint #9oT668To | URL | 2012/07/10 08:51 * edit *

ラムちゃんのその後はどうですか?
何事もないといいですね。
頑張れ〜ラムちゃん!

しっかし、ラムちゃん可愛すぎる〜♡
もうメロメロだわ。
私もニャンコ飼いたくなってしまう…!

maitinさんのブログに遊びに来るといつも
写真上手だなぁ〜と思うのです。
うーん見習いたい!
ラムちゃんの獲物を狙うショット、すんごい素敵☆
あ、息子くんのin袋ショットもね(笑)

youko** #- | URL | 2012/07/10 21:13 * edit *

ノラさん


おかげさまで、ラム元気そうにしています~♪
ご心配いただいて、どうもありがとうございました!

腫れは、前よりはひいてると思います。でも(折れてると思って見てるからか)やっぱり
少し他の指より大きいような気もするし・・・
レントゲン撮ってみないとわからないですよね~。
でも、ラムは普通に遊んだりジャンプしたりしているので、痛みはあんまり感じていないのかも
しれません^^;

ゴン太くん、いいですねー、御坊っちゃんって感じ!品があるし落ち着いていそう。
ラムも大人になったらそうなるのかな~。うちはウルサイ子供二人いるからラムも騒々しいのかな。

ノラさんのお嬢さんも信じてるんですかー??こびと!
そういう時ノラさん何て答えてますか?
私は「近所の公園あたりにはいないんじゃない?」とテキトーにごまかしてますが、
真実を教えるのも酷な気がして(笑)
今日もスーパーに寄ったら「ちょっと桃見てきていい?」と、2人でももじり探しに行きましたよ・・・トホホ。

人間の子供の方は、毎日元気すぎるくらい元気なんですけどねぇ、その分親は毎日ヘロヘロです(笑)

あ、思い出した!
ノラさんのお返事読んで、俄然mplでパターン購入してみようかと勝手に盛り上がり始めたんですが、
ドロップフレアードレスってお勧めですか?私、それがちょっと気になってるんだけど(小さい袖が好きなので)、どうかなぁ?
今回のノラさんのもいいなーって思ってるんだけど、う~ん決められない!

maitin #- | URL | 2012/07/10 23:34 * edit *

ラムちゃん、元気なようで良かったです!10日も経ったときにはきっとすっかり治っているんじゃないかな?子供(あ、子猫ちゃん)の自然治癒力はきっと早いと思います。

ムジ、懐かしい。ムジの夏物が特に好きで帰った時にまとめ買いを結構してました。それと、えー?こびと図鑑?ちょっと不気味な絵だけれど、なにやら惹かれますね。こびと、いるかもしれませんよ。フフフ。

piccinocino #- | URL | 2012/07/11 06:53 * edit *

youko**さん


わー、来てくれて嬉しいです!ありがとう♪

ラム思ったより大丈夫みたいです^^
でも指を見るとちょっと腫れてるかなぁ。
骨がちゃんとくっついてくれるといいんだけどねー。
応援してくれてありがとう!

youko**さんちがもしペットOKなところなら、猫、すっごく可愛いよ~!
ワタシ、子供の頃からずーっと犬が大好きで、今でも犬はもちろん好きなんだけど・・・
大きな声じゃ言えないけど、もしかしたら猫の方が好きかもしれないと思うほど可愛いよ(^・^)
これは旦那さんには内緒だけど(笑)

写真、褒めてくれてどうもありがとう!とっても嬉しいでーす(^^♪
でも取説も本も読んでないのでいつも同じ設定で、怖くてツマミもいじれない(笑)
ほんとはちゃんと読めばいいんだけど、本に書いてある言葉(専門用語?)の意味すらわからなくて~。
息子にもついでの褒め言葉、サンキュー♥(笑)

maitin #- | URL | 2012/07/11 08:46 * edit *

piccinocinoさん


そうですよね~、私も子供は怪我をしてもすぐに治るし、ラムもきっと大丈夫だと
思ってます!もし治らなかったらケージを作った会社にクレームつけなきゃ!(笑)
みなさんに心配してもらって、とてもありがたかったです。どうもありがとう!

piccinocinoさん、無印お好きなんですか♪
私は最近は全然買ってなかったけど、久しぶりに入ってみたらシンプルで着回しがきくような服が
わりとありました。旦那さんはTシャツも2枚色違いで買ってましたよ。
そんなに質が悪そうにも見えないのに、お手頃価格なのがいいですよねー。
(ちなみにあのチェックのシャツ¥2980です、メンズなのに(笑))

こびと、piccinocinoさんにも見てほしいなぁ。ビデオ(DVDかな?)が出てると思うんですけど、
架空のこびとの生き物が実際に存在するかのように、捕まえ方や飼い方なんかを教えてくれるんです。
子供はきっと好きですよ~!

maitin #- | URL | 2012/07/11 08:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/205-698dffa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。