fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

ラムの怪我、その後。 



ラム6



この間ラムが怪我をしてから10日以上経過したので、溺愛しているラムのために旦那さんがわざわざ半休をとり(笑)またお医者さんに連れて行ってきました。




ラム子4

息子と遊んでいるラム。




その結果、レントゲンを撮らなくても足の様子を見て治ってきているのがわかったらしく、切断しなくても大丈夫という事でした!あ~~、良かった!!
ラムが元気そうにしてたので、私達もこれなら大丈夫だろうと思ってましたが、先生に見ていただいてとても安心しました。
記事を読んで心配してくださった方、本当にどうもありがとうございました~!!





ラム子3




4月18日生まれのラム、生後4か月目に突入して順調にデカくなってます。
昨日から、ふやかした餌ではなくてカリカリのままの固い餌に変えました。
そしたら、今まで全然水を飲もうとしなかったのに、自然に水を飲むようになりました。
やっぱり乾いた餌だと喉が渇くんですね。

ラムは毎晩2階の私達が寝ている和室の隣の洋間のベッドの上で寝ているのですが、朝(早朝^^;)になると
1度1階に行き自分の好きな猫じゃらしのおもちゃを口でくわえて、私達が寝ている部屋に持って来て「遊んで!」と誘います。
最近毎朝猫じゃらしを運んでくる音で起こされてます(+_+)寝不足です。





ラムの手


何この手?



ラム2


出てきた!コワイ






ラム子


せっかくクッションに横になっても・・・





ラム子1


息子が近づいてくるとゆっくり寝てられません。




今は1人で(一匹で)お気に入りのベッドの上で寝ています。
私が様子を見にそ~っと行くと、気が付いて毛布の上でモミモミを始めます(笑)
今度モミモミの写真を撮りたいけど、動画の方が面白いだろうな~。




*****



DSC_5584.jpg



昨日発売だったアルバム、会社帰りの旦那さんに頼んで買って来てもらいました。
秋にツアーもあるみたいなので、今から楽しみです♪






子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラムちゃん、よかったですね~~。
わたしも、安心しましたー。よかったー。

ラムちゃん、賢いんですねー。
ちゃんと、ひとりで寝たり、起こしに来たり・・・。
ブランも、少しは落ち着いたのですが、
お向かいの「奥様」に声をかけられたら、
狂喜して駆け寄ったらしいです・・・。
なんだか、がっかり・・・。

  私<夫<お向かいのオクサマ

・・・ということですよ!

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/07/19 15:52 * edit *

こんにちは!ラムちゃん、良かったですね~。

病院の先生って、最悪のケースも言わないといけないものなのでしょうが、心配しちゃいましたよねー。

ところで、ラムちゃん、洋間のベットに寝ているの?なんだか子供の一人みたい(笑)。ポッキーちゃんは?

↑ idyllさん、母親って、そういう立場なんじゃないですか?しつけとかでいつもガミガミしている母よりも遊んでくれるパパ。そして、時々お会いするからうれしいお隣様。でも、母は一番なんです!ブランちゃんはidyllさんがいつも一緒だから安心してやんちゃできるんでしょうね!

piccinocino #- | URL | 2012/07/20 06:30 * edit *

idyllさん


idyllさん、ご心配いただいて本当にどうもありがとうございました~!

怪我をした後二日間くらいは少し足を引きずっていた様子だったんですけど、
その後は普通に遊んでたので大丈夫かな~と思いましたが、先生に見てもらうまでは
わかりませんしね。これで安心出来て良かったです~。

・・・こういうことを言うとノラさんはじめ猫好きの方に怒られそうですが、私ちょっと前まで猫って
そんなに賢くない生き物だと思ってたんです(汗)
犬ってしつけで人間の言うこと聞いたりするけど、猫はしないでしょ。だから~。

でも猫は賢いけど、その性質上しつけが出来ないんだって事を知り、ラムに対しては初めから
しつける気もあまりないので自由にさせてます。
ただ、噛みついたり変なの食べそうになったら「だめでしょ~!!」と怒ってますけど。

それでも、もしかしたらポッキーより賢いんじゃないかって気がしてます。
(ポッキーあんまり頭良い方じゃないんで^^;)
だって、ポッキーの時より自分の名前すぐに覚えたし、トイレは一度も失敗しないし、
我々人間の事を良く観察していて「この家族の行動パターンはこうなのね~」という事を
理解しているように思います(笑)

・・・ブランちゃん、可愛い~!
piccinocinoさんもおっしゃってますけど、私もそう思います~。
ブランちゃんはきっと、どんなことがあってもidyllさんが自分のことを大事にしてくれるって
信頼してるんですよ。だから多少の悪さをしたり、そっけない態度をとったりしてるんじゃないでしょうか。
人間の子供みたいに、パパが帰って来ると大喜びで遊んでもらおうとするところとか、可愛いですね!
(うちの子供達もパパの取り合いでケンカしてますから~。)

maitin #- | URL | 2012/07/20 09:13 * edit *

piccinocinoさん


ありがとうございます~!私ももし切断になったらどうしようって、言われた時は心臓ドキドキ
しましたが、無事に治ってほっとしています。
ご心配いただいて本当にありがとうございました~!

そうなんです。今私達は(子供が生まれてから)和室に布団を敷いて川の字で寝てるんですけど、
もともと夫婦で使ってた大きいベッドがその隣の洋間にデデーンと置いてあって、
そこで小さいラムが1人きりで占領して使ってるんです。贅沢~^^;

ポッキーは夜中にオシッコしたりするので寝る時に1階のケージの中に入れて寝てます。
前何度かポッキーと一緒に寝たことがあるんですが、夜中に布団から出たり入ったりして、
その度に起こされるので熟睡できず、やめました(笑)


ラムも元々はケージの中に入れて夜寝かせていたんですが、怪我以来ほとんどケージに入ろうとしなく
なってしまい、もう入りたくないんだろうな~と、無理に入れないことにしました。
ほんとに、ラムは3人目の子供みたいな感じです!
末っ子は可愛いっていうけど、ほんと可愛くて!(←バカ親)
夜になると夫婦でラムの取り合いです~(恥)

piccinocinoさんちもパパ人気ですか?
うちなんて子供達じゃんけんして負けた方が席ママの隣ね!とかって、
あたし罰ゲームの対象みたいになってるんですけど~!
やっぱりラムはかわいーわ!

maitin #- | URL | 2012/07/20 09:28 * edit *

ラムちゃん 良かった~ 一安心ですね。
もうその溺愛ぶり maitinさん一家の末っ子って感じがなんとも微笑ましいです。
ペットと言うには申し訳ない存在になってらっしゃるラムちゃん
こうして ペットが家族に新しい風を運んでくれ
より一層家族の絆も深くなるように感じます♪

ユッコママ #- | URL | 2012/07/22 23:16 * edit *

ユッコママさん


ありがとうございます。私もほんとに嬉しかったです!
子供達の前ではあんまり言わないようにしてますけど、今一番
可愛いのはラムかも(笑)
だって、娘はもう生意気なこと言うし息子は毎日ギャーギャーだし(男の子って違いますよね^^;)
その点、動物はほんと可愛いです!ラムが悪いことしても怒る気になれません(←ダメな飼い主)

私もユッコママさんのように丁寧に子供達のことを考えて接してあげなきゃな~って、
ユッコママさんの日記を読んで反省&勉強してます^_^;

maitin #- | URL | 2012/07/23 16:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/209-27ea3e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。