fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

Happy Birthday! 


kizuna_20120819130218.jpg




先日、息子が3歳になりました!



※ノラさん、すみません!コメントのお返事が投稿できなくて、この記事の1番下に書いてあります~。ごめんなさい!




魔の2歳児を脱して、3歳になったのだから、今後の息子の成長に期待したいところですが、今のところ全然そういった気配は感じられませーーん。
出かけても駐車場で走って怒られて、お店でも騒いで怒られて、もちろん家でも姉弟ケンカで常に怒られて・・・
良い子にしてるのはほんの一瞬です。
明らかに娘の時と違う。娘の時も初めての子育てでいろいろストレスは溜まっていたけど、息子の方が、というか男の子の育児って、女の子よりすっごく疲れる~~!・・・と、私は感じています^^;
本当は2人姉妹で育てたかったから、余計にそんな風に思うのかも。
でも、男の子にも可愛いところはあります。女の子と違って単純というか、より子供らしいというか・・・




kizuna2.jpg



息子の誕生日は終戦記念日と同じ日です。ちょうど旦那さんもお盆休み期間中なので、午前中は近所のプールに朝一で連れて行ってもらい(ママはうちで掃除)帰って来てから息子の希望で新幹線が運んでくるお寿司屋さん(廻る寿司です)にお昼を食べに行き、その後誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ行ってきました。
プレゼントは、ワレラも子供の頃に遊んでいた懐かしい「ダイヤブロック」と、ついでにかわされた変身カーの「ブーブ」です。前日に息子が乗りたがっていたゴーカートにも連れて行っていたので、この日は買い物の後家に帰りました。夕飯は息子が食べたがったので「パパが作ったたこ焼き」!この暑いのに~~(笑)
でも家で作るたこ焼きはやっぱり美味しかった!食べるのに夢中で写真はないです。





ケーキ



ほんとは普通にバースデイケーキを買うつもりだったけど、夏だし暑いしあんまりスポンジケーキを食べる気にならなくて、今年初めて「31」のアイスケーキにしてみました。
車好きだから選んだのはやっぱり「カーズ」^^;
私はハーゲンダッツの方が美味しいと思いました。来年はケーキにしよう(笑)



*****


オマケ。




息子の誕生日の2日後、私の実家に妹家族と集まってみんなで食事をしたのですが、その時息子がもらった大きなショベルカーの誕生日プレゼント。
それを箱ごと自宅に持ち帰ったら、猫がcatの箱に入って遊んでいました。



cat.jpg


箱をかじっているラム。

サイズもぴったり(笑)





*****



ノラさん、スミマセ-ン!コメントのお返事ここに書かせてください。
ほんとなんでかわからないんだけど、たまにこういう事があって・・・
前もなぜか他の方のお返事の時「不正なコメント」とかって判断されてしまって投稿できないことがあったんです。すみません!






わーい、ノラさん!コメントありがとうございますー!!
毎日暑いですね~。

さっきノラさんところお邪魔して、後でコメント書きに行こうと思ってました~ん♥

>お風呂のあとはこうするもんだって家風をこの歳でしっかり受け継いでるんですねー、頼もしい!
↑・・・あ~、そんな風に見てたなんてーーー!
そうか、この子は族としての掟を守っていたのですねー。
そうとは気づかず今まで「早くオムツをはきなさーい!!」と怒鳴りちらしておりました(>_<)
(しかも「家風」って!!ちがいますぅ~、うちの家風はそんなんじゃないですからーー!笑)

以前、娘がまだ小さい時に通ってた未就園児を遊ばせる施設で、小さい男の子が陰に隠れてこそこそおちんちんをいじって遊んでいたのを見たことがあるんですけど、「へ~、男の子ってそんなことするのか~」と驚いてたら、まさか我が家の息子まで・・・ブログじゃ言いづらいですけど、先っちょいじって遊んでる時があって「この子ヘンタイではなかろーかー?」と心配になることがあるんですよ~(;_:)
(↑男の子はみんなそうでしょ、という誰かからの返事を期待している・・・)

確かに自分で言うのもなんですけど、息子はどちらかと言うとあまりキカン坊に見えないと言うか、女の子に間違われることも多々あるんですけどねぇ、行動はやんちゃそのものですよ~。え~~ん!


ノラさん宅もたこやきしますか~。自分ちで作ると美味しいですよね!
旦那様の作り方はなんだかプロっぽいですよね。どこかのお店もそんな風に揚げ焼きみたいに作ってたし。
ノラさんの旦那様ってとても家庭的な方なのではないかと、勝手に想像していますー♪優しそうだし。

ラムこの間、1日留守にしてて夜帰って来たら、抱っこした時喉ゴロゴロさせながらほんの少しオシッコ漏らしたんですけどね、あれってウレションでしょうか?犬はよくウレションするけど猫って聞いたことないからよくわからないんだけど、自分に都合のいいようにウレションだと思う事にしようかな~と・・・^^;







子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

3才おめでとう!

ハッピーバースデー☆ ぱんぱんパパン(クラッカーです)

maitinさん、こんにちは^^
わーーー本物のら族ですねっ!
お風呂のあとはこうするもんだって家風をこの歳でしっかり受け継いでるんですねー、頼もしい!

男の子って大変なのかぁ。
そういえば、お母さんにとって子供とはいえ異性である男の子、的な視点の育児本てたくさん見かけますもんね。
でも息子さん、こんなにかわいいのにー。
ケーキを前にしてTシャツ着てる写真なんか抱きしめたくなる可愛さ♡

たこ焼き〜!うちの子も大っ好きですよ。まあ私もだけど。
うちのはたっぷりの油で揚げ焼きにするんですが(うちももちろんパパ担当・笑)
中にはあげ玉入ってるわ、最後にも油をまわしかけるわで、冷静に考えると食べられなくなる危険な食べ物です・・。でも食べるけど^^;

ラムちゃんは今日も美人さん。
cat(の箱)をかじるcat!w

ノラ #CJSnz1t. | URL | 2012/08/20 15:27 * edit *

遅ればせながら、3才のお誕生日おめでとうございます。

男の子は甘えんぼうで、どこかにママが一番ってところがあるのか
傍から離れるのが遅いですよね。
女の子はそのあたり あっさりしちゃって、思春期にかかりようやく手元に戻ってきてくれたかなって感があります。
その反面、思春期になると、自分の世界が広がり羽ばたいていく男の子
どこか寂しさがあります。 
もう少し、かわいい時期を一緒に過せるmaitinさんが羨ましいです。

息子ちゃんにとって、楽しいことが満載のいいお歳でありますように☆


ユッコママ #- | URL | 2012/09/13 10:10 * edit *

ユッコママさん

どうもありがとうございます~。
そうですね、男の子って甘えんぼうって聞くけど、やっぱり
そういうとこありますよねー。
女の子より幼稚というか・・・怒られるとすぐ泣くし、でも怒られるような
悪いことばっかりしてるし~。
でも、今のうちなんですね、仲良くできるの。
大きくなったら男の子はそんなに母親と仲良くしてくれなさそうですもんねー。
(逆にべったりでも気持ち悪いし^^;)

うちの息子最近よく「ねぇ〇〇〇(私の名前)、〇〇〇ってなんちゃい(何歳)?なんちゃいなの~?」
って馴れ馴れしく呼び捨てにして聞いて来るんです。お前はチャラ男か!って突っ込みたくなります・・・

maitin #- | URL | 2012/09/14 08:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/222-bd1a5e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。