fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ご当地グルメ。 



イタリアン


これ、こちらではみんな知ってるB級グルメの「イタリアン」です。
子供の時から大好きでたまに食べたくなります。昨日のお昼ご飯でした。
うどんみたいな少し太めの麺と野菜を一緒に炒めたものに、トマトソースがかかっています。
パスタじゃないのにイタリアンってところが、いかにもB級って感じでいいんです(笑)
(Shibacoさん、懐かしいでしょ~!)







イタリアン1



子供達も大好きです。口の周りが大変なことになるけど^^;






ミズとラム


そして、昨日親戚のおばちゃんから山菜の「ミズ」をもらいました。
ラムが興味深々です。




ミズとラム1



いやしいですね~。すんごい臭い嗅いでた(笑)
ラムは、自分のごはんが用意されているのにもかかわらず、ポッキーの餌を盗み食いするんです。





ミズ



ミズは、葉っぱをとってからさっと茹で食べやすい大きさに切り、ニンジンとキュウリと細切りにした生姜を
少し入れて、麺つゆ、お酒、醤油で味付けして食べました。
独特のシャキシャキした歯触りがとっても美味しいです。冷酒にもあうだろうな~。
(私は最近いつもハイボールです^^;)





*****


夜、みんながシャワーしてるとお風呂場のドアにあたる水滴が気になるようで、ラムがじっと眺めているのですが・・・




ラム寝てる



しばらく姿をみかけないな~と思ってたら、お風呂場の隣に置いてある洗濯機の上の、洗い物を入れておくカゴの
中に入ったまま寝てました(笑)臭くないの??



洗濯籠のラム


起こしちゃってゴメンネ!



三連休最終日ですが、特に予定のない我が家はあまりの暑さに今日はうちに引きこもることに決めました(笑)
さっきみんなでジャイアントコーンを食べ、今は子供達は「ゲゲゲの鬼太郎」を見ています。
旦那さんはグースカ昼寝してるし。。。
うちでゴロゴロってサイコー!






子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふふふ

味がわかるだけに、あーアレアレ!ですよ♪
今も存在するのね?
イタリアンって呼んでたかな~^_^;名称忘れてたよ

我が家も休みは家にいました。
暑いのに子どもをつれまわすのは大変だものね~(>_<)
帰省は閑散期にしようかな。

Shibaco #- | URL | 2012/07/17 20:28 * edit *

これ!みたことある~~!!

私麺類はやわらかいのが好き派なんですけど
これ、なんか見た目ふにゃっとしてて
めっちゃおいしそう♪
トマトソースって夏になると身体が欲します・・・^^

実はただいま絶賛夏バテ中か、食欲さがりっぱなしなんですけどね。。。

私も休みの日に引きこもるの大好きです♪
みんながまったりビデオとか見始めたらそ~~っと抜けて
1人ミシン!
あ~ぜいたく♪

それにしても今日も暑かった!

ayu #- | URL | 2012/07/17 21:26 * edit *

Shibacoさん


わーい!Shibacoさん見てくれたの~?
今ももちろんありますよー、こっちは「みかづき」のイタリアンで
確か長岡は「フレンド」のイタリアンみたいですよ~。
子供の時から食べてる味って、大人になっても美味しく感じるよね~(笑)

ほんと最近暑くて疲れるー!暑いっていうだけでぐったり。
Shibacoさん帰省するの?そうだね、混む時期避けるといいかもね、
でもこっちは都会と違って人が少ないからー^^;

maitin #- | URL | 2012/07/17 23:03 * edit *

ayuさん


見たことあります?これ^^
そういえば、確か全国放送のテレビにも以前登場してたことあるかも!
そうです、お察しの通り、この麺コシなくて柔らかいんですよ(笑)
まるで焼きうどんの様ですが、うどんともちょっと食感が違ってるんですよねー。
確かに夏ってトマトソースが美味しい♪
酸味のある味がくどくなくていいですよね~。

ayuさん夏バテ大丈夫ですか?
娘ちゃんも一時保育頑張ってたね^^;
早く良くなるといいね~。

私も引きこもり大好きなんだけど、たいてい週末は旦那さんがどこか出かけたがるんだよね~。
出かけて帰って来て夕飯準備とかしてると疲れるから、本当は留守番してたいのにー(泣)

maitin #- | URL | 2012/07/17 23:14 * edit *

「イタリアン」って面白いですね。
ご当地グルメって その土地に住んでる方にはなんともない
ん・・・永く親しまれたモノが多いですが
他の土地の人から見ると、ヒェ~~~ってモノもありますよね。
私は面好きなので きっとたまらない一品だと思います(笑)

ユッコママ #- | URL | 2012/07/22 23:09 * edit *

ユッコママさん


そうなんです、パスタでもなんでもないのにね(笑)
ただトマトソースがかかってるっていうだけで「イタリアン」!
でも、小学生の頃文化祭の時なんかに学校で販売(食券を申し込んでおいて当日引き換える)してて
そういう時すごく嬉しかったのを覚えています^^
子供の時ってちょっとした事でも喜べて今考えると幸せですよね。
たぶん、小さい時から食べているから美味しいのであって、大人になってから初めて食べたら
どーってことない味だと思います(笑)
ユッコママさんがお住まいの地域もいろいろ美味しそうなものがたくさんありそうだな~と
思ってます。
私、西日本って行ったことないので(中学の修学旅行で京都奈良のみ)憧れがあります!

maitin #- | URL | 2012/07/23 15:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/207-1bdd3284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

