fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

バラのステッチ。 


バラのステッチ




久しぶりのクロスステッチ。
2階のミシン部屋にはエアコンが付いてないので、昼間は暑くてたまらなーい!
なので、涼しいリビングでチクチクしてました。



バラのステッチ1



久しぶりだったからか思ったより時間がかかってしまいました。
こういう図案も出来上がると好きだけど、刺してる間はやっぱり連続模様が刺しやすくてすきだなぁ・・・。
このステッチを使って今度はミシンで仕上げなんですけど、最近ほんと暑くてなかなか
ミシン部屋に足が向かない^^;




*****


昨日はラムも暑くて疲れたのか、昼間ずっとゴロゴロ寝てました。




丸くなって寝るラム



バンザイしてるみたい(笑)





丸くなって寝るラム



気持ちよさそうだね、ラム。






ラム口元アップ



あ~、この白いアゴに触りたい!!






入りきってないラム




・・・場所を変えてまたすやすや。
ラム、入りきってないみたいだよ(笑)
(コレ、ハギレを利用してもしかしたらラムが入るかも~と四角い入れ物を作ったのですが、もはやサイズアウトの予感^^;)






子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゃ~、カワイイ!
寝てる姿って、本当にカワイイですよね!
ブランも、寝てるときが一番かわいくて、よくあおむけに寝ています。
ばんざいして・・・。
起きても、すぐには起き上がらなくて、しばらくひとりで遊んでるの。
ラムちゃんや、ポッキーちゃんも、そうですか??
あくびをしながら、ファ~ンって言って、自分の手をガブガブかんで、
ゴロゴロころがったり、ものすごくかわいくておもしろいです!!
みつからないように、こっそり見ていますーーー。

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/07/29 13:23 * edit *

idyllさん


そうですよね~、なんで寝てる姿ってこんなに可愛いんでしょうね!
今も昼寝してる旦那さんの隣でラムが長く伸びて寝てます(笑)

ブランちゃんもバンザイして寝てるんですか?かっわいい!
ポッキーはよくじゃれてる時にお腹を見せてオバケの手になってるけど、
バンザイで寝ることはあんまりないかな~。
でもうちの子供達もするけど、ポッキーも熟睡すると白目がまぶたの隙間から見えてて
ちょっとコワイです(笑)あと夢見てるとフガフガなんか寝言いったり。

ラムは寝起きに大あくびをしてよく毛づくろいをしています。ぺろぺろ舐めて。
それで、寝てる時あんまり可愛いもんだから我慢できなくて、私がラムのお腹に顏をうずめて
臭いをクンクン嗅いでしまいます。(←臭いフェチの疑惑あり^^;)
ラムの毛がとっても柔らかくて気持ちいいんですよ、しかもラム(猫?)って無臭なんです!
犬はちょっと獣臭くないですか?ポッキーなんてシャンプーしてもわりとすぐに臭ってくるし^^;

ふふふ、idyllさんもブランちゃんの可愛がりようと言ったら立派な親バカですね!(失礼でしょ~)
それに、数年後には猫も可愛がっていたりして~(笑)

maitin #- | URL | 2012/07/29 13:43 * edit *

こんにちわん。
ラムちゃん、maitinさん手作りの寝床(?)からはみ出てるの笑ってしまいました*^^*大きくなっている証ですね。
maitinさんは写真を撮るの上手ですよねー。いつもナイスショットがいっぱい。ノビノビしている時、わきの下こちょこちょしたらくすぐったいかな?
↑ 寝ているときとか、寝起きとかは人間も動物もかわいいのね。ウチも子供といくらやりあっても(!)寝ている顔を見たら帳消しです(笑)。

piccinocino #- | URL | 2012/07/30 00:14 * edit *

piccinocinoさん

あはは、こんにちは!

ラム大きくなりましたよねー。
私もふと「デカくなったなぁ」って思う時があるんですよ、伸びるとやたら長いし(笑)

え、写真^^; うれしいです。ありがとうございます~♪
カメラを購入して1年程たつのに、未だにオートとかフラッシュ禁止とか、わかりやすい設定しか
いじったことないんですけどね~。

ラムの脇の下、撫でてみたらそんなに嫌がりませんでしたよ^^
喉の下を触るとすぐにゴロゴロいって気持ちよさそうにしています。その様子がまた可愛いんですよね~。

昨日の夜、息子の寝顔を見て私も同じ事言ってましたよ!「寝てる時は可愛いんだけどね~」って(笑)
それ以外の時はほとんど怒っているような気がします、私。娘はまだいいんだけど、息子がねー、アイツ何回
言ってもぜーったい言う事聞かないもん!(;_:)

maitin #- | URL | 2012/07/30 16:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/214-25ae8c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

