fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

とりさんステッチのコースター。 




こーすたー



少し前に作っていたものですが、まだのせてなかったので^^;
のせるほどじゃないけど、一応ね。




とりさんステッチのコースター



これ、なんで作ったかと言うと、確か去年初めてコロリンバッグを作った時に、パターン裁断すると持ち手の間の部分が半円を縦長にしたような形で生地の端キレが出て、それを何かに利用できないかな~と、ずっと置いてあったものをこんな形にしてみたのでした(笑)
しかも手書きで適当にカットしたので同じ大きさじゃないし~。形もいびつです。






カップとコースター


裏側は2枚とも同じです。YUWAさんの生地。この紺の花柄でコロリンバッグを作ったのでした。
うちは、普段あんまりお客さんも来ませんが、いつか使う日がくるのでしょうか(笑)
誰かにプレゼントしてもいいのだけど、あまりにも適当に作ってしまったため、差し上げるわけにもいかず・・・(*_*)



*****


今日はとてつもなく暑いです。。。暑いと言ってもこっちの暑さなんで、関東や西日本にお住いの方にはどうってことないかもしれませんが、部屋の温度が30℃をこえて座ってるだけでも暑いです~。




ラムの背中



上から見たラム


午前中は元気に遊んでいたラムも・・・





今日はあつい!


午後になったら冷たい床の上でお昼寝してました。
いつもなら毛布の上で寝てるのにね(笑)






子育てスタイルに参加中♪





関連記事
スポンサーサイト

コメント

maitinさん、こんにちは。
とりさんステッチかわいいですよー!
ハギレ利用のしずく形も、わざわざこの形で作りましたって言っても大丈夫!

十分商品としてお店で売られてそうな仕上がりなのに色々ダメだしなさったりして
maitinさん、すごく几帳面な方なの?
だからこの前の紺のワンピースも残念て思ってしまったのかな??
でも私は本心で、終わりよければそれでいいじゃない、素敵〜って思いましたよ。
コースターもいびつなのが好感持てるし、隅々まで気を配られてるのが伝わります。
これで幾何学的弧を描いてたんじゃ手作りのよさ半減では?
感心はするものの、味わいに乏しい大量生産品の模倣じゃ、愛着持てません。少なくとも私は。

要するに、いびつ上等!笑
いびつなのと「雑」は違う!
ラムちゃんだって、うちのアビ子だって、ちょっとずつ違う顔ですよん。
(いいかげん暑いのに暑苦しく語ってごめん^^;)

ノラ #CJSnz1t. | URL | 2012/07/12 09:45 * edit *

ノラさん


わ~い、ノラさん、コメントありがとうございます~♪
え~、そうかなぁ。私って几帳面なのかなぁ。
なんか、ちょっと前にidyllさんにもそんなような表現をされたような気がするんですけど^^;
確かに子供の頃はちょっと神経質な変わった子供だったと思うけど、大人になったらかなりズボラに
なったと思います(笑)あ、ズボラと几帳面は関係ないか!

でも、このコースターはほんとにいびつだし、ステッチだって簡単な鳥だけだし、なんかわざわざ
のせるのもどうかな~って感じなんですよ。でもブログ更新しないでダラダラしてるくらいならのせて
しまおうか・・・みたいな^^;
ノラさんにお褒めいただいて嬉しかったので、もし今度コロリン作ってハギレが出たら、ノラさん御殿に
送り付けますねー!(冗談です^^)

・・・ところでmplのドロップフレアードレス、少し検索してみたんですけど、数件しか作った方のブログを
見つけられなくて(ほんとはもっといるんだろうけど、私の見方が悪いんです、きっと)
やはり、みなさんが作られてるオブロングの方がお勧めなのかな~と考えてました。
それで、ノラさん以前に作られてなかったかしらと、今日またお邪魔してかなりさかのぼって記事を読ませて
いただいて、やっぱりノラさんのブログって勉強になるわ~と、楽しんできました(笑)
楽しみにかなりの時間を費やして、結局まだどのパターンにするか決められず・・・
昔っから決断力のなさだけには自信があるんですよねー、ワタシ!
でも、やはり、夏だしドロップフレアーにしてみようかなと揺れ動いています~。

maitin #- | URL | 2012/07/12 17:32 * edit *

じゃー、両方買っちゃえ〜!
いや、送料無料コース行っちゃえ?!

実のところ私はだいたいそうしてます。あは〜
夏におすすめって意味では、
NO.O0915フロントバックドレスなんかどう?
なんて、私まだ作ってないんだけど(笑)
サンプラ版でもM141フロントバックドレスっていうのが出てます。
なーんて、こっちもまだ作ってないんだけど!

あと、mplのサイト販売パターンは、
数字で見ると大きそうだけど、最近の以外はわりとコンパクト、
逆にサンプラパターンはゆったり目です。

それから、私はぜんぜん作ってないんだけど
縫いブロガーさんたちに大人気の
クルールって選択肢もありますよ。
maitinさんお好きかも。
迷うのも、楽しいですよね〜^^

ノラ #CJSnz1t. | URL | 2012/07/12 22:09 * edit *

ノラさん

何度もコメントすみません!ありがとうございます~♪

そのフロントバックドレス、先日手芸屋さんのパターンコーナーに置いてあって、
これいいかも~って見てました!
ただ、袖口のところギャザー寄せるみたいだし、ドロップフレアーの方が作るの簡単かなぁ
とか、余計なことをぐだぐだ考えてました(笑)
ちょうどさっき、私のサイズを測ったとこなんですよー。
mplさんにサイズどれを選べばいいか問い合わせてみようかと思って。
あんなに細かく分けられてると、逆に何を選んでいいかわからなくて。
でも、どっちにしてもワンピースならよほどのことがなければ、とりあえず入りそうですよね^^;
あんまりぶかぶかっていうのも逆に困るし・・・
やはり問い合わせてみるのが一番ですよね。

ワタシ、こんなとこで言うのもなんなんですが、すっごくノラさんに影響を受けてますよね~。
mplは、前から知ってはいましたが、正直サイトのカタログを見てもあんまり良く思えなくて。
でもノラさんが着画までのせてくださってたのを見て、素敵~!と思うに至りました(笑)
それに、なんといっても猫!!
我が家が今ラムを飼っているのは、ノラさんのおかげと言っても過言ではありません!
ゴン太くんの「ゴメン寝」の可愛さに衝撃をうけてからというもの、毎日こそこそお邪魔して
「なんてかわいいのー!」とガン見していたあの日々・・・(笑)
きっとアレが無ければ、今我が家に猫はいなかったでしょう。

ホントーに、毎日楽しい猫ライフ(?)をノラさんに感謝です!

・・・クルールさんは、初心者の私にはまだ手が出せませ~ん^^;
しかも、あそこのデザインって「出来る女性」が着ていそうなイメージで、しょぼくれたアタシが
着ても似合わないような気がします~。

maitin #- | URL | 2012/07/12 23:28 * edit *

このなんとも言えないコロンとした形が、世界で1点ものという特別な感じをだしてますよ。
普通の四角や丸よりも魅力的。

最近暑くなってきましたね~。
こまごまと作業する気が失せてます。

かもちぷ #- | URL | 2012/07/13 21:13 * edit *

かもちぷさん

ありがとうございます~♪
そんなふうに言ってもらえて、ほんとはブログにのせなくてもいいかなぁと
思っていたくらいの簡単なものなので嬉しいです^^

ほんとですよねー!
最近蒸し暑くて、ちょっと時間ができてもなんかミシンに向かう気にならなくて
最近縫い物から遠ざかっています^^;
頭の中ではアレ作りたいコレ作りたいって思っても行動に移せなくって~。

maitin #- | URL | 2012/07/15 09:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/206-f6e45fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。