fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ラム脱走! 


ラムちゃん1



・・・今朝、朝ごはんを食べながら何気に窓の外を見てみたら、
「ん?なんか子猫が庭を歩いてる??」・・・・・・・「ラムちゃん!!!!」

家の中にいるはずのラム子が呑気に外を散歩をしてました~(泣)


これで脱走は三回目です(汗)もう外に興味深々みたい・・・どうしよ~!
今回は網戸開けられないように、窓も1センチ位しか開けてなかったのに、自分で窓も開けて
出て行ったみたいです。その部屋は普段ポッキーがいる部屋だから犬臭いかなぁと、
朝は空気の入れ替えをしたいんだけど、我慢してほんの少しだけしか開けなかったのに~!
・・・ラムめ、なかなかやるな。






なんか態度でかい



急いで捕獲した後は、なんか不満たっぷりで部屋の中走りまわって、すごい勢いでまたカーテンレールの上に
よじ登ってました(>_<)






ラム怖い



・・・サバンナの木の上にいる豹みたい^^; ラム、そんな顏するのはやめなさい。






おてんばラム



そんな高いところ・・・







おてんばラム1



怖くないのかね?




*****





テレビを見ている



その後三人で仲良く「ゲゲゲの鬼太郎」をテレビで見ていました(笑)
あ、息子は昨日からトイトレ中です。
ウ〇チはいつもトイレでしてるんですが、オシッコがねぇ、たまにしか間に合いません。
もうトレーニングパンツ全部使い果たして、今はまたオムツはいてますけど。




ラムカメラ目線



「ラム、面白い?」





ラムちゃん


ラムは自由でいいなぁ~。
(って言ってたら、「誰かさんと一緒じゃん」と旦那さんに言われた!)
昨日も今日も、すっごく暑いですね~。








子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

着画はオードリー・ヘプバーン、語り口調はぽんぽこちゃん♪ してその正体は?

maitinさん、こんにちはー。ほんと毎日ギンギンギラギラ天気ですね。
こちらは光化学スモッグ注意報連日発令ですよー。たまらん。

ラムちゃん、なかなか手強いみたいですね。女豹の顔〜(笑)
ほんとほんと、これは猫の中の猫ですよ、身体能力も優秀そう。
だからそんなに心配しなくて大丈夫だと思います。
アビ子はゴン太よりずっと長く、頻度も多く外に出してますけど、これまでトラブルは皆無ですから。
ゴン太は一度怪我して帰ってきたことがあります。うちのウッドデッキで、よその猫に威嚇されて、
恐怖のあまり、おもらししたことも。そんなんですから、ゴン太はあんまり外に出たがらないし、
出してもだいたいウッドデッキの隅で寝てます。

片やアビ子は、ケンカふっかけられるとものすごい声で大騒ぎして鳴くので、ご近所の手前
人間が出て行くことになり、そこで終了(笑)
ゴン太に比べると行動半径は広く、ご近所のおばあちゃんたちにかわいがられてるみたいだし、
お隣の家の屋根を歩いてたり、屋根と屋根の間の軒先で昼寝したり(=安全な場所。地上の猫や、
カラスにも見つかりづらい、ちょうど死角になってるとこがあるんです)、
近所の公園で子供達と遊んだりしてます。
家の中でも高いところに登ったり、階段使わないで奥の吹き抜けを上り下りしたり。
ラムちゃんはどうやらアビ子タイプみたいだから、その有り余る能力を
発散させられるものがあるといいかもしれませんねー。
キャットタワー自作??

ノラ #CJSnz1t. | URL | 2012/07/27 14:33 * edit *

脱走大変ですね。
でも元気一杯で、指の怪我も気にしてないようで良かったです。

ウチは網戸用の鍵はテープで貼るタイプで、ひっかかりを作って留める奴を買いましたが、落ちてしまうからやめてしまいました。
なので、窓を猫の頭が通らないくらいに細く開けて、窓用の鍵でそれ以上あかないように止めてます。
窓用の鍵はホームセンターで防犯の所にあるツマミをひねる奴です。

ラムちゃんぐらい元気だったらそのうち網戸破りもしそうですね。

賢こそうだから家は覚えてるかもしれないですが、可愛い故に別の御宅に捕まったり、事故とか心配だから家猫で落ち着いてくれるといいんですが。

避妊はされるのかな?
だったら子供気分はなかなか消えないから、外への興味は減らないかも。
避妊しなくても、落ち着いた大人になるのは何年かかかると思います。
猫は叱っても、悪い事だっていうのは覚えても、だからやらない、にはならないから厄介です。
ラムちゃんとの戦いはこれからですね。頑張ってください。

わか #- | URL | 2012/07/27 17:00 * edit *

ラムちゃんの脱走・・・気を付けてね!!
ブランをもらった保護センターでは、
猫の譲渡のときに、(お散歩以外で)外にださないことと、
手術をするのは、最低条件みたいでした・・・。
それにしても、すぐにつかまってよかった・・・。
ハラハラ・ドキドキしてしまいますーー。

猫をつないでお散歩している人を、時々みかけます。
めずらしくて、いつもちょっとびっくりしてしまいます。
でも、かわいいの。

3人でテレビ見てるの、おかしいー!
ほんと、ラムちゃん、末っ子って感じかな?

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/07/27 19:14 * edit *

こんばんわ~
お久しぶり~!
ご無沙汰しちゃっててごめんね~!
ラムちゃんすっごく大きくなったんだね~!
でもかわいいお顔癒しだわぁ~!
ドロップフレアードレス素敵すぎ~♡
maitinちゃんなんてスレンダーなの~!!!
お顔が見れないなんて残念だけどスレンダーなお姿からいろいろ想像してま~す(*^_^*)

mulberry #- | URL | 2012/07/27 19:14 * edit *

ラムちゃんのお顔、野性味溢れてる!!!
ゾクゾクするわぁ(笑)

やっぱり猫って、外が好きですよね。
しかも外の世界を自分で満喫し始めちゃってるし・・・大人になったら落ち着くのかな?

実家には猫が居るのですが、仕事をしている私の横で網戸をバンバンバン!と叩いてました。
自分で開けられるくせに、人間に「開けろ」と命令する(汗)
仕方なく開けてあげると、5分くらいで戻ってきて、また外からバンバンバン!と網戸を叩いて「開けろ」と(_ _ ;
えぇ。それを延々と繰り返すんですよ。(面倒な猫・・・通称:部長)
パソコンをしていると、必ずキーボードの上に寝転んで動かないしっ(笑)

実家の部長は臆病な猫なので、外でのトラブルはありませんが・・・
ラムちゃんはまだ子供だし、色々と心配ですよね。

それにしても、スリーショットが可愛過ぎっ☆☆☆

nuplus #VAAUiDGM | URL | 2012/07/27 20:44 * edit *

ノラさん


・・・正体?うーん、よく「天然」とは言われますけど~^^;
(自分ではもちろんそんなつもりないですよ!)
もしかしてノラさんも子たぬきだと思ってました?なんでだろ~~??

えー、そうなの?ラム子は猫の中の猫?
ゴン太くんみたいな犬のような猫を期待してたんだけど・・・(;_:)

でも確かに、この間足の怪我でお医者さんに行った時、私は行かなくて旦那さんが
連れて行ってくれたんだけど、ラムが注射を嫌がってものすごい叫び声を出したらしいです。
それで先生が「アビシニアンはわりと野生っぽいところが出てくる種類だから
あんまり興奮させて遊ばせない方がいいですよ」と忠告してくれたらしく。。。
ラム一体どんだけ大騒ぎしてきたんだろうって思いました(汗)
それに本で読んだような気がするけど、しっぽの長い猫の方が身体能力に優れているって書いてあって
ラムしっぽ長いんですよ~^^; 
初めて飼う猫だから何とも言えないけど、猫じゃらしで遊んでてもひょいっと1メートルくらい上に
ジャンプして捕まえるし、動きが素早いな~って関心してます。(猫はみんなそうなんでしょうけど)

だから、もし外に出たとしてもノラさんがおっしゃっているように以外と大丈夫なのかもしれないけど、
最近猫エイズが流行っているっていうし(家飼いするつもりで予防接種してないんです)まれに車に
ひかれたりっていうこともあるだろうから、なるべくなら家の中で育てたいんですよね~。
とりあえずキャットタワーを用意しなきゃですね!それに網戸が開かないようにしないと!!

それにしても、ゴン太くんってやっぱり可愛い~(笑)
臆病なところがいいですね。
アビ子ちゃん、屋根の上を歩いているんですか??ヒョエ~~!
あたし高所恐怖症だから聞いただけでコワイー!
ラムも外にでたらそれやりそー、やばい~(>_<)

maitin #- | URL | 2012/07/27 23:34 * edit *

わかさん


あ~、ありがとうございました!怪我ご心配いただいて!
おかげさまですっかり良くなって、元気が有り余ってます、ラム^^;

やっぱり窓に付ける「開かなくなる」ヤツ(正式名称わからなくて)使ってるんですね~。
うちはそれお風呂場の窓に使ってます、たぶん、同じのだと思うけど。
網戸も危険ですよね、そうですよね~(・_・;)
う~ん、いろんなところを注意しないといけませんね。
教えてくれてありがとうございます♪
初めて飼うと分からないことが多々あって、みなさんに教えていただいてすごくありがたいです。

ペットショップでも動物病院でも、外には出さない飼い方を進められて(怪我や病気が心配なため)
旦那さんとも気を付けてたつもりだったので、外でラムを発見した時はすごい衝撃でした(笑)
もうショックで、思わず仕事中の旦那さんに電話しちゃったくらい^^;
あはは、過保護ですね~。

避妊、しようと思ってます!そうか、避妊すると子供っぽいままなんですか。
でも避妊しないで外に出て赤ちゃん出来たら大変ですもんねー。
正直、ラムがすごく可愛くってせっかく女の子だし一度くらい赤ちゃん産んでくれても
いいかな~って思ったりもしたんですが、生まれてもウルサイ人間の子供二人いると猫の赤ちゃんの
お世話をする余裕がないと思い、その案は消えました(笑)

戦いガンバリます!またいろいろ教えてくださいね♪

maitin #- | URL | 2012/07/27 23:50 * edit *

idyllさん


idyllさんにまでドキドキさせてたなんてー!こら、ラムめ~・・・って
あ、アタシ??あたしが悪いんですね、ちゃんと見はってないから^^;
スミマセ-ン!

その、お散歩ですけどね、お店の人の話によると、お散歩はいっそさせない方が
猫にとっては良いらしいですよ・・・
猫って家から出さなきゃ「ここが自分のテリトリーだ」って、それで満足してるらしい
んですけど、一歩外に出すと、どうしても出たくなってしまうんですって。
それで、散歩で外に出る時以外はずっと出たいのを我慢して過ごすことになるから
そっちの方がストレスになるらしいです。
私もたま~に散歩させてる猫を見ると、可愛い~って思ってたんだけど、
あれは余計なことをしているんだってお店の人が言ってました。

だから、つまり出すなら自由に出させて、出さないって決めたら絶対出しちゃダメ、らしいのに、
ラムが出てしまった・・・トホホ(泣)
明日旦那さんが休みなので、なんとか工夫してもらわないと。

テレビって言ったら、けっこう前だけどidyllさんが吉田類さんの居酒屋めぐりの番組について
書いてたでしょ。うちの実家の父は一滴もお酒飲めないのに、あの番組大好きなんですよ~(笑)


あ、そうですそうです、ラムは我が家の末っ子でアイドルです!

maitin #- | URL | 2012/07/28 00:09 * edit *

mulberryちゃん


わ~、久しぶりだね~!元気だった~?
更新がなかったからちょっと心配してたんだけど、大丈夫そうで安心しました!
あとでそちらものぞきに行くねー♪

そうでしょー、ラム大きくなったでしょ^^;
うちに来た頃はポッキーと見比べるとすっごく小さかったんだけど
最近は差が縮まってきて2匹で遊んでても心配なくなってきたよ♪
赤ちゃんのうちってあっという間に終わってしまうね~(;_:)

・・・え、見ちゃったの???あの詐欺疑惑(笑)のある着画?
顏なんてシワシワで絶対見せられないよー!!昨日もふと鏡にうつった自分の顏見て
ショックうけてたとこです(T_T)
mulberryちゃんの美しいお顔は忘れてないけどねー♥

maitin #- | URL | 2012/07/28 07:44 * edit *

nuplusさん


・・・ゾクゾクするって!!も~、nuplusさんおもしろいんだからー(笑)

そうですか、ご実家に猫ちゃんがいるんですね。
しかも部長!(笑)
ちなみに部長さんは(というか一般的にペットの猫って)どのくらいの時期から
自由に外に出歩き始めたんでしょう・・・
昔私が子供だった頃はどこかの家で飼われてる猫がふらふら歩いてましたけど、
最近家の中で飼ってる人が多いからあんまり猫って見かけませんよね。
大人の猫は近所で2匹くらいたまに見るけど、子猫っていないし。

ラムがもし首輪なしで脱走したらまだ小さいから絶対野良猫に間違われますよね。
ほんと、気をつけなきゃ!!

部長さん網戸たたくなんてエラそうですね(笑)
ラムもさっきお風呂場のドアの前で鳴いて「開けて!」って言ってました。
なぜか浴槽に少し落ちてる水滴を舐めるのが好きみたいです^^; 
ちゃんとお水用意してあるのに。
パソコンは、うちも私がいじってるとパソコンの裏側の狭い隙間にラムが入り込んで
キーボードたたくの邪魔してきますよ、あのちょいちょいの手で(笑)
マウスを動かすと画面の中で矢印が動くのが面白いらしくて手でたたいて取ろうとするし、
ほんと猫って面白いですね~♪

ずっと犬派だったのに、なんだかすっかり猫好きになりつつあります^^;

maitin #- | URL | 2012/07/28 08:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/213-fde23451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

