fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

花火 


ろうそく



あぁ、毎日暑すぎる~!!





花火3






花火






花火2


小さなお星さまがいっぱい!






そしてやっぱり〆は・・・




線香花火3






線香花火1






線香花火2







線香花火





・・・これですね^^ 夏って感じ!
それにしても毎日暑くてぐったり。
今夜は地元の花火大会を見に行く予定です♪








子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

花火を楽しむシーズンですね。
わたしは、花火の動画に詩を書いてアップしてみました。

俊樹 #- | URL | 2012/08/05 17:55 * edit *

夏といえば花火ですよね~♪
でも最近は・・・花火をやれる場所がない!(涙)
戸建だけど、煙がどーのと文句を言う人もいるらしいので庭先では無理です。はぁ。

それにしても、素晴らしい写真!!!
デジカメですか?
一眼レフなのかなぁ^^

↓のステッチ、めっちゃ好みですぅ☆
色合い、勉強になりますっ♪
ブログは休止中なのか?ってくらいUPしていないんですけど、実は毎日コツコツと刺しているのですよ(汗)
お友達へのお祝用ステッチなので、お届けするまではUP禁止^^;
渋めのモノクロ1本取りステッチです☆

色々と落ち着いたら、UPします(*^^*)

nuplus #VAAUiDGM | URL | 2012/08/06 01:43 * edit *

こんにちは♪
ホント、毎日、すごい暑さですね~
暑いだけで疲れちゃいますよね。

昨日は花火、見に行きましたか~
我が家も行ってきました。
NSTのあたりで見てたのですが、今年は2か所で上がって、
あっちこっちと落ち着かない感じでしたね^^
できれば時間差で上げてほしかったです。

手持ち花火もきれいな画像ですね~
わたしも線香花火が一番好きです♪

longmint #9oT668To | URL | 2012/08/06 10:43 * edit *

こんにちは!
素敵な夏の風物詩の写真をありがとうございますー!いいです、とっても!
暑いんですよね・・・夏に帰ったのは2010年だったな・・・。暑いけれど楽しいことがたくさんある夏はやっぱりいいなと思います。来年は帰りたいな~。
先週、妹が来たのですが、福島では暑くてヘトヘトだって言っていたけれど、こっちに来たら、ありえない10月下旬の寒さだって怒ってます(笑)。人間って勝手ですよね。
体に気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいませ!

piccioncino #- | URL | 2012/08/06 19:00 * edit *

俊樹さん


初めまして。コメントありがとうございます。
花火をすると夏だな~って思いますよね。
俊樹さんは詩を書かれるのですか。
あとでお邪魔させていただきますね。
どうもありがとうございました~。

maitin #- | URL | 2012/08/07 07:46 * edit *

nuplusさん


そうなんですか~、都会の方では花火もなかなか難しいんですねー^^;
でも、手持ちの花火も懐かしい感じがして夏になると子供と一緒にやりたくなりますよね。
ご近所づきあいも考えると何かと大変なんでしょうね、せっかくの夏なのにねぇ。

え、写真、そんなに褒めていただけると嬉しいです♪
これは、デジタル一眼レフカメラを使っています。
前も他の方のコメントのお返事で書いた気がしますが、
ワタシ全然使いこなせてなくて、絞りとか全くわからないんですよーあはは~^^;
だからいつも何枚も撮った中でまともなのだけのせてます(笑)
ほんとは取説読めばいいんでしょうけどねー、読んでも単語の意味が理解できないし・・・

nuplusさんのステッチ、私が楽しみにしてるのバレてました?^^;
たまにお邪魔して「まだかしら~?」と思っていたのがバレたのかとドキっとしました。
プレゼントを作られてるんですね、それはのせられないですもんね。
ステッチって、終わるのに時間がかかるから刺してる間はブログの更新が滞りますよね^_^;
そこのところが他のハンドメイドと違ってちょっとアレですよね~。
私も昼間たまに刺してても、ブログにのせるほどじゃないしなぁ~なんて考えてました。
あの私のステッチの色合い大丈夫でしたか?nuplusさんに言われるととっても嬉しいです!

nuplusさんの作品も楽しみにしてますね♪

maitin #- | URL | 2012/08/07 08:09 * edit *

longmintさん


そうなんですー、暑いだけで何にもしなくても疲れちゃうんですよね~(>_<)
行きましたよ、花火!
でも息子が途中で帰りたい!と騒ぎ始めて、まわりの人に迷惑になりそうだったので
半分見た頃に帰って来てしまいました(;_:)
見たかったなぁナイアガラ!
でも今年、打ち上げ場所が二カ所になったせいか、ちょっといつもの年に比べると
物足りないような気がしませんでしたか?風がなくて煙が邪魔なのも勿体なかったですよね~。

私もlongmintさんのところお邪魔してたんですよーそれなのにコメント残せてなくってスミマセン!
毎日子供の事怒ってるって、一緒です!!怒りたくないのに怒るって言うのもなかなか疲れるものですよね^^;

やっぱり花火は線香花火が可愛くっていいですよね~♪

maitin #- | URL | 2012/08/07 08:48 * edit *

piccioncinoさん


そんな~、どういたしまして!写真、お褒め頂きこちらこそありがとうございます♪
すごく嬉しいです^^

オリンピックで映るロンドン、寒そうですもんねー(笑)
みんな長袖着てるし、寒いんだろうな~って見てます。
そして、ロンドンの街中が映るたびに「いいなーいいなー行きたいなー!!」
を連発して、旦那さんから白い目で見られてます。
「片道の飛行機代あげるから行けば?」と厄介者扱いされる始末です。
妹さんが行かれてたんですね、うらやましい~!
でも寒くて怒るっていうの、わかる~(笑)
私もそっちにいた時は「なんでいきなり雨ふんの?」とか「この天気大嫌いー!」
とか文句ブーブー言ってましたもん!
ほんと変わりやすくて「一日の間に四季がある」って言われるのわかりますよね~。
piccioncinoさんも風邪などひかれませんように~♥

maitin #- | URL | 2012/08/07 09:03 * edit *

こんばんわー!
先日ミシンの件で相談させていただいたじゃすです☆
無事(?)ミシン、買えました~☆
いろいろありがとうございました!

花火、夏!!って感じですね!
写真もとってもきれい~♡
うちも花火したくなっちゃいました(^ ^)
お盆休み中にはできるかな~?

↓のステッチもすごい素敵です!
この色合わせ、私も好きですよ~(^ ^)

じゃす #- | URL | 2012/08/08 23:06 * edit *

じゃすさん


わー、お久ぶりです!コメントありがとうございます~♪

ミシン購入されたんですねー、おめでとうございます!!
先ほどちょっとそちらにお邪魔してきたのですが、同じミシンですね~、
なんか嬉しいなぁ♪
私もほんとは見た目はjukiが好きだったんですけどねぇ、でも買ってしまえば
ジャノメのグレーラインも気になりませんよね(笑)
そういえば、今日ちょうどバッグを完成させたんですが、
ジャノメのパワーはいいですよ!厚地を縫いましたがとってもスムーズに縫ってくれました(^v^)
じゃすさんもこれから使うの楽しみですね!またぜひ遊びに来てくださいね~。
あ、ステッチのコメントも嬉しいです、ありがとうございますー!

maitin #- | URL | 2012/08/09 19:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/218-20f6e1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

