fingers crossed

大好きなクロスステッチやお洋服作りのことなど。

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ヘアカット。 

※9/22  追記で息子の赤ちゃんの頃の写真を最後にのせました~。
      (親以外の人にとってはどーってことない写真です~・笑)






カット前



昨日息子の髪を切りました。
コレ、切る前です。後ろが伸びてきてたので・・・。
(この時すでに前髪ガタガタだし・笑)





カット後



切りました!
ちょっとスッキリしたでしょ♪







べろーん


でも前髪切り過ぎていなかっぺみたいー!
なんとなく、昭和の香り漂うワカメちゃんみたいな髪にしてみたかったんだも~ん。(男の子だけど)
夜仕事から帰ってきた旦那さんに「なんでそんなに短くしちゃったの?たまみたいじゃん・・・」と
言われてしまった(泣)
(注・たまとは、猫のことではありません。一昔前にいた歌手のグループです・・・)







※追記です。
idyllさんからのコメントにお返事書いてたら、赤ちゃんの頃の写真を思い出したので、ついでにのせときました。
私にとっての記録で、人からしたら何にも面白くない写真です。すみませ~ん!





赤ちゃん1


生後半年頃の写真。髪の毛薄い~(笑)




飛行機ぶーん


飛行機ぶーん!
うつ伏せの状態で頭を持ち上げて、ジタバタ遊んでいる頃。可愛かったなぁ~、この頃は!






赤ちゃん


触ったものをすぐに口に入れてもごもご。この頃から食いしん坊デシタ。






むっちむち



お風呂上り。むちむち!







噛みたい


歯が生えてきて痒いのか、やけにグヌヌと噛んでいた(汗)
そして今でも息子は私の着てる服なんかに噛みついてます。やめなさい!って怒っても
ぜったいやめないので困ってます~。


・・・あ~ぁ、赤ちゃんの頃はかわいかったのになぁー!





前髪オンザ


今じゃこれだもん!しかも前髪オンザだし!!切ったのアタシだけど~(笑)






子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

1枚目の写真、とってもとってもいいですね!
息子君が、将来、有名人になって、
子供のころの写真を・・・と言われたら、迷わずコレですね。
そんで、見てる人が、みんな「かわいい~~」ってね。

そんな場面を想像してしまいましたーー。
(だんだんノラさんぽくなってきた??)

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/09/21 23:16 * edit *

idyllさん

なってきた、なってきた!ノラさんのような親戚の人のコメントみたいに!!(笑)

息子がいっつも頭の上に手をのせて写真に写っているのは、「機関車トーマス」という子供向け番組に
出てくる「ディーゼル」っていう、意地悪なディーゼル機関車の真似をしているからなんですよ(笑)
ディーゼルの上にはピンチ-っていうショベルカーについてるような、挟むのがついてるの。
それを真似して手でガシガシと掴むふりをして写ってるんです。って説明しても、見たことないと
なんのこっちゃだと思いますけど~^^;

この写真のせる時、ついでに過去の息子の写真とかさかのぼって見たんですけどねぇ。
生後半年頃は、私息子を溺愛してましたね~、ちょっと大げさだけど!
だって赤ちゃんの頃の彼は、手のかからないいい子だったんですよー、今と全然ちがって!
あんなに可愛かった子がこんなに言う事聞かないキカン坊に育つのか~って
少し悲しくなりました・・・シクシク。

せっかくなんで追記で赤ちゃんの可愛かった頃の息子の写真のせとこっかな~♪
(あ、可愛いっていうのは、あくまでも私にとってという事ですよ、人から見たらただの赤ちゃんだから・笑)
今のイタズラしそうな悪がきの顏と見比べてみてくださいね!





maitin #- | URL | 2012/09/22 00:07 * edit *

え〜〜〜、私今のほうが好きだな。すっごくいい子じゃなーい。
そりゃ赤ちゃんのときの可愛さは天上のものだけど、
今の悪ガキ(失礼!)顔サイコーですよ。
ザ・男の子って感じ!

きっとね、ラムちゃんラムちゃんて夜も一緒に寝てることわかってて
ヤキモチ焼いてるのよ(笑)
好きな女の子の気をひきたくて、わざと怒らせるようなことしちゃうみたいな?
この場合、好きな女の子=ママね。
弟くんのほうも思ってるかもよ、あの頃のママはやさしかったのに〜って(笑)

ノラ #CJSnz1t. | URL | 2012/09/22 12:21 * edit *

ノラさんへ

バ、バレたか~~!
なんで知ってるの??私が以前より鬼ママになって、その上ラムばっかり
可愛がってることをーー。
壁に穴あけて見てるんじゃないよね(笑)

・・・だって、ラムが可愛すぎるのが悪いんだよう~!(←バカ)
夜になると私が2階に寝に上がるのを待ってて、ゴロゴロ言いながら
ベッドにのってくるんだよぅ。
そして、1カ所ピタっと体をくっつけて寝てたりするんですよ、なんか温かいなぁと
思うとラムが足元でくっついてたりして・・・ムフ♥かわいいんだもーん!

息子も寝てる時は可愛いなぁと思うんですけどね、くっついて寝てるといろんな
所蹴られて痛いんです、寝相悪いからー。

・・・これからはもう少し息子に優しくするようにしよーっと!
ノラさんに指摘されちゃったから~(笑)

maitin #- | URL | 2012/09/23 08:53 * edit *

こんにちは~!
私、赤ちゃんの時に写真に笑わせてもらいました^^。だって、今のやんちゃさがすでに垣間見えてしまうショットばかりじゃないですか~。
maitinさんのそういうところまで撮れてしまうワザ、見習いたいです(笑)。
トーマス、ウチもはまってましたよ。でも、Babyのだからーなんて言ってもう卒業してしまいました。私もトーマスの仲間達の名前、ひたすら言わされていましたよ~。

piccioncino #- | URL | 2012/09/23 17:41 * edit *

piccioncinoさん

おはようございますー。

え、やんちゃさが垣間見えてる??
そうですか~?(汗)
赤ちゃんの頃は親バカ街道まっしぐらだったので、天使のようなコだと
ばかり・・・うぅ、気づきませんでした~。
でもさすがにスプーンくわえてるのは、ありゃないですよね。
自分でスプーンとって前歯で噛みついてましたよ・・・

piccioncinoさん男の子お二人で大変なことないですか?
見た感じすごく優しそうなお顔してるけど、どうやって育てたら
そんな優しい手芸男子に育つんだろう~。
息子にもそういうふうになって欲しかったのに・・・え~ん。

トーマス、男の子好きですよね~。うちは今でも大好きでよくDVD見てますよ~。
来年の春から幼稚園なんでこの間説明会に行って来たんですけど、その時はクラスの
中でしおらしく私にぴったりくっついて恥ずかしそうに座ってました。
いつもそうだといいのに~(笑)

maitin #- | URL | 2012/09/24 08:00 * edit *

赤ちゃんのときも、わたしが今までに見た赤ちゃんの中で、
1位、2位を争うかわいさだよ!!
maitinさん達、きっと、「美男美女カップル」なのね!!

あ、ところで、豆乳のことですが、
お料理やお菓子に豆乳を使うことはあっても、
豆乳を、そのまま飲むってことはないの。
わたしも、そのまま飲むのは苦手かも。

ごめんね、ぜんぜんいい案がありません・・・。
たぶん、nanamarunさんもyukarixさんも、
そのままでは、飲まないと思うよーーー。

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/09/24 08:33 * edit *

↑ ごめんごめん、ちょっとわかりにくかったでしょうか?

だから、何と混ぜるんだ?って思った?
そうではなくて、飲み物としては考えてないってことで~す。

idyll #utBpY3UI | URL | 2012/09/24 08:36 * edit *

idyllさんへ

わざわざごめんなさいー。わかりにくくなかったです!よくわかりましたよ!
昨日、深夜のスーパー(24時間営業の)にいきなり行った旦那さん、無調整豆乳と
野菜ジュース、バナナを買って帰ってきました。
そして今朝早速豆乳と野菜ジュースを混ぜて飲んでましたよ。
やっぱりそのままは匂いが気になって苦手みたい。ジュースを混ぜれば飲めるらしいです。
(健康に気をつかうつもりがあるなら、こそこそ隠れて煙草吸うのをまずやめるべきだと思うんだけど~。)
ちなみに私は豆乳OKなので、無調整でもなんでも飲めるんです。
旦那さんは牛乳全く駄目だから、白い色してるっていうだけで嫌うんですよ~。
食わず嫌いなんです。子供が好きなシチューもたまにしか出せないし、好き嫌いがある人って面倒だなぁ。

idyllさんちやyukarixさん、nanamarunさんのお料理を見てると、ちょっとは気をつけなきゃという
気がしてきますー。そういうことは影響された方が体のためにいいですもんね~。
またいろいろ参考にさせてくださいねー♪

・・・あ、なんか、息子の写真なんかのせちゃって無理やり可愛いと言わせたみたいでゴメンナサイ!
人からしたらそんな可愛いハズないのに~。
美男美女・・・あぁ、やめてくださいー!そんなことありえないからーー!!私なんてブサイクですから・・・
うちの旦那さんはね、以前ブログでも言ったような気がするけど、たまに「えびぞー」に似てるって
言われる人なんです(笑)目が大きくて坊主だからっていうのが理由なんだけど。
もう少し背が高ければねぇ、彼の人生も変わってたかもしれないのに、うーん残念だ~!

maitin #- | URL | 2012/09/24 15:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hm464646.blog.fc2.com/tb.php/240-907424a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

